Nicotto Town


‘いつもありがとう’


令和元年5月1日(水)


昨夜は、アベマのななにーを見つつ、スマホ視聴で若干遅くズレ気味のカウントダウンにて、令和に切り替わり。w

あけましておめでとーーー、、ではないしねェ。( ̄∇ ̄*)ゞ でも、何となく新年迎えた空気が漂う。
巷は、今日の日付の御朱印帳を貰いに、長蛇の列多々とか~ごくごく普通に過ごし、家の近隣も、
とりたて何もナイ全くもって普通の空気。。。ウン、コレでいいのだ。(b´ω`d) 穏やかな初日でヨカッタ。

帰省時、ご近所サンから「ジャム作ろうと思って買ったの~。」と、小粒の苺を沢山頂いた。(*^.^*)
今朝、普通に口に放り込んだが、ふと~私もジャム作ろうかナ? 砂糖量適当、レモンないから、
ポッ〇レモン入れて、30分位置いて出た水ごと鍋にかけ、15分位ゆっくり煮たら、イチゴジャム完成♪

(๑◔‿◔๑)アララ 思っていたより簡単~♪ バタートーストに乗せて家族に出したら好評で、ヨーグルトに
たっぷりトッピングしたら、お洒落スイーツみたいになった。コレは、、イイ!偶然にも(イチゴ=1・5)オソマツ。w

令和だ令和だと、大騒ぎした時間も、きっとドンドン過ぎていく。1ヶ月前に発表されたゆえか、
新元号を口に出しても、あまり違和感ナイのが、平成の時と、チョッと違うかな、、R-1スタート。(*^^)v


*元々、肩こり性なのだが、連休に入ってから、特に酷い。。同じ姿勢を取っていると、
たちまち首から肩が張って来る。>< PCもスマホも、触れなくなるのが辛い、、対策考えねば。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.