Nicotto Town


‘いつもありがとう’


不安解消


昨年、痛みが出てから、ずっと接骨院に通っていたが、当初の右肘に加えて、今年に入り、
途中から左手の中指が痛み、木村クンのライブへ行く頃、腫れているのに気づき、騙し騙しヤッてきた。

ウチの街には、(ロクな整形外科がナイ)と言うのが、病院へ足が向かない理由の1つだった~が、
先日、友人から、新しく出来た整形外科の話を聞き、試しに行ってみようと、昨日午前、出向いた。
30代位のドクターが、2つの診察室を交互に移動して、患者を診ていた。隣にリハビリルームもあり、
開院して間もないので、中もキレイ。予約できないシステムらしいが、そう待たずに診察室へ入れた。

右肘は、当初の予想通り、テニス肘。。どう動かすと痛いかで、即診断がつくらしい。コッチはクリア。
指の方は、原因がよく分からず、肘と一緒に念のため、レントゲンを撮った。第二関節~付け根の間に、
少し水が溜まっているようだが、様子見となった。ココを診て貰ったのは、リウマチの可能性を疑ったから、、

が、関節キレイで、念のためエコーで滑膜も見て貰ったが、どうも大丈夫そう、、腫れもこんなモンじゃなく、
単独ではなく多関節同時に炎症が起きるケースが多いとの事。。。もう少し、経過観察になった。

最近、起床時に手の指がむくむ。←動かすとすぐ引いてくるが、この原因も疑う理由の1つだった。

仕事でブツけたのかナァ~なら整形①。リウマチ疑うなら内科②。更年期の症状なら婦人科③、、悩んだ。^^;
とりあえず、①は済んだので、次は春頃診察予定の婦人科で、症状続くなら相談してみよう。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

コロナが流行っているので、病院は今できるだけ行きたくナイ。でも、仕事が単独だし、手が
ダメになったら直撃だ、、年齢上がると、段々アチコチ劣化してくるから、日々のメンテナンスが必要になる。

って、ココ数年つくづく実感する。(´=ω=`) そう思いながら、薬局で処方された湿布剤を
受け取った際の薬剤師サンが、とても感じが良く、説明受けながら、色々と薬の話をさせて貰った。

帰宅して、袋を見たら、用法欄に【点眼】と書いてあった。「湿布ジャン。」と次男と笑い話に
していたら、直後に連絡が入ってきて(↑の薬剤師サン)、「間違えました。貼付です。」と
謝罪された。イヤイヤ、、さすがに分かる。(笑)最後まで、とても感じが良くて好感が持てた。^^

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

今日は、ポケgoコミュニティディ。外をフラつくだけだから、密集しないしいっか、、街中、マスクの人だらけ。

反して、店はドコも【マスクの在庫なし】【入荷なし】【今日の入荷分は売り切れ】のオンパレード。
な~んとなく、(アルカモ?)って期待する人達が、フラ~ッと店内に入っては、スーッと出ていく。

すれ違った親子@お母さんが子供に、「顔は触っちゃだめヨ!」と、言い聞かせていた。(;´・ω・)
お店の入り口等に、よく設置してある消毒液~私も使わせて貰うが、ふと見たら、しっかり
縛りつけてあった。←持って行っちゃう人がいるのかナ、、、まさか、こんな事になるなんて、
元号<令和>~なんて盛り上がっていた頃、誰が想像しただろうか。。人生先は分からない。"(-""-)"

いつ、終息もしくは、少しでも良い方向になる兆しが見えるのだろうか、、堪え時が続く。o( _ _ )o




*中居クン3末退所。。たった1人で(中居流)の笑顔会見を開いた。約3年前~解散時、彼等にとって、
コレ以上ナイ大事な転換期に、メンバー誰1人、ただの一言も説明しなかったのか、できなかったのか、、

