Nicotto Town


‘いつもありがとう’


距離感


偶然だが、ダンナの忘年会が、先週から来週にかけて、(金)(月)(金)(月)の順にあるらしい。
分かり易い~ww 次男は年末年始は予定がありバイトに入らないので、25日ラストまで働いて年内仕事納め。

私は~~とりあえずラストは大晦日。←いいのいいの頑張る。^^v  求められている内が華だ~アリガタイ。

長男は(多分)ダンナと一緒で今日が仕事納めなハズ、、1日休んで、明後日には合流して帰省予定。
離れても、ドコかで接点があったり、双方必要な時に交流できたり会えたり、、距離感に慣れてきた。

亭主元気で、、なんてコトバがあるが、私にとっては、もしかして子供達にも当てはまるかもしれない。^^ゞ

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

中々会えないので、毎年クリスマスが過ぎた頃、年内早めに姪っ子にお年玉を送ってしまう。
昨日、発送手配して帰宅したら、次男宛に弟からお年玉が届いていた。こういう偶然ナニゲに面白い。w

次男が、「お礼言ったヨ~LINEで。」。。( ゚Д゚)ン?ライン?? 弟夫婦は今時珍しいガラケーコンビだったと
思うんだが~スマホ買ったんか? 子供にアカウント教えて貰って、発信したら本人が登場してきた。

w(*゚o゚*)wオォーーいつの間に。w 所有アパートの事等、連絡事項ずっとメールだったので、コレからは
グッと楽になるヨ~♪ 「そのスタンプどこにあんの?」等々、スマホデビュー時の自分を見ているようで、
少し先輩な姉が色々教えて、有料スタンプ1セットプレゼントした。(^^)/ 近々異動で部署変えする事も知った。

姪っ子のお礼LINEに返事しつつ、「お父さん異動になったみたいだネ。」と話したら、
「そうみたいです。よく知らないんですが。。」←親子だとそんなモンか~姪っ子から聞く話を
以前弟にしたら、「知らないんヨ。」と言っていた。離れているからこそ、言える事が
あるのかもしれないナ。ただくっついていりゃイイってもんじゃナイ、、“距離”の大切さを最近感じる。

1人、親と暮らす次男の動向(だけ)は、見ないようにしても、ど~~しても気になる時がある。ww

アバター
2019/12/31 23:54
★ゆりさん

こんばんは^^

カウントダン目前にコメントでごめんなさい。^^;
今年も有難うございました。
今、帰省の日記をギリギリでupできました~〆られます。(笑

今は、ご実家かな? 距離感って大切だなって感じます。
近すぎる家族は、逆に見えない事も多い時あったりしますね。^^
そういう意味で、一旦離れた長男は、今の方が関係性は
これから上手くいくんじゃないかって、少し期待しています。^^ゞ

どうぞ、良い年をお迎えくださいね♪
アバター
2019/12/29 00:39
有羽さん、こんばんは!お疲れさまです。
お出掛けは明日からのご帰省のことでしたか!
お気を付けて行ってらっしゃい~٩( 'ч' )و !!

お年玉・・・大学生になった妹が
何かと入り用なようなので・・・( 'ч' )w
お年玉をあげようか・・・と考えていましたが、
先日銀行の両替機の前に長蛇の列ができていて
ビビって帰ってきてしまいました・・・( 'ч' )w

最小単位の家族と話すよりも
少し離れた家族を経由して伝わる方が
スムーズだったり角が立たなかったり・・・
私もそう感じることがあります!
近くても遠くても適切な距離感を見つけて
過ごすのって大事ですよね~٩( 'ч' )و



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.