Nicotto Town


‘いつもありがとう’


息子達との幸せな時間


日曜朝、大体予定通り、長男がやって来て合流。次男と3人で、1泊@私の実家帰省へ出発した。
元々、夏に帰省予定が、私が喉をヤラれて声が出ないハプニングで全て白紙~家を出た後も、長男が
その事を覚えていてくれて、アッチから「行く?」と声をかけてくれた。諦めていたから有難かった。(*´人`*)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

想定外に道路が空いていて、10:30頃出て、昼過ぎには佐野のインターを降りた。限られた時間の中で、
今回は順調に予定をこなした。年末に来られたので、市内の神社をお参りし、実家へ寄ってから、
ご近所さんに挨拶。行ったらリニューアルしていた行きつけの回転寿司屋サンで、遅めのランチをした後、
人けの少ない中、ゆっくりとお墓参りを済ませた。その後、前1度行って気に入ったパンケーキの
お店へ行き、3人で遅めの(3時のおやつ)~ゆっくり堪能できたなァ。(〃∇〃) その後、
ショッピングモールへ行き、ブラつきながら、地元のうどん屋サンで夕飯~コレが、太くてコシがあって美味♪

一旦家に帰り、支度して健康ランドにお風呂~ワザと時間をズラして遅めに行ったので、すっかり
空いていてゆっくり入り、閉館までのんびり過ごして帰宅。丸1日、無理なく予定をこなし終了。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

翌月曜日。寝坊気味にゆっくり起床し、荷物まとめて昼過ぎに実家を出発。地元の美味しい
お煎餅屋サン(←生前母とも良く行った)~ココ、いつも店員サンが感じ良くて、お茶出してくれて
お煎餅も試食できる。選んでいる後ろで、喋っていた子供達と盛り上がっているナ~思ったら、
お買い上げの後、「湿気っちゃうから全部持って行って~!」と、試食の煎餅全部渡された。w

そのまま今度は地元の和菓子屋サンへ、、ココでもお茶とお菓子を頂きながらお買い物。(b´ω`d)

↑自分家の分と、いつも物々交換するご近所サンと、長男の彼女へのお土産もまとめて買った。
帰途に着く~途中、佐野市街を走り、日本列島の真ん中にある事から命名されたらしい、
【どまんなか】と言う道の駅へ~以前、ゆるキャラグランプリで優勝した、さのまるクングッズが満載。

皆でチョコチョコ買い食いした後、次男の「ラーメンが食べたい!」私「ならやっぱり佐野ラーメンだよネ!」

↑の2人にブーブー言いながらw、長男が有名な佐野ラーメン店を探してくれて夕飯~佐野ラーメン美味しい!
地元なのに(←私栃木出身w)、初めて食べるかのような新鮮さ~横浜は“家系”が多いので、
まるで真逆なあっさりした風味に惚れた。(≧∇≦) 帰途、、途中、荷物を置きたいと言うので、
3人で長男の家に立ち寄り、ペットちゃん達を見せて貰ってから、3人でウチに帰宅~その日は
長男泊まって、今日家に帰って行った。私は仕事だったので、LINEで挨拶し合って〆た。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前と違って、長男が家を出た後初めての3人行動~私には、とても新鮮で、とても楽しく、
子供達の成長を感じながらのプチ帰省旅行だった。離れてみて気づく事は、とても多い、、
長男が、この数ヶ月どんな風に暮らしているのか、見て聞いて色々分かったし、息子なのに、
家具、家電、調理器具に収納具、食材等々、情報交換できるのも、内心面白くて仕方なかった。(笑

普段はLINEでも毒舌満載な長男は、結局私や次男が望んだ事を、ほぼ全て叶えてくれた。
自宅で、ウサギやハムに接したり、世話する姿や優しい表情が、きっと(素)なんだろう、、安心した。

適度に離れ、適度に会う。。この距離感は、やっぱり私には丁度良い。いつか、次男も家を
出ていく時が来るだろう~子供が全員巣立つ瞬間も、今と同じ気持ちでいられたらいいナと思う。

あ~~~~帰省している時だけは、ケチケチせずパーッと使う。。私の気分転換場所は故郷になった♪^^v

バタバタと日が過ぎ、しんみり感じる事もなく大晦日。。。コレも幸せな事だ。2019年お疲れ様。(*´﹀`*)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.