Nicotto Town


‘いつもありがとう’


雨、雨、雨


もう、何日まともにお日様見ていないだろう~~朝の家族送迎が早いので、ただでさえ日が短いのに、
送る段階で真っ暗、、ライトつけつつ、夕方だか朝だか「ワカンナイネー」なんて、ブツブツ言いながら運転。w

今月から生活にバイトが加わり、サークルも行きつつ~の長距離通学@次男。。近日行われた、大学内の
クリスマスツリー点灯式を、「見たい~写真撮って♪」とお願いしたら、キレイな画像’sが来たが、後で
本人実は、待機中の図書館でうっかり寝てしまい、辻褄合わせで友人から送られた画像だったと暴露。

(-ω-;)イイケドサー 睡眠がちとメチャクチャになっているので、初めての事とは言え、軌道修正が必要だヨオイ。

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

あいにくの雨だが、仕事の後@午後から、毎年(この時期)恒例の乳がん検診に行ってきた。

隣町にある乳腺クリニック、、医師・技師・スタッフall女性なので、コッチ(も女性only,男性入室禁止)も安心。
だが、病院の特性上か、み~んな淡々としていて、軽い雑談の1つもないので、メニューをどんどん
こなしていく感じで、サラ~ッと終わる。院内ピンクで、ツリー飾ってあったり、アロマの香り。。可愛いのに。w

が、今回は、視触診のドクター、マンモの技師、エコーのドクター。。皆さん、笑顔で優しくてキレイで若かった。w
おまけにマンモ~いつも、結構時間がかかるのだが、今回は説明しながら、ササッと両胸撮影して終わり。

早!技術が進歩しているのか、技師さんの手際が良いのか、、スムーズで楽で助かった。( ̄∇ ̄*)ゞ

帰りに何か美味しいモンでも~と思っていたが、ニ〇リでお風呂3点セットを買ったら、大荷物になり断念。
雨の中、エッチラ運んで帰って来た。10月からの小掃除進行中な中、お風呂グッズがかなり老朽化
していたので新調してスッキリした。ニ〇リのグッズは、中々良品が多くて、ウチもいくつか活躍している。^^v



*来年2月、東京と大阪で、木村くんのライブツアー4Daysが決定した。٩(๑>∀<๑)۶ワーイ嬉しい~♪♪
でも、合計55,000人。。。当たる気がしない~。ミ(ノ;_ _)ノ  でも、やるだけヤッてみる。ww

アバター
2019/11/30 14:13
★ゆりさん

こんにちは^^
今週も(そして今月も)お疲れ様でした♪

気が付けば、本当に雨ばかりでしたねぇ。^^;
昨日から快晴に一転し、気持ちいいったら。ww
でも、今度は乾燥度合いが進んでいるので、喉注意ですね。><

実は私も最近(またw)、ウトウト度合いが酷いんです。
明らかに睡眠不足で、おまけに質も悪いのか、、不眠では
ないので、布団入ったらパタンなんですが、夜段々持たなくなってきました。w

やはり睡眠って大事ですよねぇ、、次男は昨日、学校帰りにラストまで
バイト入って、今日は試験だからと昼過ぎから大学へ向かいました。
明日は休めるのかな、、1日中寝ていそうな予感がします。(笑

妹さんも毎日お忙しいですか?楽しい事も多いでしょうけれど、
若くても、無理が過ぎると体調崩しますからね、、気を付けて欲しいですね。

あっ、木村くんのライブ情報、ラジオでやっていましたか?^^
SMAP時代、ライブ行った事がないので、行きたいんですよねェ♪
慎吾チャン達のファンミも、興味はあるんですが、チト来るファン層が怖そうで。^^;;

できれば次男と2人で親子参戦したいんです。同じファン同士になるなんて、
夢にも思わなかったので、実現したい夢の1つなんですよねぇ。(〃∇〃)
来月、詳細が出るので、とりあえず頑張るだけ頑張ってみますね。有難うございます♪
アバター
2019/11/30 14:06
★りゅーさん

こんにちは^^

有難うございます。
お陰様で昨日から、お天気晴れに変わって
今日も雲1つない気持ちいい青空です♪

もう、シーツ洗ったり布団干したり、お日様の恩恵を
目一杯受けて、楽しく家事しております。(笑

腰痛、大丈夫ですか?
体の中心部ですからね、、原因、色んな所にあると思います。
接骨院に勤めていた時も、腰痛の患者さんとても多くて、
酷い方になると、歩いて来られないと、寝たまま痛い痛いと
連絡が来たなんてケースも、結構ありました。

激痛の時は動かさない方が良いので、まず自宅安静が良いのですが、
痛みが慢性になってしまうと、完全完治は難しくなるのが多いですね。
ソレは腰だけじゃなくて、ドコでもそうなんでしょうけれど、、

私も右肘が少し前からずっと痛くて、職業病かナーとか使い過ぎカナーとか
思いながら、手指まで痛みが来た時は、ちょっと焦りました。
今はサポーターつけたり温めたりして、騙し騙しやっていますが、
あまりに治らず生活に支障が出たら、以前勤めていた接骨院の
次の先生の所に、受付の友人がいるので、行ってみようかと思っています。

日常生活に、原因が潜んでいる事が多いので、無意識にやっている
行動の中に、何か影響あるモノがないか、観察してみるのも1案です。お大事にして下さい。
アバター
2019/11/30 09:11
有羽さん、おはようございます!
今週もお疲れさまでした~٩( 'ч' *)و

ずーっと雨で寒かったですよねー;
洗濯物もよく乾かなくて困っていました;
今週末は晴れみたいで良かったです~!

次男くん、お疲れみたいですね・・・;
自分の学生時代、あまり活動的じゃないのに
よーく寝ていたように思います・・・( 'ч' )w
次男くんやうちの妹は様々なコミュニティに参加して
活動的・・・やっぱり疲れちゃうんだろうなぁ;
これからどんどん寒くなっていきますし、
体と休息も大事にしてほしいなと思います。

そういえば木村さんのライブの情報・・・
会社のラジオだったかな?で聞きました。
確かに人数少ないなぁ;当たりますように!
アバター
2019/11/29 02:02
そんなに雨模様が続いてるんだー。寒い時期は特にお日様が恋しいよね^^
早くお天気回復すると良いねー(*≧□≦)ノ
おいらは腰痛がひどくて病院行ってまいりましたw
いつも思う事なんだけど、ホント腰痛って確実な治療方法がないんだなーって
思ってしまいます(´;ω;`)ウッ… ライブのチケット当たるといいねー^^
ではでは~(´∀`*)ノシ バイバイ




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.