Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ケンシンの秋


すっかり不定期IN、、、激務過ぎて飛び回って~~では、決してナイのだが、ナゼかPC前に全然
行かないまま、平気で1日が過ぎていく。*o_ _)o その代わり(!?)と言ってはナンだが、部屋の
アチコチを‘手入れ’していて、今までの年末長期小掃除では、イジらなかった部分が、次々整理され
自己満足的にスッキリ綺麗♪(*´﹀`*)フゥ 出して、掃除して、またしまって←ココ、不要物もあった事に
どうして気づかなかったのか~~と自分に驚く。(;^ω^) 令和になったタイミングで、次々起こる
自然災害の連続だが、私個人は何かする度、心の中で【令和だもんネー】と、改元理由がきっかけになる。w

元年も残り2ヶ月強~早。--;; 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

先週金曜日、子宮がん検診へ行ってきた。去年受けた病院でイヤな思いをして、結果待ちの間に
探して飛び込んだ所が偶然大当たりし、定期診察受けながら、「次回のがん検診はコチラでお願いします。」

と↑、言い続けた通り実行。(笑)エコー診で内膜や卵巣の状態が良く、ドクター判断で、今年は体ガン検査は
しなくて大丈夫との事なので、頸ガンのみ~久々痛くない。( ̄∇ ̄*)ゞ 少し更年期の自覚症状があり、
相談した所、現在の状態とコレからの予想、対処療法の案内等々、本当に時間をかけて丁寧に話してくれる。

ココを受診して以来、計測続けている基礎体温は、診察時のデータになり、細かい諸症状も追記
できるので、当面継続。結果は後日、電話で教えてくれるとの事で、全工程終了~ひとまず安堵。

必要ないのに体ガン検診をすると、子宮内の感染リスクが上がると言われたのも、ココが初めて。
いくつか渡り歩いたが、ドコも機械的にコッチのオーダーのまま検査して、高額取られていた。(=_=;)

年1でドキドキしながらガン検診するより、定期的に診察受けて、経過を見て貰う方が精神的にラクだ。

信頼できるドクターに出会える確率、、、経験上低いし、探すのも難しい。婦人科は抑えられてヨカッタ。

1つ↑終わったので、調子に乗ってw、来月、乳がん検診と、去年サボった特定検診も予約した。
後は~~~~厳密に言えば、まだ行くとこあるんだが^^;、急がないので保留~1つずつ1つずつ。w


*日曜日、待ちにまった『グランメゾン東京』~野球延長で、50分遅れだったが、無事リアタイ♪
木村クン(〃∇〃)カッケー、、と、次男と大ハシャギ。キスマイ玉森クンが1番若手位で、後は大人ばかり~なので、
各役者サン演技がブレず安心して観られる。シェフの世界が舞台でフランス料理、、お洒落でうっとり♪
我が家では、「3」表す時、中指&薬指&小指が定番になりそうだ。ww 次回が今から楽しみ。^^v

アバター
2019/10/25 10:03
★一葉さん

おはようございます^^

あ~~~~~ソレソレ、私もそんな感じなんです。
PCに向かおうと思えばできるんだと思うんですが、
どうも、、、気持ちがノラない時が、少し増えてきました。
理由がよく分からないんですが、他にしたい事の優先順位が
前とは違ってきちゃったのかな~と自己分析しています。

でも、こうして拙い日記にコメント頂いているのに、うっかりしてしまい、
いつも申し訳ない限りです。><なるべく早くお返事させて頂きたく思います。

子宮に関しては、去年お話したかもしれませんが、次男の受験が重なったのか、
夏の暑さ等で乱れたのか、秋ごろちょっと尋常じゃない異変になりました。^^;
で、ガン検診受けた病院のドクターがちょっとキツくて、今まで放置状態だった、
婦人科のホームドクター探しに、乗り出すきっかけになりました。( ̄∇ ̄*)ゞ

