Nicotto Town


‘いつもありがとう’


平成31年4月30日(火)


平成最後の日、、、、この日が来た。何か、凄いなぁ~この日に生きていて。^^ゞ

と、個人的な話。

28~29と1泊で、故郷に帰省していた。2度とナイと言われる大型連休の、初日は子供達が夫々
予定があり、道路の混雑等懸念して出発をズラした。都合よく晴れて、運転手の長男が渋滞情報を
リサーチしつつ、上手く手前で高速降りて、すり抜けたら早く着いた。^^v ちなみに親子3人~ダンナは
と言うと、コチラさんは、1ヶ月前位から、「(GWは)天橋立に行く!」と宣言していた。

日本三景~を全制覇したいとの事で、ラスト3つ目の未達を平成の内にクリアしておきたかったのか?
いつからか、行きたいと思った所を、気の向くまま1人で決行するのが、好きになったようだ。w

そんな感じで、チョコチョコ入って来る、ダンナからの(旅)LINEを受け止めつつ、コッチはこっちで。(o˘◡˘o)

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

予定よりかなり早く‘故郷入り’したので、ご近所サンへの挨拶、お墓参り、子供らが行きたがった、
地元の回転寿司での豪華wランチ、夜はスーパー銭湯にのんびりつかりww、北関東に出店している
ファミレスで、名物味噌煮込みうどんに舌鼓。。。受験で2年ぶりの次男も、満喫~したと思う。(๑◔‿◔๑)イヒ

翌日:前夜連絡が入り、昼過ぎに弟(←私の)が来訪~一緒にお昼を食べて、実家に戻り、
家のメンテナンス。。両親他界後、無人の家を弟がずーっと定期的に通って、維持してくれている。

せめて、自分達が来た時位と、庭の木@伐採や掃除、モノの整理等、気づく限りさせて貰っている。
今回は、丁度元号が変わるタイミングも意識してか、気づけば劣化している色々なモノをかなり処分。

ゆっくり喋り過ぎて、少し遅めに、弟が超推薦する地元の人気店に並び、絶品ラーメンで夕飯♪

午前中@車で走っていて、新しいお店を開拓し、激安で洋服買って、マイカーなので食料品も調達。
弟と別れた帰途も、長男が上手くルートを選んだので、10時過ぎに地元を出たのに、0時過ぎには、
自宅に戻れた。いつもながらの詰め込み強行軍だが、恐らく私、GWで1番リア充な時間だった。(笑

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

両親のお墓が、市の公園墓地にあるので、お参りした際、ほとんどだ~れもいず、、一般の
お墓とは違う雰囲気で、自然一杯のんびり3人で、両親に報告しつつ、気持ちの落ち着く
ひと時だった。母の日が近いので、お供えの花にカーネーションを入れてみた。長男が、トカゲを
見つけたと、イイ年してw大はしゃぎで探し回っていた~こういうのが、幸せなんだよなァと、
しみじみ実感。。来月、次男が20歳になり、子供2人が成人となる。コレから先、親子揃って、
過ごせる機会は、何回あるか~ないか?(笑)だから、大事に時間を過ごしていきたいと思う。

丁度日程がよかったのでココにしたが、自分なりに平成を、ステキに締めくくれた事に感謝感謝。^^
ハイ~今日は仕事、、、最終日。←コレも中々イイものかも~誰かの役に立てるよう頑張ってこよう♪

アバター
2019/05/01 23:17
★りゅーさん

こんばんは^^

有難うございます~今日はお休みになったので、
明日またお仕事です~私にはこの位の労働が
間に入ったほうが、調子が良いので有難いです。w

まーーーー勿体無いお言葉です。(*˘︶˘*)
そんなたいそうな家族じゃ~ないんですよー全部
生々しく語れば、お目汚しになるので、どうでもいい部分を
はしょって書いているだけです。^^; 家族のつながり、、うーん。

仰っていただいたように、あると良いんですがねぇ、、何せ
子供達もすっかりデカくなってしまい、普段口に出してとか
態度で表すとかが、皆無なので~良いほうに想像するしかないですねぇ。ww

ダンナは当初の予定より1泊延ばして、昨夜遅くに帰宅しました。
年齢の割には、結構元気に動き回る方かなーと思います。
天橋立、冬がステキなんですね~ダンナは今見ても凄く良かったと
言っていました。時間予想を間違えて、移動が急に慌ただしく
なったり、ハプニング多々だったらしいですが、ソレも楽しかったようです。

ちなみに写真は、リアタイでLINEにバンバン入ってきて、もう十分です。(笑

さて、令和になりましたね~新しい時代の始まり、、かな?
これからも、どうぞ宜しくお願いします。*o_ _)o
アバター
2019/04/30 12:37
有羽さん、こんちゃ^^

おっと~、お仕事なんですねw
頑張って下さい~♫

さて、平成最後のコメントという事で(笑)。
いつも有羽さんの日記読んでて思う事・・・
それは本当に家族みんなが自然体でいるって感じる事^^
それに、たとえ離れた場所にいようとも
しっかりとした家族の繋がりみたいなものを感じるのが
おれにはちょっと羨ましいというか眩しいというか(笑)
そんな感じかな~!?

@旦那さん、今頃は天橋立を満喫してるんだろうねw
おれの親父の田舎が舞鶴なんで天橋立はよく行ってました。
実は一番風情を感じる時期は冬なんですけどね?www
ま、いつ行っても美しいのは変わらないんで
いっぱいお土産買ってきて貰って写真も見せて貰って下さいね^^

いつも有羽さんには様々な場面で繋がりを持ってもらい
本当に感謝してます^^ 令和になっても見捨てずに(笑)
仲良くしてくださいね~(´;ω;`)
ではまた~( ´・ω・`)ノ~バイバイ




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.