Nicotto Town


‘いつもありがとう’


コロナの前/後


相変わらず、日中~夜まで(←本人がダラダラやるから(-゛-メ))、次男がPCを使っているので、
私がニコタINできるのは、隙間時間。。。今夜は(イイカゲンニセーヨ)と、休憩中@スマホ中のヤツに片付けさせた。w
次男の大学は、最初からリアルタイム形式は取らず、期限付きでの音声授業が、まずのとっかかり。
最初は(そんなんサー)とスポンサー側(=親)は思っていたが、実際始まれば、そんなに不都合なく、
イヤホンは聞きづらいと、音声出まくりで受けているため、隣室にいる私も内容が聞こえていたりする。

(#^.^#)ホー、、こんな勉強しているのか、って大学行っていたら知る事もなかったし、本人曰く、
「期限内なら、何度も聴き返せるから助かる。」そうだ。強いて言えば、資料のコピーでインク代が。^^;位

でも勉強だけじゃナイ、、学校に行ってこそ、人が集まってこそ、出来る事やかけがえのない経験がある。

私と次男が今も、木村クンの話題で毎日盛り上がれるのは、2人で共有したライブの思い出があるからだ。
CDを聴いただけじゃなく、画面越しに見るだけじゃなく、あの↑場所にいた時間は何にも代えられない。

恐らく首都圏も、そう遠くないタイミングで、一旦?自粛解除されると思うが、本当に見事に
必要品の買い物以外、出歩く事なかったナ~ずっと、、持ち帰りやデリバリーはあっても、外食はゼロ。
(あ、フードコートが含まれれば、2回行った、、、^^;;美味しかった♪)

当然、飲みにも行かない直帰のダンナと共に、夕飯は毎日3人分準備~こんな事もまずなかった。

【何となく見て回る】的なお出かけが、晴れてできるようになった時、街中はどんな風景だろう?
アッチもコッチも厳重にガードされて、身の回りに気を使いながら、静かに飲食するのかナ、、ソレが
スタンダードになっていくための、心の慣れが必須になるんだろうなァ。。。安全だけど、色々と
想像したら、チョッと寂しい気持ちになった。(←まだ実現してもいないのに^^ゞ)エヘヘ

ほとんどのドラマが再放送ばかりな中、『レンタルなんもしない人』と『ワカコ酒』は今も本放送が続いている。
『JIN』のように、過去作品が蘇るのも貴重だが、ごく最近まで普通に触れ合えていたギリギリに収録した
ドラマを見られると、ホッとして嬉しくなる。新しい生活様式、、いつか((以前の生活mix))になるとイイナ。

アバター
2020/05/24 01:05
★sachiさん

こんばんは^^

あーーーーーそっか。(わかるわかる(≧∇≦))
きっと、ご主人様は、単純に奥様に予定を聞かれているだけだって
思っていますよね~多分ウチのダンナも同じ感じで、サラッと答えると思います。w

コメント頂くと、在宅勤務の方結構多いんですかね~自粛中も平常出勤していたウチが少数派かな?^^;
アバター
2020/05/22 18:17
こんばんわ
旦那には「明日は仕事に行くの?」と毎日聞いていますw旦那は、「行くよ~」とか「明日は在宅や」とか、さらっと答えていますが、私は常に「仕事イッテクレヨー!」と願いながら聞いていますwww
アバター
2020/05/22 12:37
★まなさん

こんにちは^^

確かに確かに、、20歳超えた子と、まさかこんなにバッチリ在宅になるとは思わなかったですよねぇ。^^;
で、確かに飽きてきたかも(笑)、、ウチは主人は平日出勤しているので、いないのが救いです。w
それでも、飲んで帰って来る事が1度もないだけでも、かなり面倒ですもん。(〃´o`)=3

娘さん、就活生ですか~それは大変だ、、オンラインでの説明会とかなんですか?
数年前に、長男が就活した際、ごくごく普通の経過を辿っていても、受験とは違う大変さで、
1つ目の内定が決まるまでは、まー家庭内の空気が悪かったです。父親ともモメてたし。><
こんな状況で、どこもここも異例の事態、、予想がつきませんが、全員一斉のことなので、
特例的な処置があるんじゃないかって思います。ソレでも心労はお察しします。お疲れ様です。

私も仕事の日は、今や貴重な息抜き外出日になってしまいました。(;^ω^)
アバター
2020/05/22 10:13
とても共感できます。大学いってたら知ることもなかった授業内容だもんね。(まー聞いたところでなんだかよくわかんないけどw)
20過ぎた子供とコンナニ毎日三食たべてるなんてね、もうこの先ないと思うと貴重な時間だったな
でもいい加減飽きてきたのも本音。。昼ごはんどうする?夕飯なににする?っていうのもお互い疲れてきてる
しかもうちの子就活生。。企業もウェブ面接なんて初めての試みなんだろうな、娘は対面より緊張しない
といってるけど、解除されたら対面なんだからね~
なかなか就活も進まなくてイライラ度たかまってる、ちょっとしたことでけんかするようになってきた
解除は怖いけど、そろそろうちの中も限界だからな。
しかもうちには在宅勤務のだんなもいて、うちはマンションでそんな広くないからつねにちかくにいて・・
もう息苦しい"(-""-)"
私が仕事の日はいいけど今日は休みなのであさから憂鬱な気分です



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.