Nicotto Town


‘いつもありがとう’


大丈夫。。。?


一昨日@火曜日、整形のリハビリ2回目。先週金曜が初めてで、PTさんの枠が限られていたので、
今回は、中数日の予約になった。仕事の後、時間があったので、隣町まで歩いて行って昼時。

久々、飲食街を覗いたら、前良く行っていたエスニックのお店が空いていたので、ソコでランチ。(*^_^*)
チキモコ美味しかった~♪ 外食も、最近全然行っていないので、昼間1人のんびりできてホッとする。
飛沫がどうのこうの言われているが、他のテーブル見たら、女性の2人、3人連れが、対面で
ガンガンお喋りしていた。(´・ω・`;)アレ、、大丈夫かナ。期間が長く先も見えず、、、少しは仕方ないよネ。

適当な時間で、電車で自分の最寄り駅に戻り、施術が夕方からなので、帰宅したら暗くなっていた。
ナンダカンダで1日仕事~アチコチうろうろするのも、家←→仕事 直ばかりだったので、中々疲れた。(笑

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

整形に着いて、受付するとすぐ、ピッと押した状態で体温計を渡されて、検温が毎回必須である。
早く脇に入れなければと、上着脱ぐのも焦った上、小走りで来ようモンなら、まだ心臓バクバクな
状態での計測、、36、9分。アレ(;^_^A 「ハイ、いいですヨ~。」←イインカイ!?と、心の中で1人突っ込む。w

同様に、月曜日に行った脳外、、ココは待合で毎回、血圧測定がある。ダンナが血圧気になるマンなので、
自宅に同じような血圧計があり、私も時々計るので、スタンダードは大体分かっている。

元々、若い時から低血圧気味で、この年齢でも(!?)幸いな事に、普段の血圧は高くナイ。
なのに、どう精神統一しても、病院では10~15上がる。(-ω-;)「アレ高!」~「大丈夫ですヨー。」

普段に比べれば高めでも、看護師サンから見れば問題ないらしい。少しして、隣に座っている
女性が同様に計測し、「普段もっと低いですか?」と聞かれ、再計測されていた。^^;皆同じよネーw

身体劣化を自覚し出すと、何でも‘数値’が気になる、、(m。_ _)/ 慰め合う同士は最近ダンナだ。w

アバター
2020/03/21 17:22
★りゅーさん

こんにちは^^

整形外科か~私が行っている所は検温だけですねぇ。
血圧、、何か関係あるのかな。^^;
アバター
2020/03/20 18:20
そそ、うちなんか整形外科だよ?
いあ、血圧見なくても良いやんwww┐(´∀`)┌

アバター
2020/03/20 13:42
★sachiさん

こんにちは^^

整骨院でも血圧測定するんですね~。
血圧は、精神状態の影響大きく受けるみたいですよ。

ドクターなんとか?と言って、白衣を見ると上がるとからしいです。^^;
アバター
2020/03/20 13:40
★りゅーさん

こんにちは^^

結構どこもなんですか?
私が通院している所では、今の所、脳外だけなんですよ。
内科とかもなのかなぁ、、、。

検温は、コロナの事もあるので、分かるのですが、病院着いたら
一旦休ませてからにしてよーと、整形でいつも思います。(笑

血圧は、仰る通り、その時の動き方は、精神状態でも変動しますよね。
ダンナは以前、一時的にかなり血圧高くなり、自分の父親が高血圧での
脳疾患で倒れた事もあって、かなり怖いみたいです。
実は私の疾患も、高血圧管理はマストなんですが、いつも結構低いので
大丈夫かな~と楽観視しちゃっています。^^;時々計ります。
アバター
2020/03/20 10:00
こんにちわ
病院で血圧はかると、めっちゃ高くてやばいwwでも、整骨院だと正常なんだよねw
やっぱり、精神的なものかなあ^^
アバター
2020/03/20 03:07
最近はどこも血圧測れ、言うよねーw 
毎日計測しててその流れを見るなら傾向と状態が分かると思うんだけど
病院に行ったその場、その時の血圧で何が判断出来るのか、よく分からん(´・ω・`)
高いだの、低いだの、あれって自覚症状とシンクロした感じの数値なら
全然問題無いと思うんだけどなー? 逆にその場で測定して「え!?」って程の
数値ならすでに諸症状が悪化した状態になってて本人分かると思うんだけど(笑)。
要するにあれは、本人のためというより病院側が治療薬諸々を処方するにあたり
出来るだけリスクを背負いたくないって事なんだろうねw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.