Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ただただ我慢


ハイ、在宅、、、昨日と今日。金曜に銀行行くついでに、買い物したから、東京ルールではあるが、
((3日に1回))をマネっこするなら、明日は買い物行ってもいいのか、、、行くかはワカランが。( `ー´)ノ

コロナの一件から、離れた友人とたまに話したりするのにLINE大活躍~その流れで、身内との交流も
何となく増えた。かなりハードワークだった弟(←私のw)も、輪番制で家にいる日が出てきたようだ。

相変わらずの(マスク使いまわし)しているので、見ていられず時々送っているが、申し訳ない!!を
連発するので、「大丈夫~追加で買えているから。」と返したら、「さすが〇〇知事!(=ウチの県)」

イヤ、、そういう事じゃない。(;^_^A 実はかなり天然なんじゃないかと、ココに来て疑っている。w

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*

日曜日~毎週放送している木村クンのラジオ、今週から多分リモート(=自宅)での収録になっている。
「オレは元気ですヨ!!」←この一言で安心し、一気に明るく元気になれるのがファン。(〃∇〃)ヨッシャ
かけてくれるかナーと予想していたら、予想通りソロアルバムから1曲~フル♪ 寝ぼけていた次男と熱唱。w

٩(๑>∀<๑)۶ヨシヨシヨシ♪ 鍋出して、鶏肉と大根とコンニャク煮込んで、余った大根皮チンして、千切りの
きゅうりとあえ物~最近買った、チョッとお高い野菜100%のドレッシング&ゴマで味付け。↑コレで2品目。

ウチの近所は(あまり行かないが)、スーパー等ダンナの話だと、割りと通常通りで買い占め等
起きていないので、普通通りのストックでやれるし、生協パルのお陰でイザという時の予備買いもできる。
今は、免疫力が連呼されているが、やっぱりバランス取れた食事が要かナ~と、野菜多めを意識。

自分ができる事なんて限られているが、‘今できる事は今しかできない’~木村クンの言葉がお守りだ。

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*

やむを得ない事情、、不要不急。。なるべく、何も起こらないでくれ~と、心の中で祈る。

でも、闘病中の義母の妹が亡くなったと、昨日朝、娘さんからダンナに連絡が入った。
兄弟の多い義母だが、既にほとんどの兄弟は他界して、唯一残っていたのが本人と妹だった。
伝え方に気を付けて、ダンナが義母にその旨を連絡したら、「2日前に(妹と)話した。」そうだ。

(ρ_;) 他県だし、家族葬でやるから来ないでと言われ、仕方ないのだが、聞いた私も切ない。
そして今日、「(先方の)誰にも連絡が繋がらない。皆、お別れに行ったんじゃないか。私も、、」
と、ウチに連絡が入り、ダンナが途中から怒り気味に「今は行けない!」と説得していた。(T_T)

まだ、車で数十分の所に、義弟が住んでいて良かったが、施設にいる義父も面会禁止だし、
私たちも何かあっても行く事はできない、、少し前、在宅の次男が出て、義母と結構長く
喋っていて、「おばあちゃん、体力あるから絶対大丈夫だから。」と声をかけていた、、アンタスゴイ。

人と人が離れなければならない、、その分、人と人が気持ちを寄せ合えるチャンスが、きっと沢山ある。

私はもう、心して外に出ない、、早く、(人)仲介ウィルスが、移動手段を無くして収束するよう頑張る。

アバター
2020/04/29 00:47
★sachiさん

こんばんは^^

自分に当てはめてみたんですよ、、私の唯一の兄弟、3つ下の弟に
お別れもできない、、今の義母がそんな状況だと思うと、泣けてきます。(T_T)
後で必ず会いに行くから、、きっと妹さんもわかってくれるだろう。
そんな風に、第三者の自分は思うしかなく、、そして、こんな辛い事に
耐えた義母だから、これから先嬉しい事もいっぱい待っているよって思います。

甥っ子さん、結婚式ですか~、、、本当に、どのタイミングで行えばよいのか
判断が難しいですね。せっかくのお祝い事も、こんな風に悩まなければ
ならないなんて、、はぁ。ミ(ノ;_ _)ノ =3 とにかく1日も早く、、頑張るしかないですね。
アバター
2020/04/29 00:44
★そらさん

こんばんは^^

80代半ばの義母が、唯一の妹を失ってしまったのでとても心配です。
でも、私たちが義母に会いにも行けない状況になるとは夢にも思わなかったです。。。
本当に、、何を恨めばいいのかな~って思いながら、今回はため息が出ました。

でも、仰る通り、いつも疎遠の色んな人達と、文字交流が頻繁にできているのは
とても不思議な感じですね。改めて、人は1人では生きていけない、、ですね。^^

そらさんも、ご親戚の方とお話ができてヨカッタですね。(b´ω`d)
アバター
2020/04/27 16:12
お葬式にも行けなくてつらいですね。でも、今はしかたがないです。

うちの甥っ子も、結婚式を6月に予定していたけど、9月にしたよーっとこの前いっていたんですが、やっぱり11月にするよ・・・いや。。。11月でもあやういよなあ・・・っと悩んでおります。

もう今年の漢字は「病」もしくは「疫」もしくは「耐」かな・・・・っと今頃から思っています。
アバター
2020/04/26 22:47
冠婚葬祭もコロナで大変ですね(;^_^A

ただその代わり繋がりは平常時よりも(´ー`*)ウンウン!
私も交流がここ数年途絶えていた
親類と連絡とることが出来ました(*´ω`*)~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.