Nicotto Town


‘いつもありがとう’


いつもと違う、、を


本当は今日、朝から仕事のハズだったが、とりあえず緊急事態宣言中、水曜シフトは休みになった。
((お相手))がある職種なので、人との接触に制限がかかる今、受けるコッチも正直とても不安である。
先方と何度も話し合い、納得の上で、、ならと、火&木の方は今の所継続している。だから、週休5日だ。w
が、水曜分に関しては、お相手が感染上ハイリスクの要因有で、私自身も内心気にはなっていた。

だから、月曜に会社から連絡が来て、イヤ収入は減っちゃうけれど、ソレは置いておいても安心した。^^;

昨日、久々に仕事で外に出たら、通勤で使うバスの、1番前両側席が、コロナ感染予防のため、
紐を張って閉鎖してあった。(←片方@運転手サンの後ろ、入り口側は人の乗り降りがあるからかナ?)
活動中も、もうドコもかしこも、ウィルスが付くんじゃないか?と思え(←実際そうなんだろう><)、
SUICAのチャージさえ、ボタン押しより専用機でカード置く方が安心だナ~と、迷わずソッチへ行った。

長年愛用していた丼の淵がどんどん欠けて、ケガしそうなので、買い替えようと、帰りに
スーパーへ立ち寄ったが、選んだ食器にも(ツイテイルカモ)、、今までいかに、無頓着にヤレていたのかを
思い知らされる。(〃´o`)=3 とにかく【手】に注意を払い、帰宅したら真っ先に洗う様にしている。

都内出勤を続けているダンナは、帰宅すると玄関前でしばらく、(除菌の儀式)をしている。(笑^^;
衣類から持ち物から何から何まで拭いたりスプレーしたり、、最後に床を除菌シートで拭いて終わるまで、
コッチは近づかないようにしている。その位しても、夜の時間は基本、1人1部屋で過ごす。

↑と、悲壮感漂いそうだが、実際はコロナ以前も、除菌以外似たような過ごし方だったので、変化ない気が。w

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

昨日午後、長男にフラッとLINEしたら、すぐ既読がつき返事が来た。(アラ、、家?)らしい。

「今日と明日はテレワークだよ。」←イヤ、ちゃうやろ。。在宅~勤務?ただの在宅?(笑(´=ω=`)
会社に共用の使い捨てマスクがあり、社員にはレンタカー手配も加え、ほぼ全員車通勤になっているらしい。

結構手厚いねェ、、家にいる時間もあるようだし、働きだして、こんなのんびり?初めてじゃナイ?
独居だと、万が一罹患して、1人で倒れていないかなんて、心配になるが、ソコは同居人がいるし、
その彼女サンともお話できたから、何かあった時には聞いたりできるし、、ヤツに関しては心配ナシだ。

かと言って、家には大学延々休みの次男、、もし年の差兄弟じゃなければ、もしかしたら、
息子2人ともとっくに家を出ていたかも~そう考えると、20歳過ぎた我が子と、こんなに
毎日毎日、一緒に過ごしているのも、想定外である。(^_^;) バイトボチボチ行っているが、
ヤツの大学はまだ、オンライン等授業開始のメドが経っていないので、家ブラ状態~洗濯物等、
家事を自発的に手伝ってくれている。在宅自粛生活も、マーマー程々に、コミュニケーション取りながら、
のらりくらりとやれている事に感謝だ。(*´人`*) 後は各自が免疫力落とさず元気にいきたい。

今朝は、いつものお参り(←コレは変わらず続けている♪)を済ませ、車で駅前を少し走りながら、
停車しては久々ポケgoをやって遊んだ。今週末初めて、在宅でのコミュディに参加予定である♪^^

何年かしてニコタの日記を遡り、アーこんな事もあったなァと、懐かしく思い出しつつ、また日記を書きたい。

アバター
2020/04/24 19:46
★まなさん

こんばんは^^

本当に、、平凡な毎日が1番幸せ~なんて、この日記で何度か書いていました。
が、実際こうなると、ソレがストレート過ぎる実感となって、自分の言葉と共に響きます。

外出すると、家にコロナを持ち込まない、、というのが最優先になりますよねぇ。
私も洗面所直行で、手洗いしてうがいして、そのあと身に着けているものに
次々除菌スプレーかけまくって、洗える衣類は洗濯機~ホッとするまで時間かかります。(笑

床は都内出勤のダンナが、私物を床に置くのでフィニッシュでやっていますが、
靴裏も念のためやった方が良いと知り、最近自分も玄関までスプレーしています。^^;

お嬢さんと一緒ですか~~ね。こんな状況ですが、こんな事があるから、20歳過ぎた息子と
私も年がら年中一緒です。w コロナが収束し、元に戻れはまたいなくなると思うので(笑)、
今しかない(!?)時間を、少しでも楽しめればいいかなと、今はとりあえず思っています。^^ゞ

私も同感です。本当に、小さい子供等がいない分、コントロールはしやすいと思います。頑張りましょう!
アバター
2020/04/22 22:23
こんばんは。
当たり前が当たり前でなくなってからいかに少し前が平和だったかが身に沁みますね。
家が一番安心だけどやはり仕事は休めない。。
うちは玄関にアルコールがおいてあり、まず玄関入ったらワンプッシュして着替えて手を洗ってうがいして・・てかんじです。除菌シートで最後ふくのねって思いました、明日からやりますw
うちも大学生の娘が一人います、普段はバイトか遊びでいないのでこんなに毎日一緒にいられるってなんか新鮮、同じくお風呂洗い、夕飯の準備の任務をあたえて、過ごしています。
忘れていた家族でいる新鮮さにきずきました。この時期は自粛でストレスもたまりますが、あたりまえがあたりまえでないとわかったこともある。だからもう少し辛抱して、安心して過ごせるよになればいいなと願うばかりです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.