Nicotto Town


‘いつもありがとう’


懐かしい2人


昨日、お互い仕事上りで待ち合わせして、お友達とランチして来た。以前、今ウチが住んでいるマンションが
一緒で、ママ友同士、、前職場の接骨院受付も、同時に始めた同士。w 彼女が引っ越した後も、
親子で接骨院でお世話になったり、細く長く交流を続けていた。で、今回やっと会えた。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私より自由自在に運転できるので、迎えに来てくれて、隣町のカレーが美味しいお店へGO♪
久々知らない店でお洒落で、スープカレーセット美味。(b´ω`d) その後、喋り足らず、次のお洒落系
カフェへ移動し、暗くなるまで話して送って貰うという贅沢三昧。w 1対1で会える数少ない
友人の中でも、久しぶりなのに、近況報告の会話が、見事にキャッチボールできて、心地よくてラクだった。^^

間、、と言うか、徐々に空気が合わなくなる事が、結構あって、、顔には極力出さないが、
*o_ _)oアーア、、向かいあっているのがキツくなる。双方の体調や心情も影響するので、コレは運だ♪

彼女は、接骨院の院長が家と店ごと引き渡し、院長の知り合いが次に開院した接骨院で、
望まれて、引き続き受付で働いていた。こういっちゃナンだが、私もお世話になった前院長は、
かなりクセがある人で(←今でいうパワハラ?^^;;)、当時は2人ともメンタルやられながら働いていた。

私は、経営側の事情で3年目に不本意でw辞め、その後幸い今の仕事に就けたが、当時は内心かなり恨んだ。

でも、振り返れば、あの↑キツい経験があったからこそ、今の職種にいきなり飛び込んでも、
ある程度の耐性がついて、思ったよりスンナリ乗り越えられた。だから、感謝。。前院長も今は、
別の土地へ行き、色々あったようで、同世代だから身体が心配だネーと、2人で話した。((+_+))

((昔))の記憶を共有する友人は、今から作ろうと思ってもできない、、話せる相手がいて嬉しい。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

帰宅後夕方~長男から連絡が入り、出張先から車で「今夜、コッチに帰るわ。」、、あーそう。
翌日、車出勤するのに、実家からの方が近くて、ルート等も好都合だから~と遠距離運転で夜着いた。

家を出たのが9月の頭だから、1ヶ月半は過ぎた位かな~昨日、「帰ってこないネー。」と、
朝の送迎でダンナが呟いたそのタイミング。ww 学際の準備で遅い帰宅の次男は、知らせなかったので、
家に大好きな兄ちゃんがいて、大喜びだった。^^; 寝るまで&朝の出勤前の短い時間で、
アレやコレやついつい聞きまくったが、アッチも話したかったのか、現状の生活状況は大体把握できた。(笑

仕事の休みがすれ違いらしいので、1人在宅が多いようで、夕飯は駅前での外食や、スーパーの
惣菜等が多いらしい、、ウンウン、時間ないし、少量作るの勿体無いしねェ。。。だから、今朝は、
チト母親アピールしようかと、卵焼きを作って出したら、寝ぼけ眼でペロリ平らげた。w トーストに
コーヒー出して、ダンナの送迎終えて戻ったら、「〇〇ちゃん(=兄)行っちゃった。」と、朝食
食べながら、次男がしんみりボヤいていた。(-ω-)/イヤイヤイヤ、、多分またフラッと来るからヤツは。w

家から息子がいなくなる事、、は、私はもう大丈夫。心配なのは、元気でヤッているかどうかだ。
LINEでは話していたが、如何せん本人が見えない。(笑)突然だが、ソレが確認できて一安心した。

も~~~~~んの凄い遠方じゃなくてヨカッタ。(←本音w)色々迷い、失敗しながら、ガンバレ。^^v

アバター
2019/10/29 09:37
★りゅーさん

おはようございます^^

有難うございます~~えぇぇ、羨ましい?^^;;

でも、友人からの誘いっていうより、毎回私の方が
声かけている感じなんですよ~たまには誘われたい。ww

ソレでも、やっぱり話したいなって思える存在があるのは有難いですネ。
アバター
2019/10/25 21:04
とても、とっても、と~っても、羨ましいですw
お友達ず~っと大切にして下さいね^^
はぁ~~~羨ましい・・・(笑)。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.