Nicotto Town


‘いつもありがとう’


肩凝り体質


元々、若い頃は、全く皆無だった肩凝りが、年イッてから慢性化して酷くなり、最近では、ソコから
周辺部分への疾患へと、繋がりつつある。(一応、自分なりに^^;)気を付けてはいるのだが、
今まで蓄積されたモノが、ピークに達するのか、周期的に自力では、ニッチモサッチも行かない状態に陥る。

先週終わり位から、そんな流れになり、1度マッサージへ行きほぐしたのだが、束の間~すぐ凝り出し、
もう、寝ても起きても座ってもetc何をしても、ゴリゴリで重く、肩が引っ張られるようなダルさ。(m。_ _)/

こういう時は、むしろ仕事したり、バタバタ動いている方が、血流が良くなりマシなのだが、ソレも
週末~夏の暑さになり、家族もいるから、エアコンも消せずにフル稼働。。昨日、丸1日かけっ放しで、
イイ加減室内の空気がよどむのが耐えられず、暑さ苦手なダンナを外出させ、一旦切って窓全部開けた。

。。。暑い。(~_~;) でも、汗かく位の方が、私は楽~2時間程放置し、室温29度に達したので、
エアコン再稼働。なので、座位で固まり、タイピングで肩に力の入るPCには、ずっと近寄れなかった。><

(ニコタも、そういう理由で、スマホからはチェックできるが、中々作業できない時が、最近は多い^^;)

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

そんな中、昨日町内の夏祭りがあった。夕方開催で、毎年この日は、夕飯手抜きで、買い出しだけ
行く。どうしようかナーと迷っていたら、春先@一緒にお祭り行った次男が、気まぐれに付き合うと
言うので、連れ立って出向いた。今年から、櫓を取っ払ったので、中が広く使え、私が子供会で、
参加していた頃と比べ、行列の整理や最後尾プラ、注文の仕方等々、効率的に変わっていて、
いつも延々並ぶ、焼き鳥&焼きそばが、アッと言う間に買えた。w(*゚o゚*)wオォ!色々考えたのねェ。

実は先週から、喉の痛みが長引き、週末受診した。飲み込むと痛いレベル~咽頭炎久々。^^;
なので、100円のかき氷が、すっごく美味しかった。(笑)次男は、町内会のおばあちゃん達が
作った磯部餅を、ウマイウマイと5個位まとめ買いしてパクついていた。周囲見回しても、友達は
1人もいないそうだ、、20歳になっちゃうと、あまり来ないのかな?(´=ω=`) ちと寂しいネ。

子供が大きくなると、町内行事への参加頻度が、激減~ほぼ0になる。そういう意味でも、
定期清掃は、出来る限り参加続けていこうと思う。うっかり寝てしまったダンナは、その後外出し、
悔しかったのかw、同日開催の、別町内のお祭りに紛れ込み、かき氷の写真が送られてきた。(-ω-)/ハイハイ




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.