Nicotto Town


‘いつもありがとう’


今度は目


土曜夜、、、昼間のコミュディから帰宅し、春一番で超強風な中、目にゴミでも入ったかナ~痒い。><
花粉症でもあるので、気を付けなきゃ~思いながら、結構擦っていたらしい、右目の目じりが妙に痛い。

鏡を見て下瞼をひっくり返したら、真っ赤だし少し腫れている。。今朝、やっぱり腫れているし
押すと痛い。日曜祝日ヤッている眼科があるので、予約入れて行ってみた。(←単独仕事なので念のため)

可愛くて優しい女性院長先生、、不調で長期不在。変わりの代診医が、コレまた若い男性医師(のお兄チャン)。

「ものもらいの初期ですね。治り方は個人差があるんスよ。」←って言ってた多分、、聞こえた。ww
前々から、目周辺は何かとトラブるので、今に始まった事じゃナイが、抗菌の点眼薬が欲しかったので、
やっぱり行ってヨカッタ。今回は、喉の時同様、しっかり処方を調べたので、きちんと点眼しよう。
昨夜、ナニゲに患部を見たら、プチッと白いモノが瞼の際にできていた、、コレが当たって痛いのか~。((+_+))

【点眼】って言えば、金曜日に整形外科で処方された湿布薬に、間違えて(点眼)って表記して
あった事を、日記で書いたのだが、もしや前触れだったのか?(笑)反対に指の痛みは引いてきた。^^ゞ

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

web予約したので、なるべくギリギリに行ったつもりが、5番前位から進行が止まり、結構待った。

普段なら、ナンて事のない光景だが、今のこんな時期~心なしか、皆ギッチリ隣り合って座るのを、
何となく避けている空気で、時間があったので観察していると、皆さんしているマスクも、人によって、
女性が大きなマスクだったり、男性が幾分小ぶりなのだったり~入手が大変なのが、ヒシヒシ伝わる。^^;

夕方、弟から連絡が入り、姉弟初@LINEで相談しながらの、確定申告数字付け合わせ作業した。
弟がガラケーだったので、去年まではメールや電話やFAXやらでしていたやり取りが、、一発だもんネ、便利♪

コレで清書したら、近々提出に行ける~と、浮かれたからか、下書きの数字を一部間違えたまま、
最終確認せず本紙に書き写し終えた後で、1ヶ所の金額が確認資料と違う、、全書類連動でガーン。( ̄□ ̄;)!!

過去最高に訂正だらけの書類が出来上がった、、イカン。来年はまた、念には念を~方式でやろう、、反省。

こうして日記を打ち込みながら、真ん前にSMAP、横に木村クン、、の写真一杯~腐らず頑張ろう!(^^)/オゥ

アバター
2020/02/25 10:07
★sachiさん

おはようございます^^

花粉症、私は基本処方の投薬等は使っていないんですが、
あまりにひどい時は、点鼻薬だけ病院で貰いました。
今年はどうかな~~すでに、クシャミ連発だし鼻ムズムズするし、
暖冬なので、完全に始まっちゃっている感じです。><

季節の変わり目は、お肌は不安定ですよね~はぁ、、辛い。*o_ _)o
アバター
2020/02/25 10:06
★エッタしゃん

おはようございます^^

何言っているんですか~~私に比べたら^^;;と言いつつ、
普段から、大して時間かけないメークしているので、変わらないツラですが。( ̄∇ ̄*)ゞ

エッタしゃんも同じ感じになったんですね。
元々私、マイポーム腺が昔から詰まり易いようで、結構目の際に
ポツポツができやすいんですが、今回は腫れちゃいました。><
温めたアイマスクで、今回のポチは1日で一応消えたんですが、腫れは残って
いるので、触らないよう気を付けながら、抗菌目薬の点眼を続けています。

あーーー眼鏡、、わかります。私、近眼なんですが、普段は裸眼で過ごしていて、
必要な時だけかけているんです。メガネはこういう時目の保護になりますよね。
コロナもなるべく顔に触るなっていうから、尚更良いかもしれませんね。^^
アバター
2020/02/24 10:08
花粉症の季節は、つらいですね。
私は花粉症はない(つもりデス)ですが、春先になると肌がカサカサしてきて化粧ノリが悪くなります・・・・
アバター
2020/02/24 01:41
こんばんは~♪

ウチも昨年は、花粉の酷い時期に同じような症状になって、
ものもらいの種?みたいな状態になり、同じく点眼してました。
しばらく目元ノーメイクで過ごさなければいけないという、ブスがバレちゃう辛さ?w
( ̄∇ ̄;)ゞエヘヘ

今年もなるのかな~ってドキドキしながら、外出時は普段かけない眼鏡をしてます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.