Nicotto Town


‘いつもありがとう’


縮小と節制


急に喉が痛くなったのが7月末~声が出なくなったのが月替わりのタイミングで、ソコから8月はひたすら
喉ケアに集中する毎日。。日常生活に支障が出て、(いつになったら話せる)と不安になる日々。((+_+))
やっと声の感覚が戻って来た8月後半~ソコから貰った投薬を続けて、約1ヶ月過ぎた昨日、再受診。

「ご無沙汰しています。」~いつもと変わらず、ニコヤカな笑顔で迎えてくれた先生に、お辞儀したら、
「〇〇さん(=私)、最近お会いしたばかりだから、お久しぶりとは思わなかったわヨ。」と返された。
( ̄∇ ̄*)ゞ 先月頻繁に来ていたので、1ヶ月空くとそんな気がして。w  もう、ほぼ普通に
話せるのは分かっていたが、指摘されていた結節?もどきの経過が知りたかった。ファイバースコープで
診て貰った所、「大分小さくなってる。」٩(๑>∀<๑)۶ヤッター!! 自然治癒するかどうか、当初の大きさから
微妙だったので、日々の自己流ケアが、少しでも効果あったのかも~と、嬉しくなってしまった。

とは言え、元の声を思い出すと、今ハスキーはハスキー、、口ずさんだ歌も、高音は前程上手く出ない。
完全には消えていないので、続けている吸入を3本目処方されて、終わる頃再診になった。
予約方式も変わり、WEBも追加になったので、次回はチョッと楽かも。(b´ω`d) ハァ、、ヨカッタ。

今夏は、耳鼻科へ行く度に、不安ばかりが募り病院を出る事が多かったので、やっと気が晴れた。

来月は、お友達との約束や、息子カップルとも会う予定、次男の学際も都合が付けば行きたいし、
夏に引きこもっていた分、気候の良い秋に、神様がご褒美を多々用意してくれたようだ。^^

自分に不調が降りかかる度、色々勉強して、今まで無頓着に過ごしていた部分の、修正が図れる。
大事になる前に、ストップをかけて貰えた、、そう思うと感謝。(*´人`*) また頑張っていこう♪

アバター
2019/09/29 21:18
★はみちゃん

こんばんは^^

さっき、はみちゃんの日記を読ませて貰って、
色んな方へのお返事も読んで、理由があるんだろうなって思ったヨ。
本当に、変な医者多いから、、次々当たると、イヤになっちゃうよね。

私も本音、病院なんて積極的に行きたくない、、特に新規の場合。><
でも、今の仕事になって、単独だから、代わりがきかないから、
ソレから、早め早めに病院行くようになった、、インフルの接種もソコから。

で、病院行くとなったら、チョロッと地元へ、、もしなくなった。
ブッチャケ、ネット検索して評判見て、コレでもかって位、とことん探してる。
ソレでも行ってみたら、(@_@;)エーーなんて事ある、、難しいよね。

病院も都心部なら沢山あって選び放題だけど、良い医者に当たるまで、
アチコチ行きまくる訳にもいかないしね、、だから、病歴ノートも作って、
1診療科毎に、信用できるお医者さん見つけて、全科コンプリするのが夢。(笑

そんな感じだヨーそこまでするか?って言われるかもだけど、ウチなんて、
男系家族だから、何かあっても、中々きめ細やかにフォローはして貰えないと
大昔から覚悟して、自分の身体は自分で守るしかないって、思ってきたからかもネ。^^;

はみちゃんも、無理のない形で、納得のいく方法が見つかるといいな、、
私のご心配まで有難うね。夜ね、加湿器と布マスク必須なんだけど、たまに
忘れると、朝喉が乾燥している、、結局、日々のセルフケアが大事なんだと痛感です。
アバター
2019/09/29 21:06
★エッタしゃん

こんばんは^^

有難うございます~ハスキーのままではあるんですが、
もうコレでも良いかなと、最近は思えてきました。( ̄∇ ̄*)ゞ

息子の彼女、、^^;;;アハハ
実は昨日、来月の彼女の仕事のシフトが出たからと、
日にち指定して、長男から都合聞いてきました。

が、ドチラも都合が合わなそうなので、修正して仮予定組みました。
ミ(ノ;_ _)ノ  実はエッタしゃん同様、私もチキンで緊張するんですヨーどうしよう。ww
アバター
2019/09/29 08:42
うはちゃんは自分の体調の変化を見逃さず聞き逃さず放置せず、
きちんとケアを怠らないから、凄いね(本心)。
うはちゃんとは真逆な私は、今更この症状はどう対処すりゃいいんだ?
と、ぐーぐる先生に世話になるばかりで、向き合ってないorz
タブン、間違いなく無頓着は私。困った人だゎ(自分で言う)。。

暑さもだいぶ落ち着いてきたし、活動するには良い時期かもネ^^
ただ、さすがに寒さを感じる日が増えてくから、喉なんて特にすぐに
やられる箇所のひとつやろし、わかっとるやろけど気をつけてネ~。
アバター
2019/09/28 10:20
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙こんにちは~♪

引き続きお身体労わってくださいネ^^
息子さんの彼女に会う!!(>∀<ノ)ノキャー
ウチまでドキドキしてきましたw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.