Nicotto Town


‘いつもありがとう’


お祝いごと


昨日は、1.11と数字並びが良く、日記を書こう!と思っていたが、結局日付が変わってしまった。
(◞‸◟ㆀ)ショボン 「耳すま」も途中まで観ていたが、最後の方は、バタバタしていて終わっていた。ウゥゥ

シャーナイソウイウジキダ、、でも、鏡開きという事で、カレー風味のスープに、サイコロカットしたお餅とチーズを投入。
手前味噌ながら、あったまって美味しかった~♪ カレー&チーズ&餅の組み合わせは、オススメである。

昨年買ったお餅の袋は、長男がいた事もあり、正月中に食べきり、買い足そうかナーと思っていた所に、
ダンナが実家から、更に大袋の餅を貰ったので、しばらく楽しめそうだ。お餅は冬、美味しさ倍増だ。^^

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

成人式。。この辺りは、14日(月)らしい。横アリ~忘れもしない長男の時、、ありえない大雪になり、
車出せず、本人ズボズボしながら駅まで行き、乗った電車が途中で止まり、式典会場に辿り着けず、
同窓会まで、バイト先に避難していた。本当に、何もこの日に、こんなに雪降るか!?って位凄かった。

去年は、店の不手際で、当日振袖を着られないなんて事もあったし、皆さん無事、良い日を
迎えられるといいナ。ちなみに、姪っ子(=弟の娘)は今年成人式~年賀状で、一足早く、
振袖姿を見せて貰った。(T_T)あんなに小さかったのに、感無量。。次男は来年である。(;^ω^)アハハ


*ネット検索していて蘇ってきたが、長男の年代(平成4年生まれ~ウチは早生まれで5年だが)は、
節目が結構不遇である。高校の入学式はゲリラ豪雨で大荒れ、高2の修学旅行の年に新型インフル流行し、
修学旅行に影響多々、高3卒業式直後に東日本大震災発生で、大学の入学式多数中止。(ウチは
浪人したのでズレがた^^;)~で、成人式の記録的大雪。。コレでもかと言う感じで、ビックリだ。^^;;

アバター
2019/01/17 00:20
★ゆりさん

こんばんは^^

こちらこそごめんなさい~~今年も宜しくお願いします。(m。_ _)

お餅入りの力うどんってありますもんね~カレーのとろとろ感と辛みが、
チーズでマイルド&とろとろ増しになって、マッチング最高ですよね。(笑
磯部餅いいですね~私は、母が子供の頃よく安倍川餅を作ってくれたので、
今でも、思い出の味みたいで、時々無性に食べたくなります。( ̄∇ ̄*)ゞ

あ!そっかそっか~ゆりさん、ウチの長男と同級生ですもんね。
あの豪雪は、ありえなかったですよねぇ、、突然の大雪で、何か
新成人に恨みでもあんの?って感じで。>< 女性は特に大変でしたよね。

時間はどんどん過ぎていきますねぇ~怖くもあり、だから良いのかもと思ったりです。^^ゞ
アバター
2019/01/17 00:16
★はみちゃん

こんばんは^^

おぉーーはみちゃんの長男クン、93年生まれ?一緒なんだ~♪^^
今年の成人式は、快晴に恵まれて良かったねぇ。
でも、横浜は何か暴れた輩がいたみたいで、、恥ずかしいヨ。><

再来年かな?18歳から成人になるんだよね~~式典はどうなるんだろうね?

え?私の時、、、、、(~_~;) 振袖着て、市の公民館みたいな所へ
行った記憶は、、あ!同窓会もあったよ~確か場所借りて、、その位かな記憶。w
はみちゃんは、お着物で職場へ行ったの?おぉーーあ!成人式じゃないけど、
OLやっていた時、確か1度位振袖で仕事はじめに出た記憶がある~おぼろげだけど。^^;
アバター
2019/01/14 22:33
有羽さん、こんばんは!遅れてしまいましたが、
本年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _*)>

カレ-とチ-ズとお餅、美味しいですよね~Ψ( 'ч'♡ )
カレ-うどんのトッピングにチ-ズとお餅は最高です(笑)
あとお餅にチ-ズを載せて焼いて醤油で味を付けて
海苔を巻いて食べるのも美味しかったですね~笑

そうなんですよね~(T-T)!成人式の時、豪雪で…;
成人してもう6年も経つなんて信じられないです(笑)
今年はお天気が荒れなかったので、良かったなぁと
思います。時間、あっという間に過ぎて行きますね。
アバター
2019/01/14 11:55
たった一年なのに、そんなに違うとゎ‥。
早生まれやけど、うはちゃんの長男クンとうちの長男は同じ年なんだネw
今日はとってもいいお天気で、着物も晴れやかやろな~。
自分の時は、時々雪だったよぅな‥なのに気温が高くて、雪がハンパにとけて
草履で歩くの大変だった覚えがアル。職場に行くのが面倒だったナ。
うはちゃんはどうだった?自分の時w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.