Nicotto Town


‘いつもありがとう’


疑心暗鬼

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2020/04/21 ~ 2020/04/27
順位 大きさ
6位 スイートピー【橙】 4.88cm

微妙な順位だが^^;、地道にC花育てている結果、、努力がプチ実った。(笑)リクエストを出していたら、
C花のメガ合成が更新されたし、引き続き頑張ろう♪ 出来たら、新しいC種が出てくるといいなァ。

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*

コロナでバタバタになってから、ストレートネックで通っていた整形とリハビリを、やむを得ず中止した。
PTサンに教わった体操は続けていたが、自粛要請が出てから、気が付けば、在宅三昧なのに、
背中も首も肩も、全然痛くない!?w(*゚o゚*)w アレーーナンデダローデモウレシイw ごくごく普通に過ごしていた。

木曜日~何か頭痛がする。目の奥が痛かったり、軽く吐き気、、何度検温しても36度前後。
(´=ω=`) 大丈夫だろう、、会社の規約通り、仕事へは行った。金曜~頭痛が取れないし、目も痛い。

念のため、検温を繰り返すが、36度~6度4分位の間、、いよいよもって、完全にストレートネック事案。><
ナンダカンダ、痛みの箇所が動きながら、1日中ドコかしら痛くて不機嫌w、、夜遅くに、やっと
どうにか落ち着いてきた。(〃´o`)=3 診察も施術もマッサージ、、ドレも無理だから、自分でどうにかせにゃ。

きっと、ジワジワ凝りや張りが進行していたんだろうが、ギリギリ持ちこたえていて、ソレに私が
調子にノッて適当な姿勢していたせいだ。途中で(注意)サインでも出てくれたらいいのに。(笑

でも、何か不調所見があると、「もしかして?」と何かにつけ、万が一を疑ってしまう。
ドコかに聞きたい所だが、問い合わせも病院受診さえ、判断やタイミングを考えると、イヤマテとなる。

ヾ(。>﹏<。)ノ゙本当に、精神衛生上よろしくない。こんな事で日々ドキドキ過ごしても嬉しくない~。w

在宅自粛が、今月一杯になっても、引き続き同じ(ような)生活は、何とか頑張れると思う。
でも、ふと思い立った時、頭に浮かんだ場所にフラッと出かけられるチャンスがナイ、、ココに気づくと軽く凹む。

長期戦は、己のモチベーションコントロールが、地味~に難しい課題になりそうだ。とりま、仕事があってヨカッタ。


*先日、長男と初めて、LINEのビデオ通話をした。延々とウサギの動画を見ながら、楽しく喋った。w

アバター
2020/05/03 18:33
★まなさん

こんばんは^^

共感して頂いて、ホッとしました。^^ゞ
そうなんですよねぇ、、普段なら、ナンて事ないチョッとした不調が、
あまりにも、コロナの症状が多岐にわたってきたので、ドレもコレも
当てはまってくるような気がして、、その不安が、自律神経にでも
作用すると、気持ちが萎えて、更に不調に拍車がかかる、、良くないですね。><

道筋がある程度わかってきて、自己判断が付きやすくなる事と、
何かあった時には、病院にかかれるor ちゃんと通じる連絡先が用意されている事。
後は~~~ワクチンと投薬開発でしょうかね? 暑くなってきますし、お互い体調気を付けましょう。
アバター
2020/05/03 18:30
★あすたさん

こんばんは^^

ご心配いただきすみません。
ストレートネックはもともと自分の姿勢等、生活様式が原因と思われます。
特に、ガラケーからスマホになって、次々不調が、、自業自得ですね。^^;

整形外科は騙しだましやっていた挙句、限界を超えたので受診して、
リハビリまでこぎつけたので、長い目でゆっくりヤッていこうと思った矢先でした。
受診はまだ良いのですが、リハビリはどうしても、PTさんと接近してしまうので、
考えて早々に中止しました。ミ(ノ;_ _)ノ =3 こんなモンですよねぇ、、トホホです。w

