Nicotto Town


‘いつもありがとう’


開花宣言


祝日だが、普通に仕事があって出かけた。凄い強風~~~な中、見上げると、桜の蕾が、あちこちで
芽吹いていて、もうあと少しでパッと咲くぞ♪ って心意気を感じた。(笑)来週は満開かナ~楽しみ。^^

どんなに大変な事があろうと、嬉しい事があろうと、時間はどんどん過ぎて過去のモノになる。
思い出に浸るのも良いモンだが、【今】を見据えて前を向く、、1年なんて、アッと言う間に過ぎる。

桜の季節到来は、モヤモヤも含めて、気持ちをリセットできるきっかけも、一緒に作ってくれる気がする。(*'ω'*)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最近、よく義母から連絡が入る。少し前、義弟とチョッと色々あって、仲が微妙になっているらしく
(あそうだ、少し前ブログに書いた^^;)、息子2人に言ってもなァって感じで、私に話したいらしい。

「ごめんネー聞いてもらいたくて。」←昨夜、こんな切り出し方で電話が来た。職業柄も幸いし、
‘聞き役’は慣れているので、姑であっても少し客観的に受け止められる。かつては、かなり強烈な
性格で、持論ガンガン放ち、周囲の言う事聞かず。。なんて、数年前までアッたが、今やすっかり気弱。

血縁だから最後は収められるし、血縁だから逆にこじれたりする~両面性がある分、今は
(当事者)じゃないダンナが、仲裁役の鍵になる(と思う)。と、色々話して(指示出して)いる。w

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日、TVに貴乃花が出ていて、絵本作家になるらしいが(´=ω=`)、長年疎遠?確執?のあった
母親と兄に対して、「和解したい、また会いたい。」と気持ちを話していた。お兄チャンは、
以前、現役時代に不仲?で、現在闘病中の曙を見舞って、和解??していたが、今回も、
急な弟のアプローチに、放送直後、ブログで複雑な想いを綴っていた、、ウンウン、当然よね、ワカル。
https://ameblo.jp/masaru-hanada/page-4.html

(きょうだい)って中々深い。。。私は、父~母と、次々亡くした時、ソレまでは、あまり
気にしていなかった3つ下@弟の存在が、ドレだけ頼もしいモノだったかを、初めて実感した。

もし、一人っ子だったら、コレだけの状況で、やらねばならない事多々、、とても受け止め
切れなかっただろうと思うし、何より子供時代の記憶を、唯一(共有)してくれる存在は、
親がいなくなった後、事あるごとに思い出話をする時、いてくれてよかったナーと涙が出た。

昨日、所用があって、弟とメールで話したが、お互いずっと元気でいようネと、エール交換した。^^ゞ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ダンナと義弟は、同性の兄弟の割には?w、あまり交流しないし、帰省で会っても、そっけナイ。

色んなきょうだいの(形)があるから、双方が居心地よければ構わないのだが、こんな↑風に、
親も交えて何かあった時は、ちゃんと相談して、協力できる関係でいて欲しいと思う。

ソレは、自分の息子達にも、ヒソカに望む事、、、まだ全然実感わかないだろうなァ。(~_~;)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.