Nicotto Town


‘いつもありがとう’


誕生日ラッシュ


今日は、次男の誕生日、、21歳になった。1月@成人式の頃は、数か月後こんな事態になるとは
夢にも思わず、スーツ姿の彼と写真撮って、式典会場に送り出した。未来は本当明日もワカラナイ。(´=ω=`)

3月:長男誕生日、5月:ダンナ誕生日&母の日&次男誕生日、6月:父の日、、割りとイベントが続く。
家を出ちゃった兄チャンは今回、お祝いLINEとスタバのLINEギフト程度で終えてしまったが、
とりあえず自粛中でも、5月の誕生日2人組は、夫々何とか用意して祝った、、子供の欲しいモノは
分からないので、随分前から現金~&木村クンがCMしているスキンケア商品を欲しそうなので、高いから
トラベルセットをこっそり用意してある。ダンナにはケーキ係を、コチラもコッソリ任命してあるので、本日調達予定。w

上の子が独立した年齢考えると、次男もそう遠くないカナ~だからこそ、一緒にいる時間は大切にしたい。

20歳最後の土曜日は、珍しく昼前に起き(←代引きの教科書が届いたからw)、オンライン授業を受け、
夕方からバイト、、自粛解除の前倒し的なムードで、混雑に拍車がかかり、感染前より凄まじいらしい。

ミ(ノ;_ _)ノ =3帰宅してヘバりつつ夕飯を取り、すんごい早寝。。大変だったろうが充実したねェ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

大体2年に1回、胃カメラをやり出して、10年以上経つ。初人間ドックでポリープが見つかり、
同じ病院で受けた初胃カメラが地獄の苦しみで、しばらく拒絶反応、、ソレから数年後に
再トライする際、友人ママさんから評判の良い病院を聞き、ソレ以来ずっとソコ。。。丁度時期が来た。

コロナ感染で緊急事態宣言中、、状況は十分把握した上で、出来るか/出来ないかだけでも聞きたい。
連絡したら、受付サンから直接ドクターが出て来て、「今、やっていないんだよねェ、、。」ソッカー

どうしてもの場合、防護服着用での検査になるらしい。経口だから、どうしても飛沫が飛ぶ。

秋冬に第2波とか言われているから、夏場の内に~と思ったが、逆に秋口位の方が、
状況がわかってきて可能かも、、と言われたので、その頃改めて連絡する事になった。

私の場合、胃底腺ポリープで(別名幸せポリープ)、ピロリ菌がいない低リスクだと分かっているため、
万が一来年までズレこんでも、「あまり問題ナイと思いますヨ。」とドクターが言うので、チョッと安心。^^ゞ

自覚症状があまりない定期検診は(不要不急)に入ってしまうのかナ~婦人科検診も、通常は
秋→冬に計画している。折見て、夫々の病院に様子を聞いてみなくちゃ、、中々面倒臭い。(〃´o`)=3

アバター
2020/05/27 00:04
★sachiさん

こんばんは^^

すみません~お返事遅くなり、、有難うございます♪
あ、同じだ~結局、現金が1番貰う側も助かるんですよねぇ。(笑

胃のポリープ、sachiさんもあるんですか?同じかな??
もう同じ病院で10年近くお世話になっていますが、ずっと同じ診断です。
逆流性食道炎の気もあるようなので、ソッチの方が気をつけねばって思います。^^;

今年は、受診や検診等、いつやるかの判断が悩みどころですねェ。
アバター
2020/05/27 00:02
★まなさん

こんばんは^^
お返事遅くなりごめんなさい。m(_ _"m)

有難うございます。お陰様で当日が週末だったので、家族3人でお祝いしました。
こういうのも年々機会が減っていきますもんねぇ、、大事にしたいです。^^

検診、、そうなんですよねェ。。有事ですから、仕方ないんですが、一応聞いてみました。
今はダメで~~でも、この先もいつ大丈夫なのかがわからないのは、チョッと困りますね。^^;
でも、どうしよう、、って迷っていたので、次の問い合わせ時期をつかめただけでもヨカッタです。

まなさん、夏が検診時期なんですね。時期的ンいは、今年は夏がチャンスが気がします。^^
アバター
2020/05/24 17:10
お誕生日おめでとうございます

男の子にはなにをあげていいのかわからない・・・最近は現金になってきている・・・w

胃のポリープはまあ、ほおっておいても大丈夫かなあ。。。私もいくつかあるといわれています。この時期はやっかいだよね。
アバター
2020/05/24 15:02
お誕生日おめでとう^^いくつになってもお誕生日はちゃんといわいたいね^^ 
おいしいケーキ食べたくなってきたぞww

そっか・・この時期検診もできないのね。。
第二波が来る前に受けれるといいね。私もいつも夏に受けてたからちゃんと計画しなくては・・
健康診断も大事だからね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.