Nicotto Town


‘いつもありがとう’


昨日


次男が20歳の誕生日を迎えた。コレで、家族全員が成人に、、年の差兄弟なので、夫婦の年代考えれば、
ギリッギリ。^^; 2人とも何とか頑張って、ココまで見届ける事ができて安堵~正確には、社会人に
なって、1人でも食べていけるようになれば、晴れて子育て放免~となる。。後少しだ。( ̄∇ ̄*)ゞ

ニコタに参加し、ココで日記を書き始めたのが、約6年前~中学生だ。中・高共に、バレー部に入って
いたので、コッチもガチで子供の部活@後方支援に勤しんだ日々が、考えれば長かったなァ。(´=ω=`)

バレー初心者だから、ガチガチで試合に出て、顧問や先輩に怒られたり、レギュラーメンバーから外され、
違うポジションを命じられ、また1から~ケガも多かった。>< 土日はほぼ練習試合や大会で遠征。
いつもいない~帰宅すれば、疲れて爆睡。。付き合って、早起きして弁当作って送り出して、
母達で相談して差し入れ準備したり、追いかけて会場に応援行ったり~ホント、今振り返っても、
かなり頑張ったんじゃないか?と、自画自賛である。w 大変だったけど、楽しい事も沢山あった。

10代後半の時間は、コレ↑と受験勉強の2大柱が、彼のメインテーマだったと思う。今年、ぜ~んぶ終わり、
同時に私の長年に渡る、モヤモヤ悶々不安心配な時間もフィニッシュし、今は穏やかな時間を過ごさせて貰っている。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

あ~そう言えば、最近偶然!?大学で、小&中の同級生と、高校時代の1コ上バレー部先輩に
遭遇したらしい。同じ大学だって、双方全然知らなかったので、鉢合わせてビックリしたそうだ。w

週の前半は1限からなので、かなりの早起きになるが、ぜーったいダメだろうと思ったのが、
予想外にササッと起きて、スムーズに送り出せているのは、私とヤツの最大の誤算である。(←良い方^^;)
地方から来ている子も結構多く、独り暮らしの友達宅にお邪魔したり、今まで経験のナイ
ジャンルの勉強が出来て、色々新鮮みたいだ。何より、学食が豊富で美味しそう~。(←親が先に経験済みw)

ヨカッタ、、大変な時が多かったけれど、親も随分バタバタしたけれどw、20歳を笑顔で迎えられた。^^

昨日は、前日から少しずつ私が先に盛り上がり、LINEで誘導されて、ヤツに誕生カードを送ったら、
「タイムラインで友達全員に見られちゃう!」と、怒られた。(;^ω^)シランカッタ お小遣いをあげて、
好きな苺ショートのケーキを買い、前に私が母の日に長男に貰ったのをマネし、ス〇バのLINEギフトも
貼り付けた。(*ΦωΦ)フフフ コレだけやれば文句ないだろ~~って、他の家族に比べて、私の
テンションが高い。w 考えれば、産んだ本人なんだから、私にとっても、記念日みたいなッモンだ。(-ω-)/オゥ

アバター
2019/05/26 14:33
★エッタしゃん

こんにちは^^

本当に、いつも有難うございます。*o_ _)o
私こそ、、ニコタに参加して、エッタしゃんと出会ってから、
どんなに楽しくて、助けられて、時に心の支えになったか、、、。

気が付けば、長い月日が過ぎたな~と言うのは、私の場合、
ココで家族の事を散々書いているので^^;、どうしても、
子供達の成長とリンクさせるのが、1番実感しやすく思います。

なので、とうとう下の子も20歳になったか~と、本人ほとんど
変わらないのにw、1人感慨深い思いに、ココでまたふけらせて頂きました。^^ゞ

苦労なんてとんでもない、、皆さん夫々に、自分にしか分からない
ご苦労が沢山あるんだと思います。私はガマンできずココで打ち明けさせて
貰って、今まですくわれて、また頑張る勇気やパワーを貰えて来ました♪

子供もココまで大きくなると、もうネタがなくなりますが(笑)、また時々
何かあれば、書かせて貰おうかな~なんて、甘えています。( ̄∇ ̄*)ゞ
アバター
2019/05/25 12:07
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙こんにちは~♪

お疲れ様です!!
有羽しゃんがニコタにこられてから、ずっと近くをウロチョロさせていただいて、
お子様の部活や受験との格闘日記を拝見しているせいか、とても身近に感じてました^^

もちろん!見えない苦労が、私の知ってる100倍はあるんだろうなぁ~と知りつつ
お祝いさせてください♪

おめでとうございます!(*´ω`*)♡アーハン



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.