でも、予測なんですが、痛みも波があるようで、ジワジワ上がってピークになりヘバり(笑)
少し経つと、落ち着いてくる~この上昇部分に転じないように、対策取らねばと思います。
、、、、結局、スマホやパソを長時間見るな~って事に尽きるんですがね。('◇')ゞ

ホットケーキmixは、パスタ麺の売り切れと同様の理由なんでしょうね。買い占め、、というより、
子供たちと一緒にご家族が家で過ごせば、そりゃ手作り増えますもの。
考えたら、ちゃんと自粛しているっていう事で、なおかつ健全な消費ですよね。^^
ウチはもう、ホットケーキを喜んで食べる世代はいないのでw、あまり関係なかったんですが、
同様に在宅が多いので、ついついネットで色々食べ物を買ってしまってまして。( ̄∇ ̄*)ゞ
同じ会社の別商品を、無事リピ買いし、昨日届いて、またボチボチおいしく頂いています♪

いつも優しいコメントを有難うございます。あすたさんも、くれぐれもお体大切にしてくださいネ。
アバター
2020/05/03 18:23
★lukeさん

こんばんは^^

お越しいただき、水やり&ステプ有難うございました。
先ほど、お礼にうかがわせていただきました♪
アバター
2020/05/03 18:23
★りゅーさん

こんばんは^^

次回作制作開始~行ってらっしゃい♪٩(๑>∀<๑)۶
お陰様で、頭痛や眼精疲労はピークを過ぎて落ち着きました。
本当に、、チョッとの不調でも見過ごせない&自己判断しなくちゃっていうのは、
中々プレッシャーですよね。誤った判断は、周囲に迷惑かけかねないし、、
そうなると、結局在宅しているのが1番安心で簡単だって事になっちゃいます。^^;

自粛を意識して続けている人は、恐らく皆さんもう精いっぱい頑張っているので、
ココから先は、周囲の環境変化と体制整えと、医療体制へのフォローと投資、、後は
各自の自己管理の継続、、っていう所でしょうか。状況を把握しながら頑張りましょう♪
アバター
2020/05/02 19:14
こんばんわ。
わかります、いつもの肩こり頭痛だとおもうけど、いろいろと疑ったかかる今日この頃・・
もしや??(゜o゜)っておもっちゃいますよね・・
おちおち風邪もひいてられない><季節の変わり目だからのどがいたいはずなのに、のどが痛い。。
まさか(゜o゜)ってなってしまう・・早く普通通りの生活がしたい。いかに普通が幸せなのかがわかる今日この頃です。
アバター
2020/05/02 07:45
お栄ようございます^^何時も此方にも有難うございます。

ストレートネック、も長期戦ですね・・・今はそうして医者に掛かるのも
考えてしまう状況なので、ネット健康相談が流行の兆しをみせてるそうで。
ただそれも相手が先ず本職なのか、善意なのかそれとも・・・と真偽を完全に
自分で見極めないといけないので、却ってストレス掛かりそうですけど。

コメント頂いた件も考えてしまいました。やっぱりそういう影響って
出るんですね・・・多分田舎は品物の流通量も少ないけど、消費者数も
たかが知れてるので、品薄感を感じる現象を余り見ないのだろうなぁと
小麦粉もHMもドライイーストも普通に並んでいる棚を見て、思った事でした。

兎に角お仕事されながらも、御大事になさって下さいね。


アバター
2020/05/02 07:42
広場より支援に参りました!水やり&ステプ⌒✧*♬
アバター
2020/05/02 02:03
こういう時だから、有羽さんに限らず他のみんなも
少しの体調異変に「もしや!?」って思ってしまうみたいね。
何とか早くこの状況が打開される事をみんなで祈りましょう^^
そう・・・みんな個々で、もうやれる事はやってるもんね。
がんばろー!!(*≧□≦)ノ





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.