Nicotto Town


‘いつもありがとう’


久々のお目見え^^;


長男が社会人になった翌年位かナ、、胸部にできたしこりを、仕事でヒマがなく、様子見している内に、
腫れて激痛になり(←ほぼ粉瘤だと分かっている)、急遽受診できる病院を探して、オペして貰った。

実はその↑周辺にも、いくつか怪しき?でっぱりがあり、その後ナンダカンダと次々オペ~去年、追加で
2ヶ所オペ。「も~~ないだろう!」と思いきや、年明け早々、胸部の左上にまた!?疑わしきしこり。^^;

「ふざけんなヨーいてぇし、金かかるしサ!!(=_=;)」と、ブツブツ言うのを、仕方ないよねェ~と慰めていた。

で昨夜。。くつろぎタイムに、偶然胸を触ったら、何か軽く引っ掻いた。(; ・`д・´)エ!? 確認したら、
胸の丁度真ん中に、赤くなったおでき。。中央に黒点!? (m。_ _)/フンリュウダ、、ココにあったのを
全く知らなかったのでビックリ。固いし赤いし黒点~確定((T_T))、、でも、幸いまだ小さい。

自分が以前、オペして貰った所は、少々トラブって行かなくなったので、他~という事で、兄チャンの
行きつけに電話。(←365日24時間受付可という凄いトコw)症状を伝え、日曜日の昼過ぎに予約できた。

久々に来たヨー東京の都会。(笑)少し時間があったので、周囲を散策したら、代官山まで
歩いちゃった~どうりで、お洒落な店が並んでいると思った。(〃∇〃) 少しは楽しまなきゃ♪w

予約時間に来院~ビルの1フロアで、院内シンプルな白基調。呼ばれて入ると、ムダにwイケメンなドクターが、
患部のエコーで粉瘤と即診断。引っ掻いたせいか、腫れて中に膿が溜まっていた。「すぐオペ
できますが(どうします?)」←ヤルヤルそのために来た。ww 同意書書いて、血液検査して、
可愛いナースさんに、手順を聞きながら、準備してしばし待つと、ドクター登場で、すぐオペ開始。

麻酔かける時、振動する器具を患部近くに当て、ソッチに気を行かせて、痛みを和らげるらしい。
w(*゚o゚*)wヘーーナルホド。麻酔効いちゃえば、オペなんて全く平気~緊張させないようにか、ドクターも
手を動かしながら、やたら饒舌で、ベラベラ談笑する内に終わってしまった~10分位かナ?

今までは切除&縫合だったが、ココはくりぬき法。。患部にガーゼ詰めて、保護テープ貼って終了。
処方された痛み止めを、1度飲んだがその後は落ち着いてきた。やっぱりしこりが小さい内に
取って貰った方が色々ラクだ。(内部&外部破裂してからヒーヒー痛がっていた長男見ていたので尚更^^;;)

私も過去に3回オペしたが、久々なせいか、術前は妙に怖かったが、ヤッちゃえばナンて事なかった。^^ゞ

「都心部だと、こういう病院があって、すぐ取れるから、、地域によっては、大変なんですヨ。」
オペ中しみじみと、ドクターが話していた。そうだよネ~考えれば、受診後即オペって、ココみたいな
専門病院で、臨床例の多いドクターじゃないと、出来ないもんネ。本当に有難い。(*´人`*)


*余談:処方された抗生剤を飲みたくて、帰りに立ち寄って食事して来た。散策中に見つけたのが、

http://www.jfoods.co.jp/menu.html

小じんまりした店で、1人なのでドキドキ、、写真通りの外カリカリ&中レアな牛カツがカットされて並び、
辛みの少ない本わさびを乗せて、添えられた色んな味付けで頂いた~うんま!!٩(๑>∀<๑)۶

1000円以下で大満足~♪ もう粉瘤はイヤだけど、ココはまた食べたいなァ。(笑)ちなみに上の子は、
この通り沿いで、油そばを食べたそうだ。飲食店ズラ~リと並んで、中々の穴場通りである。^^v

アバター
2019/01/28 18:35
★りゅーさん

こんばんは^^

イヤイヤ~括りだと一応オペという事になるんですが、
手順はかなりシンプルで、始まったらアッと言う間に終わります。
ただ、簡単なだけに臨床多いドクターじゃないとチョット不安かな。^^;

本格的なオペとか入院(出産絡み除く)は、私も経験がないんですヨ。(苦笑)
もちろん、ない方が良いに決まっていますがね~粉瘤は体質的なモノもあって、
ウチは、次男以外全員経験者、、中でも後発の長男が、ここ数年で次々
できてしまって、見ていてチョッと気の毒です。仕方ないんですがね。(~_~;)
アバター
2019/01/27 23:33
おれは今までオペと呼べるような治療はした事ないんで
有羽さんの話聞いてて「なんか・・・オペ慣れしてるw すごい(・_・;)」
って妙な感心してしまいましたw 身内ではそこそこいるんだけどね~?
自分自身はあまり縁がないというね(*≧□≦)ノ
病院はけっこう行ってますよwww




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.