Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ハプニングいろぃいろ


11月近づいてきたし、そろそろインフルの接種するかナーと、いつも行く近所の内科に連絡したら、
今年から予約制になったと言われた。(@o@ !!エェ!? 今まで、いつフラッと行っても、ヤッてくれた
貴重な病院だったが、近年ワクチン確保が難しくなり、踏み切ったとか、、案内されたまま、病院の
WEB予約サイトにアクセスしたら、1週間前から可能な予約日が、1週間後まで全部埋まっていた。*o_ _)o

深夜0時に更新されるから、来週木曜の予約を待ってみようと思ったが、ン~~他は?。。。
水曜休みとか水曜午後休診が多く、ほぼ全て明日以降~ア。ずーーっと前に行った事のある病院。(*'ω'*)ピン

連絡したら、「ワクチンありますんで、全然大丈夫っスヨ~Welcom!」←とは言わないがw、そんな趣旨で
なら今日行っちゃおうと、午後の診察時間にサッサと打ってきた。今回は、珍しく少々腫れている。^^;

子供の受験がナイので、あまり切羽詰まっていなかったが、喉の件で通っていた耳鼻科も、先月
電話からネット予約に変わり、ドンドン近代化。(笑)良いのだが、知らぬ間に~は、チト戸惑う。^^;

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

大分前だが、即位の礼で祝日だった雨の火曜日~仕事だった。休みのダンナに近くまで送って
貰い、車から降りて、前の青信号を渡ろうと、走り出してすぐ、派手にスッ転んだ。ミ(ノ;_ _)ノ =3

アァ!って思った時には、スローモーションの感覚で体が倒れていて、自分が1番驚いた。片方の
Gパンの膝が真横に断裂したが、パンツが身代わりになってくれて、自分自身はケガ等なかった。
痛みなんかより、恥ずかしさが先行し、濡れてボロボロ状態で立ち上がり歩き出した。w
私の身なりを見て、「大丈夫ですか!!!」と驚かれたが、仕事は差し支えなかったのが幸いだった。^^;

自分では小走りなんて問題ナイと思っていたが、ホラアレ、、運動会でお父さんが転ぶアレかなァ。(;´∀`)
大人になって、こんな転倒久々、、一瞬、折れたか?という恐怖が沸き上がったがセーフ、、気を付けねば。

ソレにしても、細かい不調も含め、色々な部分が衰えたなァ、、私。((+_+)) 情けない

アバター
2019/11/02 22:12
★はみちゃん

こんばんは^^

有難うーーーーー(T_T) マジでこっ恥ずかしいったら。w
まだ転んだ所が、人や車通りの少ない場所で良かったけれど、
多分信号待ちの車(横にいたw)には、確実に見られたと思う。*o_ _)o

そっかーー雪の路面転倒っていうのは、関東なんて、たまにしか
降らないから、いつもと同じ感じで出ちゃってステーンって光景、
割とよく目にします。アレ、無防備に転ぶから特に後方転倒だと危ないよね。><

段差!! あぁ、、そっか~なるほどなるほど。(´=ω=`)
下り会談を、タタタタタって降りる時、ちょっと考えちゃうと、足の出し方が
おかしくなって、階段途中で一旦止まる事あるよ。^^;;ハハ

今まで、何も考えずにできていた事が、徐々にできない自覚が
芽生えるのも、年を重ねた証拠なんだろうけれど、、、それを
スルーしないで、対策考えながら生きていくのも、年の甲の知恵かもネ。( ̄∇ ̄*)ゞ
アバター
2019/11/02 22:08
★エッタしゃん

こんばんは^^

あぁーーーーそうですか!>< それは大変でしたね。
でもまだ降りきった所で良かった、、途中なら大けがの
危険もありますしね。。。思いがけない時におこりますよねェ。^^;

とにかく、恥ずかしさが先行しますよね。顔を上げた時に
誰か見ていると思うと、視線がなるべく何もない所を探して
泳いでいたりww 、、お互いに気を付けていきましょう!(^^)/

ご心配頂いて有難うございます。断裂して守ってくれたGパンに
内心有難うを何度も言いました。(笑)しっかり踏みしめて歩かなければデス。
アバター
2019/11/02 22:05
★りゅーさん

こんばんは^^

りゅーさんが運動不足を自覚する瞬間って、どんな時かな?
私は常に感じていますよ。^^;週1のピラティスと仕事帰りに
週数日、バス使わず歩いて帰宅するのだけが、拠り所の運動量です。w
アバター
2019/10/31 19:16
怪我が無くて何より!!ホントに良かったョー(っ*’-’)’ᵕ’*c)ダキッ

雪国に住んでいたので、すっ転ぶなんてお手の物でしたwww
でもそれでも、気恥ずかしさはあって、さっさと起き上がって、
そそくさとその場を離れるよ。転んだときのやっちまった感は、
タブン一生慣れないんだろねー(゚ー゚;Aアセアセ

私は段を踏み外すことが増えたよ。感覚がおかしくなってるんだろね。
モノとの距離感がうまく掴めなくなってる。っていうか、
掴めたつもりで動く→派手に失敗する。ちょっと前はそんなことなかったのに。
感覚の衰えは、さすがにまずいかもなあ、っと思い初めてるやー(。•́︿•̀。)
アバター
2019/10/31 17:48
こんにちは!

わかるなぁ~w
一人の時限定ですよね!派手にすっ転ぶのってw

確かに痛いし、びしょびしょで汚れてるし、悲惨な状態なんですけど
恥ずかしいからスルーして~~~><
ってね~w

私もつい最近、雨の日の朝通勤の時間帯に、駅の階段で
階段を降りきって、気を抜いたからなのか、「スッテーーーン!」
っていう擬音が見事にハマるくらいにコケましたw

即座に立ち上がって、何事もなかったように装いましたが
絶対どこか擦りむいた!いや大痣!?
なんて考えますよね^^

お怪我が無くて良かったです!
アバター
2019/10/31 02:53
おれは運動不足を自覚する瞬間ってなんとも言えない複雑な気持ちになります(笑)
まあ、怪我が無くて良かったね~^^;





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.