Nicotto Town


‘いつもありがとう’


協力


少し前、弟から連絡が入った。実家の一部が壊れ(?)、猫が出入りしていると、ご近所サンが
教えてくれたとの事で、先週末見に行ってくれた。母が他界後、無人の実家を10数年ずっと
弟がほぼ1人で、定期的に手入れしてくれていた。最初は30代、、若さもあり、色んな力仕事等も
やってくれていたが、私と共にもうイイ年~ソレでも、出来るだけ自力でやろうと試みたが、
『今回は、過去最高難度だ』とこぼす程で、写真見せて貰い、危険だから止めてと話した。><

すぐ、母が親しくしていたご近所サンに連絡し、どなたか作業してくれる人を、紹介してほしいと依頼。

去年、庭の伸びすぎた木の伐採をお願いした方が、どうもやってくれそうだ、、すぐコンタクトを取り、
翌日には見に来て、材料等購入し作業開始~半日もかからず終えてしまった。o( _ _ )o本当にありがたい。

コレも、生前母とのお付き合いがあった方が、今も元気でいてくれるから、、人脈ってしみじみ大事だ。

立て替えて貰った金額と、各所のお礼も含め、出来るだけ早くと、今週末も弟が行くと言うので、
LINEで打ち合わせしている中で、『マスク週1枚』( ̄□ ̄;)!!エ 在庫が少なく、就活している姪っ子に
使わせたいからと、自分はソレでやりくりしているらしい。勤務地都内だヨーー危ないジャン。((+_+))

大量には無理だが、急ぎ今日、マスク10枚程送った。本当に、去年喉潰して良かったヨ~言い方変だが。^^;

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

昨夜、東京都に都知事から自粛要請が出て、さて横浜どうかナ~仕事絡みで、スーパーへ出向いた。

お客様感謝デーでもないのに、遠目に見てもカートがナイ。。店内人が多くて、パンコーナーへ行くと、
食パンが一部消え失せていた。(;´Д`) ザザッと見て、空っぽなのは、マスクとキッチンペーパー類に、
2日前に元に戻ったのに、またガランガランのトレペコーナー。。に、2割引きのせいもあり、缶詰コーナーに
人が一杯。お米は普通にあるが、レンチンパックご飯は消えていたかナ。いつもより客が多いのは明らか。

その店で、時間分けて3便ある当日配送枠が、昼過ぎに「今日の分は全て終了しました。」って
アナウンス流れたのなんて、今まで数年通って聞いた事ない。(@_@;) 大量買いが多かったって事か。。

どうしても、空っぽの店内の様子が、何度もTV画面に映れば、焦ってしまうのは、仕方ないかも~
でも落ち着こう。(o˘◡˘o) 尋常じゃナイ状況がズーッと続き、先も見えない。不安は1人だけじゃナイ。

こういう時こそ、家族、友人、知人~のみならず、見知らぬ誰かサンとも、静かに協力し合おう。

と、昨夜、帰宅のダンナが。実は、帰り道の近所?で、トレペをまたもや買って来たようで、
夜トイレに行った時、見慣れないのがスミに置いてあって気づいた。(-゛-メ)怒られると思ったか。w

だーかーら、、ウチはロングタイプのトレペ6個入りが2パック、生協で買って備蓄あるんだってば!!
おまけに買ったのダブルだし(トイレ詰まり易いからキライ)、香り付いているし(イラン)、、フゥ。

今朝、送迎中に聞いたら、見たら1個残っていたからつい。。だそうだ。で、ついでに、
袋ラーメン5パックも別の場所に置いてあった。←ダンナ、こういうラーメンほとんど食べない~明らかに備蓄。

(´=ω=`)ネットで買った九州の袋ラーメンがあるんだってばーー長男イナイから、急激には減らない。(笑

バリバリ育ち盛りの子育て中ならまだしも、食品消費なんて、緩やか~な減りが健康維持できる♪
震災時の買い占め行動で、食品ロス出して学習したハズなのに、‘ほどほど’ ‘必要な分’の認識に
差が出てしまうのかなァ。。他人様は知らんが、自分家はコレからも、厳しくチェックしていく(←ダンナ中心w)。



*木村クンが、毎日weiboで、撮影に行く前の自撮りをupしてくれる。次男と2人で元気貰っている。^^v




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.