今、お世話になっている病院はソコ↑からなので、かれこれ1年になり、大分
馴染んできて、お話や質問等もスムーズだし、本当良いご縁だったと感謝です。
医者って、治療やテクニックはもちろん大事ですが、人と人、、という観点からは、
患者との相性~ぶっちゃけて言えば、話し方とかアプローチのしかた、、性格等まで、
敏感になってビクビク診察室に座る~まして初診患者には、凄く大切なポイントだと
今までの経験から思っています。だから、ソコをおざなりにするドクターは基本NGです。><

メンタルちょこっと支えて貰えるだけで、元気に帰途につけるんですよね。(;^_^A
更年期障害、、一葉さんもですか? 私も最近少し自覚症状が、、のんびり向き合いましょう。
アバター
2019/10/25 09:57
★ゆりさん

おはようございます^^

改めて、ご就職おめでとうございます。
新しい職場で心機一転、、でも、精神的には
慣れるまで疲れるかもですね。ご自愛くださいね♪

私は~~充実、、、イヤイヤ、平凡な毎日です~有難いですが。^^;

グラメ、観て頂いたんですね~嬉しいです。(〃∇〃)
しょっぱなからフランスロケなので、街並みもお洒落えワクワクしますネ。
視聴率で、シリーズもののテレ朝2大看板の「ドクターX」「相棒」に
初回負けてしまいましたが、これから先に期待一杯です。(b´ω`d)
アバター
2019/10/25 09:54
★りゅーさん

おはようございます^^

ニコタ自体はスマホからもある程度閲覧できるんですが、
日記となると、やっぱりPCの方が書きやすいので、、^^;

でも、無くなったら絶対困る場所なので(笑)、気分屋ですが、
時間できたら、舞い戻りますので、これからも宜しくお願いします。( ̄∇ ̄*)ゞ

検診、、有難うございます。子宮がんの細胞診は来週結果が出るんですが、
ドクターからまず大丈夫と言われても、聞くまでは少し気になりますねぇ。><
検査は怖いけれど、受けないともっと怖い、、のジレンマで毎年おります。(笑

体重100数十グラム? その位は食べる/食べないの許容範囲ですよ~問題ナイでしょう♪
アバター
2019/10/24 12:55
有羽さんこんにちは^^
私もすっかりパソコンの前に座っていることがなくなりました。
仕事をしていないので一日家に居るけれど、向かう気がしないというか‥。
でも、時間に余裕があるからこそやりたいことがたくさん出てきて、
あっという間に一日が過ぎて行きます^^

信頼出来るお医者様との密なコミュニケーションはとっても大切です。
根気良く自分に合った病院を探せば、長いお付き合いになったときにも安心ですし^^
違和感を覚えたときに健診を受けるというのが理想なのでしょうね。
予防や早期発見も大事だけれど、やはり体に負担がかかることはリスクに繋がりますし、
有羽さんのような感じで病院とお付き合い出来るのが一番な気がします^^

病気の治療をしていたら、更年期障害の壁に当たっています。
うまく壁を抜けたいなと思っていますが‥ふふふ、焦らないのが一番かも知れないですね^^
アバター
2019/10/22 16:34
有羽さん、こんにちは!お疲れさまです。
こちらこそ、ご無沙汰してすみません・・・;

有羽さん、充実した毎日ですね ٩( 'ч' *)و
私も先日急激に冷え込んだのをきっかけに
洋服を整理・処分して自己満足しました(笑)

グランメゾン東京、実家でちらっと見ました。
パリの夕暮れ時、木村さんが作った料理を食べて
鈴木さんがぽろっと泣くシ-ンが綺麗でした ٩( 'ч' *)و
アバター
2019/10/22 08:21
そうだねー、絶対にPC前につかなきゃいけない、なんて理由はないんで
充実した日々が送れたらそれで良いのかと・・・(´∀`*)
検診の結果が良好で良かったですねー!!
おれは今回の検診結果で去年より百数十グラム体重が増えてしまったw
くっそ~~~(笑)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.