ココまでの時間、ファンはただただ、想像と妄想で各自が好き勝手に、事の顛末ストーリーを作り上げていた。

「SMAPとしての30年が大きかった、誇りだった、大切な時間だった」今でも、SMAPの中居クンと
呼ばれる事が、嬉しそうだった。。。過去は振り返れても、元には戻れないし、大きすぎる
グループブランドから、悔いがあったとしても飛び出した先に、何があり、何ができるのか。

個人としての生き方を模索するためにも、事務所を出る事は必須なんだろうナ。先に退所した
3人は、元マネのお膳立てがあるも、決して満を持して、、ではない時期だったと思う。

中居クンは1人だけど、話し合いや、精神面も含めての準備期間を十分に取り、自らの会社を
自分で作っての決行。そして、木村クンは立ち位置は変えず、表舞台としての((SMAP))を
ファンのために背負ってくれた。←今、メンバー夫々、そんな感じかナ~と、勝手に思っている。^^

人間誰しも、平等に年を重ねる。SMAPとしてのキャリアを土台に、次の舞台に歩き出した、、
全員誰も、今は無理せず自由に、楽しくヤッて欲しい。そして健康~コレ1番気を付けてと願う。^^;

私は、SMAPファンでいて本当に良かった。。彼等のお陰で、後半の人生、ワクワクして過ごせている♪

「それぞれが決めたこれからの人生、お互いに前に進もう。」
木村クンが中居クンに、事務所通じてコメントを出した。

慎吾チャン達3人も連名で、、森クンからも連絡が入ったらしい。5人(6人)~コレで十分嬉しい。(ρ_;)

アバター
2020/03/02 18:45
★まなさん

こんばんは^^

テニス肘、、同じですね。(;^_^A
去年から徐々に肘近辺が痛みだして、様子見していたんですが、
昨年末、痛い側の中指が激痛になり、接骨院へ行きました。
その後、反対側の指の方も痛くなり、通院していたんですが、
最近は、コロナの事もあり、大分落ち着いてきたので、行くのをやめました。

どうしても使うので、完治は中々難しそうですね。
先週受診した整形外科で、エルボーバンドを購入し、軽い運動も教わり、
少しでも痛みが引いてくるといいな~って思っています。( ̄∇ ̄*)ゞ

年、、、イヤイヤ、私に比べたらまだまだお若いでしょう~~大丈夫です。^^
アバター
2020/02/29 20:54
私もテニス肘でもう4か月くらい接骨院通いしてます。
痛みは和らいでいますが完治までいきません。
歳重ねると治りが悪くて・・困ったもんです><
アバター
2020/02/23 23:47
★sachiさん

こんばんは^^

中居クンの話にコメント頂き、有難うございます。
急に何!?って、第一報を聞いた時はビックリしましたが、
今回は、解散の時と真逆で、ゆっくり丁寧に経緯と心情を
話してくれたので、納得がいきました。変わらず応援していこうと思います♪

sachiさん、メンテナンスがバランス取れていて素晴らしいです。
結局、どれが一方だけではなく、トータルで見ていくのが大事ですよね。
私も、ピラティス週1なので、地道に筋トレは続けていこうと思っています。^^ゞ
アバター
2020/02/23 23:43
★よしぼうさん

こんばんは^^はじめまして。
コメント有難うございます。

仰る通りですね~ほんと、あちこち劣化してきているのが
ここ数年、実感として次々です。^^;
メンテナンスが大事で必須だって、ずっと何となく大丈夫だったので、
気づくのが少し遅かったですね~自分の身体に申し訳ないです。

有難うございます。大事に長持ちできるようにケアして使っていきたいですね。
アバター
2020/02/23 10:07
中居くんの会見は、ホント中居君らしかったですね。スマップのみんながそれぞれに活躍してくれることを祈ります^^
体はメンテが大事ですよねえ・・私もカーブスで筋トレを、整骨院でマッサージを・・・あとは、何事も無理しないw
アバター
2020/02/23 06:46
永い間使ってきた結果、あちこち痛んでくるのは仕方ない。いかに手入れをメンテナンスをするかでしょう。これからも丁寧にメンテナンスして、大事に、酷使しないようにして下さい。かくいう私も似たようなもの、日々気にかけています。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.