Nicotto Town


‘いつもありがとう’


辛抱


一般的な(お盆@夏休み)週間が、今日で終わる、、、暑かったけれど、皆さん夫々楽しめたかナ?

と、今月頭からの喉不調にて、ボンヤリ考えていた予定まで、有無を言わず全てリセットして、ひたすら
治るために、在宅&安静(←喉ネw)を決め込んでいた私からしたら、諦めの境地&傍観状態だ。w

今週、ダンナと長男が、同時&同日間夏休みである。で、次男も含め、入れ替わり出入りが多かった。


★ダンナ:11~13=関西方面一人旅 14=映画 15=仕事関連の外出 17~18=現在、実家帰省中
★長男:10~11=群馬旅行? 12~15の内、2、3回日帰り外出 16~18=旅行中(行先不明)
★次男:9=コミケ 13~15=大学にて資格講座受講 17=高校時代の友達と外出


で、本日(←正確には金曜日)、上記2名は不在、次男は未だ帰宅せず、完全に1人である。(-ω-)/
体は動くのだが、会話制限と言う事は、ブッチャケ人と会うのは極力NG。ボッチが1番自然に喋らない。w

お陰ですんごい静かだし、TVも自由に視聴できるし、、実際、テレビ鑑賞が1番喉を休められる。(^_^;)
特にCATV~少し前まで、地上波でヤッていたドラマが、全話一挙放送されて、時間が潰せる。^^v

薬を飲まなきゃならんので、何か食べるのだが、1人だとこんなに!?って言う位、適当になる。ww
そんな中@木曜日、上階のご近所サンが、「喉大丈夫ですか?」と、息子クンがお土産を持ってきてくれた。
http://www.mrs-elizabeth-muffin.jp/

全種類@12個~一杯♪ 丁度↑大食らいメンバー不在なのが残念だがw、地味~な日々に彩りが添えられた。
義母とも全然話せていないので、「心配しないで。」とダンナのLINE経由で、伝えて貰った。
ココまで来ると(←もう少しで20日位)、早く早くとつい思うが、焦りは禁物、、じっくり頑張ろう。

アバター
2019/08/20 00:21
★一葉さん

こんばんは^^

あっ、ごめんなさい~ケーブルTVです。
随分前に、マンションにケーブルが引かれた時に、
当時流行っていた冬ソナを、DVDに落としたくて、
一時的にという形で、契約したんです。

が、アニメチャンネル等多々あり、まだ小さかった子供達が
喜んで視聴するようになり、あと少し、あと少しと
引き延ばす内に、もう続けていっか~となりました。(笑

1番シンプルなコースなのですが、ウチでは十分でして、、
最近は、「中学聖日記」全話とか、「劇場版コードブルー」も観ました。
次男は、唐沢&江口版の「白い巨塔」全話を視聴し喜んでいました。w
「愛と言う名の元に」「東京ラブストーリー」なんて昔懐かしいドラマも
全話放送してくれるので、懐かしいったらです。( ̄∇ ̄*)ゞ

ご心配頂き、すみません。少しずつですが、声が徐々に出るようになり、
自己判断ですが、1番酷いピークは、どうやら超えてきたかな~って感じです。
次の診察までは、会話制限がされているので、保湿を守って控えめにしておきます。(笑
アバター
2019/08/20 00:17
★エッタしゃん

こんばんは^^

ご心配頂いてすみません。o( _ _ )o
初めての事なので、かなり長引いてきて、
不安が尽きないのですが、、お陰様で、
喉を休めるようにしているせいか、少しずつ
普通の会話ができるようになってきています。

でも、長く話せばかすれて来るので、本調子までは
今しばらく、、ですかね。病院の夏休みが終わったら、
様子を見せに行ってきます。ソレまでボッチタイムは楽しみます。(笑

相方様、エッタしゃんの話を聞いてくれるんですね~。
仲の良い様子が、想像できて、ほっこりします。(*˘︶˘*)
アバター
2019/08/19 18:03
有羽さんこんばんは^^

CATVって何だろう?
アマゾンプライムとかTVerとかそういう類のかな?と思ったら、、違いました(^^ゞ
私もひとりの時間はテレビに付き合ってもらう事が断然多いです。
仕事している時は全然見ていなかったドラマやテレビ番組、結構見ています^^
最近、見放題の何かを契約したいな、と思って色々と無料視聴をしています。

思ったより長引いていますね。喉の治癒までにはもう少しでしょうかね?
気兼ねなく声を発せられる日が一日も早く訪れますように・・・。
アバター
2019/08/18 11:53
こんにちは~^^

ボッチが一番喋らない!確かにそうですね^^

私なんかは、疲れて帰ってきてる相方に「あのねあのね!」「きいてきいて!」と
喋くりまくってましたからね~( ̄∇ ̄;)ゞ

じっくりと・・・仰る通りです^^
お大事になさってくださいね❤



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.