Nicotto Town


‘いつもありがとう’


世間は仕事納め日?


年内の燃えるゴミ(=最終ゴミ出し日)が明日なので、今日の内に出せるモノはチェックしてまとめておこう♪

って思い、オフ日の今日は、寒いから引き籠り、家の事しながら1人ゆっくり過ごせた。^^
ダンナと長男は、今日が仕事納めなので、早々に飲み会?みたいのをやるらしい、、イイナー私の職場は、
職種上そういうのナイし、忘年会もナイ。*o_ _)oドウセノメナイケドサw 来年は楽しくパーッとやりたいナ。(イミフ^^;

午後、生協パルの個配~配達員サンに、ご挨拶できた。【よいお年を】って、何かスキ、、フワッと優しい
気持ちになれる。(*´﹀`*) コンスタンスに顔を合わせてきた人とは、この↑言葉はなるべく交わしておきたい♪

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

一昨日送ったお年玉が届いたと、昨夜姪っ子からLINEでお礼が来た。社会人になってから、
長男も一緒に送っているので、アッチにもLINE、、子供達が小さい頃のようには会えないが、
この習慣は続けている。。って事で、今日、弟から子供“達”にお年玉が届いた(ようだ)。

と番外↑、、現金書留が届いた昼頃~在宅していた。玄関ポストにガチャンって音がしたので、少しして
行ってみると、↑コレの不在連絡票だった。( ̄□ ̄;)!!家にいるんだけどーーチャイム鳴らなかったよネ!?

(=_=;)ウーン 郵便局に連絡を入れ、事情を話したら、担当者が平謝り~とは言え、宅配便と違い、
例外ですぐ届けます!←なんて対処はせず、「次の時間帯ですと、最短で2時以降に。。」
、、、マーイイヤ。2時半頃、↑↑同じ配達員サンが、シレッと届けに来た。何か言おうかナー思ったが、
年末だし、私も今日は予定なかったし、サッサと受け取って忘れる事にした。(オワビヒトツナカッタガw)

間違いは、人間だから必ずある。。ソレはイイ。でも、ちゃんと認めて謝る~ココが出来ない人は
好きじゃナイ。"(-""-)" 私も結構強情だが、最近は意識して、相手が我が子だとしても、間違ったと
認識できた時には(ゴメン)を言う。あまりに素直だと、「気持ちわりぃなー」言われる~イイジャンネ!!w

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

もう、片づける所はないかナーと、室内見まわしつつ、棚の奥にレターセットの束を発見、、オォ♪

手紙~~書かなくなったなァ。(〃´o`)=3 残念ながら、大半が黄ばんでしまったので古紙へ。。
折りたたんで手紙になるモノや、写真張り付けて送れるハガキサイズ、エアメール使用の便箋まで出てきた。

先日の年賀状作業で、知人友人の宛名も、久々手書きして新鮮だった。一巡して又ブーム来るかナ?手紙★




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.