Nicotto Town


‘いつもありがとう’


影響多々


日曜日に弟と付け合わせが出来たので、今年度の確定申告作成が無事終わった。平日税務署に行けない
弟は、月曜(祝日)にさい〇まスー〇ーア〇ーナ(←そんなトコで受け付けてるんかぃ!w)に出しにいくらしい。

調べたらコッチも、普段は休みの税務署が、今週の祝日は開場していると知った。書類だけ、、出す?
1度地元の税務署を見たいとダンナが言い出し、コッチも翌日、作り立ての書類を早速出しに行った。

普段は、平日提出して、その足で銀行で納税するのだが、今回は2段階分け~休みの日ってドウナン?

「多分混んでいるヨー」なんて予想で行ったら、作成開場は行列していたが、提出の方は、平日より
ガランガラン。(@_@;) 部屋に入った途端、立っている職員サンに(コッチコッチ)と手招きされて、ササッと終了。w

書き方はほぼ毎年同じだが、源泉徴収票が不要になったり、毎年微妙に変更点があるので、
1人だと漏れ易い。親の不動産を相続した時、手続きが大変だったが、今となっては、
共有登記しておいてつくづくヨカッタと思う。( ̄∇ ̄*)ゞ 昨日、納税も済ませてall完了~お疲れ♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

先週は、アチコチ出かけたり予定があったりで、丸々1週間バイト休んだ次男が、今週久々に行ったら、
ホールもマスク着用が義務づけられ、テーブルの除菌も必須になっていた、、と驚いて報告してきた。

某有名チェーン系飲食店だが、先日同業他店に、私が仕事帰りに立ち寄ったら、店員サンノーマスク。

段々と状況が深刻化している昨今、企業側の対策も、初めての事となると、試行錯誤だろうなァ。
「(普通のじゃないタイプの業務用?)マスク、意外と息苦しくて働きづらい。」と、ウィルス対策での
シフト2日目の今夜、帰宅して言っていたが、コレはお客さんのみならず、アンタ達も守るためだからサ。(-ω-)/

ソレにしても、木村クンのライブ、、よく行けたなァ。ギリギリ^^; 昨日、ジャ〇ーズ事務所が、期限切って、
期間内の全てのイベントを延期すると発表した。慎吾チャン達のファンミも、予定では今日からだったが、
4月に延期、、今日のライブが今日中止になったアーティストさんも多々、、本当に大変な事になった。

娯楽は後回し、、と言われてしまえばソレまでだが、入手困難なチケットをGETするまでの道のりが、
いかに大変かは、私も経験して十分わかっている。ファンの人達も、、、辛いよね。(ρ_;)

今すぐ、、は無理かもだが、この先必ず終息するであろう先に、再び楽しい時間が来るよう願う。

アバター
2020/02/29 20:01
★あすたてゅーぬさん

こんばんは^^
こちらこそ、有難うございます。

いえいえいえ、、すっごく気持ち分かりますよ。
私だって、ちょっと時期がズレたら、もう木村くんの
ライブ所じゃなかったと思いますし、、本当にありがたかったです。*o_ _)o

公では言えない事を、匿名性のあるこういう場所で、少しだけでも
気持ちを出しても良いんじゃないでしょうか?って、個人的には思います。^^
渦中にいる時は、先が見えないから、不安も増していきますもんね。

でも、必ず出口はありますから、、そう信じて、1日1日頑張っていきたいですね。
アバター
2020/02/27 14:40
今日栄^^何時も此方にも有難うございます。
それから、お恥ずかしい私情丸出しの叫びにも
コメントを有難うございます。

…先ず怒りや落胆が先に来てしまうのは
俺はやっぱり偽善者なんだなぁと(苦笑
各地でイヴェントが中止・延期になったり
商施設でもマスク着用になったりと
此処で必ず封じ込めよう、と言う機運が高まる中
矢張り、必要とするところにマスクが行き渡らない現状は
ココロ寒くなります。

今は後の楽しみを支えに。
兎に角少し我慢、そして出来る予防を気を抜かず続ける事ですね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.