Nicotto Town


‘いつもありがとう’



姪っ子の大学は、既に始まっているらしい(と、弟が言っていた)オンライン授業、、次男はいつだ~?
と、家でダラけた様子を見て、気をもんでいたが、一昨日ポータルサイトに来月頭からと、通知が入った様だ。

(´=ω=`)エート? 私が考えなくてもイイのだがw、何せネット関連に唯一詳しかった長男がいない、、次男が、
説明見ながら、色々ヤッていた。自分のPC持っていないので、当面は私の今使っているコレを使う。w

大丈夫ヨーーパソコン前に座る頻度は、以前に比べれば激減しているからサ。^^; せいぜい壊れない様祈るばかり。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今週、ダンナは暦通りに仕事がある。私は固定シフトなので、残っている活動は継続、、だからと言って、
いつものGWな空気はナイし、淡々と目の前の事をこなし、月、火、ア~水曜は休みだ、、なんて、
ダンナも夜寝る時気づいて、かけていた目覚ましを放っぽった。(笑)マー休日は、ゆっくり休んでくれ。

昨日夜@マツコの番組で、昭和ポップスの特集を1時間ヤッていた。若い子が興味あるんだネ~なんて、
次男と観ていたら、ベストテンベースで、懐かしい曲ばかり、、カルロストシキとオメガトライブ、八神純子~オォォ!
キョンキョン、、♪スターダストメモーリー♪ ←思わずダンナとハモッてしまい、次男ドン引き。(^_^;)ハハハアレマw

イントロのインパクト強い曲のランキングで、私が予想した、クリスタルキングの「大都会」と、久保田早紀の「異邦人」
大当たり~~異常なテンションで盛り上がり、最後は家族全員で歌っていた。(笑)楽しかった~♪٩(๑>∀<๑)۶

その最中、弟からLINEが入り、少し前に教えた、動画貼り付けをフル回転させて、自分の好きな
動画を次々up。チョイマテ、、観きれない。w ←な中に、ユーチューバーさんの歌唱動画、、オォォ!?

メ〇ガッパさんって知ってるかしら?(*'ω'*) かなり上手い、、数曲聞いた段階で、一気にハマり、
次から次へと聴き繋いで、気づいたら夜中になっていた。イヤーー好みのユーチューバーさん初めて。(''ω'')ノ
https://www.youtube.com/watch?v=xelyO5kxuRk
(↑この人達、合唱曲の方がより良さが引き立つ♪)

自分の人生で、弟(←私のw)とこんなに頻繁に交流したのは、初めてかも、、皮肉にも、
今、こういう状況になったから、きっと実現した事、、ピンチはチャンス。小さい良い事重ねていこう。^^

改めて、歌はいいネ~エンターテイメントは、絶対に必要なモノだと、改めて実感する日々だ。(*˘︶˘*)


*数日前、会社から色んな備品が届いた。貴重品の消毒液は、スプレーボトルの吸い上げ管がナイので、
「逆さにして使って下さい。」と言われた。1匹狼の仕事だけれど、ふいに頂くこんな気持ちに
心がホッとする。緊張、疲弊、不安、、ギスギスする毎日だから、優しいモノに着地すると本当に嬉しい♪

アバター
2020/04/29 18:14
★りゅーさん

こんばんは^^

サーカス!!! 歴代メンバー皆さんお元気なんですね~。
で、アメリカンフィーリングとは♪ (T_T)泣きそうですよ~懐かしい。
で、2020バージョンが、まさに今日配信されるんですね~おめでとうございます♪

本当に良い曲ですねぇ~昭和ポップス万歳です。今こそ色んな方に聞いてほしいですね。
ご紹介有難うございます。何度も聴かせてもらっています。(*´﹀`*)

コロナの事があって、新しい撮影や収録ができないなんて、予想外の事態で、
昔の良いモノが、再復活するチャンス、、と捉えたら、チョッと楽しいですね♪
そうそう!まさに青春時代を振り返れるのが歌ですよね~マー昨日も盛り上がりました。w
アバター
2020/04/29 04:32
八神純子~オオオ! おれも思わずテンション上がったw

昔の曲の方が良かったとか、今のと比べる気はないんだけど・・・
なんだろう? 自分が多感な時期に色んなシチュエーションで
毎日どこかで当たり前のように耳にした歌や歌手の人達って
やっぱ、特別なんだよね^^ 青春時代のアルバムをめくる気分?

んで、有羽さんは知ってるかどうか分かんないけど
おれからのオススメは下の曲です! 今のこのコロナ鬱な空気を
爽やかなメロディーと歌詞で浄化してくれるサイコーの名曲だよ^^

https://www.youtube.com/watch?v=9GWgmBT2WSA




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.