Nicotto Town


‘いつもありがとう’


クリスマス9割終了


先月、クリスマスケーキ@今年はどうしようかナ~と考え、とりま通年通り買おうとなり、日にち、、(´=ω=`)ウーン
去年までの天皇誕生日が、今年は祝日じゃナイので、イブイブ平日。w イブは完全平日だし、じゃ~
早いけど、22日なら翌日皆仕事や学校があるから、夜食べられるだろう~と決めて予約した。

が、次男が昨日は参加サークルの1つでクリスマス会があり、出かけてしまった。^^;; アァ、、親2人。(笑

去年は、次男は予備校だったが、長男が在宅していて、3人で買い物へ出かけ、クリスマス料理を
いくつか買い込み、夜3人でバクバク食べた。w 子供が1人消えるというのは、こういう事だと、
今年、長男が家を出てから、初めて実感する事が多い。家族の形は、こんな風に段階踏んで形を変える。

ケーキを取りに行き、近所へ外出していたダンナと合流し、フードコートでコーヒー飲んで少し雑談。
夕飯は~~2人だし、簡単にドコかで済ませちゃおうと、出直して牛丼食べに行ってきた。( ̄∇ ̄*)ゞ

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*

↑日曜不在ならピン♪ 土曜にヤッちゃおうと、次男がいる夕飯を、プチクリスマスっぽく用意してみた。

ニンジン★型にしたミルクスープに、プチトマトの上にクリームチーズとバジルトッピング、エスカルゴ入りのプチパイ、
サーモンのバジルソテーに、買ってきた骨なしチキンと串カツは各自1つずつで十分♪ 男系家族なので、
かつてはコ〇トコで、大量に寿司やらオードブルやら買ってきた事もあったが、逆にこの位が丁度イイ。^^

本物のクリスマスはまだコレからだが、我が家はささやかに週末クリスマスを楽しんだ。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


*土曜日~バイトから帰宅した次男が、どんぐり共和国の袋を渡して来た。w(*゚o゚*)wオォ?
トトロのフェイスタオルとジブリキャラのクリアファイル2枚。今月出た初バイト料?で買ってくれた模様、、嬉しい♪
少し遅れた誕プレ。。使いたいが使えない。(笑)でも使っているかチェック入るので使おう。ww

アバター
2019/12/25 22:07
★りゅーさん

こんばんは^^

日本って、ひと昔前は、イベント最優先でのクリスマス熱が加速して、
ヘタしたら10月終わり頃から、ツリー売っていたり、ハロウィンと
ゴッチャになって飾っていたりしていたと、記憶しているんですが、、

何か今年は、とってもオーソドックス?(←いい意味w)
お陰で、今夜放送の「クリスマスの約束」を、普通の歌番組のように
見るような感覚になりそう。^^; 何でしょうねェ、、面白い。w
アバター
2019/12/25 02:50
我が家でも特にクリスマスだからといって何かするわけでもなく
お互いの健康と無事を祝って感謝するぐらいですねーwww
なんかもう、クリスマスって言ってもただのイベント化してます(笑)
一応、イエス・キリストの降誕祭なんだけどね┐(´∀`)┌




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.