Nicotto Town


‘いつもありがとう’


<男子バレー>キャンペーン


https://news.yahoo.co.jp/pickup/6339659

ひたすら、男子バレーを応援し続けたワールドカップ。昨日が最終日で、前々日の対ブラジル戦に負けて、
4位が確定(=メダル奪取は不可能^^;)したが、イヤイヤイヤ~凄い強い!昨日の対カナダ戦も、取って
取られてを繰り返し、フルセットに持ち込んだ5セット目ラスト、19才の新鋭西田クンが、サービスエース5連発を
含む6点連取で快勝した。最終戦は、ソレまで出番のなかった、大ケガから復帰した清水選手等、
控えメンバー中心で進めたが、ソレでも素晴らしい試合展開に、1人テレビの前でワーワー騒ぎ過ぎた。^^;

試合中、アップゾーンにいる選手が映ると、全身で応援していて気持ち良い。体力落ちて、交代で
出てきた選手も、しっかり仕事するんだヨーーバレーに限らずかもだが、実力以上にチームの空気や
調和が大事で、チョッとの事で崩れたり盛り返したりする。タイムアウトも相手チームが絶好調な場合の
【空気変え】に使われる目的が多い。ソレにしても2000年生まれの西田有志恐るべし!(@_@;)

どんな土壇場でも、メンタル崩す事なく打ち切る闘志は、さすが最近の子だ~あっぱれだ。(b´ω`d)
来年控えるオリンピックが、すんごく楽しみになってきた♪ もっと男子バレーの認知度が上がるといいナ。

現在、世界ランク11位だが、敗れたのはブラジル(1位)、アメリカ(2位)、ポーランド(4位)のみで、
格上のイタリア(3位)、ロシア(5位)、カナダ(6位)、アルゼンチン(7位)、イラン(8位)を下した
8勝3敗は過去最多勝率~次男の部活引退後、しばしバレーと縁遠かったが、やっぱり楽しい。٩(๑>∀<๑)۶



*幸いにも近隣に被害がほぼなかったので、気づかなかったが、ネットで故郷を検索したら、
通っていた高校の最寄り駅や市街地が、川の氾濫で浸水していた。一昨年、長男と訪れた
佐野のアウトレット周辺も浸水、実家の近くを流れる川も氾濫し、低い土地に流れ込んだようだ。

3~4ヶ月かけて満タンになるダムが、台風の雨で満水になったらしい、、その位、記録的な
大雨であり、公に報道されていない地域に、まだまだ被害が拡大しているのでは、、改めて、
自然災害の予想を超える爪痕にうなだれる。救助活動や復旧に当たられている方に頭が下がる。

アバター
2019/10/17 16:11
★エッタしゃん

こんにちは^^

おぉーーーー( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡٩(๑❛ᴗ❛๑ )仲間~♪

巷はラグビー一色だったので、男バレ話できて嬉しいです。^^
いつも女バレの方が注目されるので、男バレも~って
思っていたんですが、実力が中々追いつかず、、って感じでした。

数年前までは、若手のビジュアル重視で客寄せ的なアプローチしていましたが、
今回は、最初に石川君が「メダル取りに行く」と宣言した通り、
凄い飛躍で、毎試合ドレもコレも見応えあって、楽しかったですね~。

特に、、西田!!(笑)大学行かず、Vリーグへ進んだので、大会後、
会場に足を運ぶファンが増えそうです。来年20歳~丁度いい!ケガすんな。ww

ハイキュー!! 連載ずっと読んでいなかったんですが^^;、春高が終わって
次回から新展開になりそうな、、久々ジャンプ買おうかと次男と話しています♪^^
アバター
2019/10/17 00:45
ウチも男バレ超燃えました~(o・ω´・b)b

次の試合に向けて、対戦相手に研究されつくされないよう、選手を引っ込めたり
休めたり・・・チームの「手の内」全部を明かさないようにしたり、
もうオリンピックに向けての準備は、色々始まってるんですね!!?( ゚д゚)

それにしても!西田君は凄かった~!(*´ω`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.