Nicotto Town


‘いつもありがとう’


傍観目線


日曜から前乗り出張で、ダンナが出て行き、土曜日飲み→カラオケallして朝帰りした次男は、翌日曜日も、
来月発表会があるとかで、夕方から大学へ出向き遅帰宅。お陰で昨日は、夜完全に1人になった。

今月は、先方の諸事情で、仕事のシフトが緩くなっていて、時間にゆとりがある。←こう言う時に、
何か新しい事にでも、チャレンジすれば良いのだろうが、イザとなると中々重い腰が上がらず^^;、結局、
部屋のアチコチを掃除していき、自分にしか分からない細かい箇所をキレイにして、自己満足に浸っている。w

仕事は好きなのだが、家でコチョコチョやるのも好きだったのかと、最近新たに自覚してきた。( ̄∇ ̄*)ゞ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

改めて考えると次男、、コイツはフットワークが軽い。受験が終わるまでは、周囲の目も1点集中していたが、
イザ大学生になると、いきなりコンタクトを作り、サークルに次々入り、全ての活動に定期的に参加。
学祭@2日とも参戦し、夏休みダラダラしてもー!(-゛-メ)と思ったら、遅まき@今月からバイトを始め~
たと思ったら、まーガンガン行ってる。(笑)ラストまで入ってくれる人が少ないらしく、地元なので、
積極的に残り重宝がられている。失敗多々らしいが、初体験の連続で、何だか楽しそうだ。丨ω・`)

長男は、サークル入るもつまらないと辞め、2年から入ったゼミで友人ができ、ソコからの交流が広がった。
が、学祭等大学の行事はほぼ興味がなく、大学時代はゼミとバイト(と彼女?^^;)三昧だった感がある。

同性兄弟でも、大人になってくると、コレだけそれぞれの個性が、歴然と際立つ。年の差兄弟なので、
後から追いかける次男を比較するには、少し時間差があり、時代の違いも微妙に出て来るが、
ソレでも違うなァ。。面白いな。(๑◔‿◔๑) ココに来てやっと、傍観目線で子育ての醍醐味を味わっている。

1人の時間がドンドン増えている昨今、(寂しい)より(おもろい)が上回る母で良かったヨカッタ。w

アバター
2019/11/26 22:34
★りゅーさん

こんばんは^^

イヤイヤ~~少しだけ、そう思おうとしている自分もいます。(笑
でも、空の巣症候群~ではないです。( ̄∇ ̄*)ゞ
(多分、次男の時はドーンきそうですが、、あと一息ですw)

次男。。どうなんでしょうねぇ?あまり家族内で、褒められた事が
少ないヤツなので、面白い人生にはなるかもしれんとは思っています。(; ・`д・´)
アバター
2019/11/25 22:51
母、逞しいぞwww^^
淋しいより楽しいが良いよねーヽ(*´∀`)ノ
それにしても・・・次男(;´Д`)スバラスィ




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.