Nicotto Town


‘いつもありがとう’


楽しかった月曜日。。。!?


前の日記で、喉痛くて病院行った~その日の夕方、お祭り行った~まで書いた。w で、昨日@月曜。

1ヶ月前に約束していた友人と、ランチして来た。次男の同級生ママなんだが、コッチが浪人していたので、
今年に入ってから、連絡していず(←アッチだってしづらい^^;)、やっと近況報告がてら、会えた♪

いつも、近隣で穴場的なお店を探してくれて、今回も(アレ、こんなとこに!?)っていう店で、
ほぼ貸し切り状態にて、数時間のんびりランチ~子供らの事から、巷の芸能ニュース等々、メチャクチャ話が弾んだ。

場所を変えて、ス〇バに移動~季節商品のピーチナンチャラ?みたいなドリンクのみつつ、ソコでも数時間、、
別れる時に、カラオケで歌いまくった後のように、私だけ声が枯れていて、喋り過ぎだ~と帰途に。

で夜、、、声が出ない。(*ノωノ) 帰宅したダンナが、「ナンダその内〇康子みたいな声?」(;^ω^)アハハ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今朝~更に出ない。。飲み込んでも、発声しても痛くて、コリャアカン~耳鳴りでお世話になっている
隣町の耳鼻科へ、朝イチで予約取って行ってきた。問診時に、他院で受診したかとあったので、
「有」にして、持参したお薬手帳を事前に提出した。耳鼻科のドクター、診察後、処方箋を見ながら、
内科で出された薬は、そのまま飲んで、+で抗生物質等追加。ホォ~ちゃんと申告した方が、ムダがナイ。

ならと、図々しく、前の内科で出された薬に、眠気が来るモノがあり、代替で出して貰えないか
頼んだら、ソレも対処してくれた。( ̄∇ ̄*)ゞ 運転するからヨカッタ~帰宅後の服薬で、とりあえず
喉の痛みは和らいできた。声、、、はと、今はなるべく出さない方がイイから、黙っておこう。ww

今日の仕事は、急遽だったので、ウィスパーボイスで事情話してヤッてきたが、明日の仕事は、会社と
相談して、会話が成り立たないし、大事を取って代行サンを手配して貰った。ホント、情けない。*o_ _)o

多分、痛めた喉を、お喋りで留めさしちゃったか。。。(´=ω=`) ダメなのネ、、1つ勉強になった。

アバター
2019/08/02 19:45
★りゅーさん

こんばんは^^

ご心配頂いてすみません。o( _ _ )o
そう、そんな感じで、、って書いていた時は、
まだこの声を正直、面白がっていたんだけど、
段々と、全く出なくなって数日、、徐々に不安が増して、
ここまで出ないのは初体験でした。^^;早く出るといいんですがねェ。
アバター
2019/08/02 02:54
ありゃりゃ・・・喉痛めると何かと不便だよね~(>_<)
「内〇康子みたいな声」から元の声に変換、想像中・・・
なるほどね~( ̄ー ̄)ニヤリ 想像力、いあ妄想力ハンパねぇ~www
とりま、お大事にね^^ノ

アバター
2019/08/01 19:57
★ゆりさん

こんばんは^^
今月もどうぞ宜しくお願いします♪

友人が店を見つけてくれて、燻製野菜カレーの
セットを食べてきました。大通りから1本入った所で
こんなとこ知らない!って感じでした。( ̄∇ ̄*)ゞ

そうそう、そうなんです~美味しいもの+誰と食べるかって
大きいですよねぇ。何かお喋り優先についなっちゃいます。w

スタバは、場所を移してお茶しようって事になって、久々行きました。
前回は確か、コレも話題に釣られ、プリンアラモードナンチャラの時です。^^;
キャラメルスモアフラペチーノ、、おぉ~~甘そうですねぇ。どんな感じなのかな?
新作は、Tallサイズしかないので、ちとお高いのが玉にキズですねぇ。

ご心配頂いてすみません。実は今日になっても、まだかすれ声で、
ほぼ発声できなくて、、もっと軽く考えていたので、ちょっと
焦っていまして。。近日中に、再受診しようかと考えています。><

この年代だからか、何だか次々初体験の不調が押し寄せてきます。w^^;
アバター
2019/07/31 18:46
有羽さん、こんばんは!お疲れさまです<(_ _*)>
のんびり美味しいものを召し上がったのかな( 'ч' )?
食べたもの自体も大事だと思いますが、やはり
親しい人と楽しく食べるのが良いですね ٩( 'ч' *)و

スターバックスの季節限定、そういえば桃のやつ
出てるなぁって横目で見てスルーしてました・・・(笑)
見た目も爽やか、涼しげで美味しそうだなぁと思ったら、
8月7日から新作 “キャラメルスモアフラペチーノ” が
出るみたいです(笑) 次々と新作が出ますね~( 'ч' )w

そして喉の調子がよろしくないようで・・・( 'ч' ;)
梅雨明け前は気温差もありましたし、エアコンのせいも
あるのかな・・・この暑さでは体に負担が掛かりますね;
引き続き、お大事にされてください・・・<(_ _;)>



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.