Nicotto Town


‘いつもありがとう’


新調


もう、何日雨が降っていないだろう。。。快晴が続くのは有難いが、乾燥が凄まじくて、少し前から、
自分にガタガタと変調が、、スキンケアは、洗顔後やお風呂上り「すぐ!」w塗って、肌に蓋しないと、
チョッと放置すれがカサカサ。m(_ _"m) 年を重ねると、保湿って本当に大事~脂性混合肌だったのに。^^;

昨日朝、一緒に出ると言うので、ダンナと長男を送ろうと、メガネを取ったら、柄がボキッと折れた。( ̄□ ̄;)!!
何も力いれていないのにぃーー細い柄だから、経年劣化かナ。そう言えば、このメガネいつ作った?

近眼なのだが、普段は裸眼で暮らせるので、運転等必要な時だけ、持ち歩いて使っている。
急遽、古いメガネで対応したが、イマイチ度が合っていない~運転危ない。>< 仕事帰りに、
最寄の駅前に出て、メガネ購入~長いこと買っていたお店でと思ったが、上の子が、最近買った
某メガネチェーン店が、(安い・早い)と勧めてくれたので、ソッチへ♪ 店内で試着して、良さそうなのを
持っていき、手持ちのメガネの度数調べて、視力検査で度調整~早い早い。今ので十分見えていると
思ったが、「(運転用の)視力がメガネでギリギリです。」と言われ、1つ上げる事になった。(;^ω^)

結局、フレーム選びからレンズ入れての手渡しまで、1時間弱~早い!フレーム軽いし、レンズ代込みで
8,000円余りって、中々コスパ良いんじゃない? 思いがけずのメガネ新調で、チョッと気分転換できそうだ。


*何だかもう、毎日色んなハプニング?があって、ルーティン+αがゴッチャで、目まぐるしく時間が過ぎる。
しっかり考えないと、今日が何曜日かも、よく分からなくなってヤバイ。"(-""-)"フゥ、、深呼吸。

アバター
2019/01/27 23:32
★エッタしゃん

こんばんは^^

おぉーーエッタしゃん、メガネユーザーですか?
私が子供の紹介で買ったのは、「JINS」というお店です。
チェーン店なので、アチコチにあると思いますが、手軽に
1つ買うか~なんて時には、結構良いチョイスかと思います♪^^ゞ
アバター
2019/01/27 22:34
ウチも眼鏡新調しようかなぁ^^
アバター
2019/01/27 22:24
★沙流さん

こんばんは^^

良い情報有難う~ライスセラミドって初耳です。
で、調べてもう注文しちゃいました。
乾燥に効果があるといいなぁ、、もうアチコチ痒くて。^^;
アバター
2019/01/26 21:30
乾燥が酷いならオーガランドのライスセラミド飲むといいかもb

お値段もお手頃だしクチコミもなかなかw

内側からも乾燥対策するのは大事だと思うw
アバター
2019/01/26 16:52
★りゅーさん

こんにちは^^

そうなんですね~普段はコンタクトか~。
私はおっかないのと、何か面倒で、コンタクト買ったことも
使ったこともないんです。^^;メガネも、必要最低限しか
かけたくないんですが、本当はこの方法、視力的にダメだそうです。><

フレーム、、私、かけた印象でパパッと決めちゃいます。お洒落じゃないですねェ。ww

アドバイス有難うございます。一応、その方法も含めてやってはいるんですが、
今冬の私の皮膚炎症はちと酷い、、若い時の敏感肌が再来したかという深刻さです。
*o_ _)o もう少し様子みて、ダメなら、皮膚科受診しようかな~と考えています。
アバター
2019/01/26 05:23
おれも近眼プラス乱視も少しで最近は近くも見辛い・・・って
老眼じゃねーかwww(´-ω-`) 普段はコンタクトなんだけど
外した時はメガネ必須@_@; 似合うフレームが無くて困ってますw

肌荒れ用の薬を塗ってから保湿クリーム等で蓋すれば効果倍増だよん^^





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.