Nicotto Town


‘いつもありがとう’


オウチ食


最初に緊急事態宣言が発令された時の、告知期限はかなり延びたが、2回目の期限よりは、
バタバタと決まって早倒しになり、5月末前に全都道府県が晴れて解除になった。アーー終わった~。(〃´o`)=3
って、ホッ↑とする気持ちもあるが、ソレ以上に何となく荒野に放り出されたような、、キツい時もあるが、
規制がある方が、何も考えずに従っていればイイ気楽さと安心感がある。で、結局必要以上に出かけない?w

( ̄∇ ̄*)ゞ ココから先は、各々の責任を伴う自己管理~ウチの県なんて、おおざっぱというか
ナントイウカ、、イッキニゼンブカイジョシチャウンダモンナー。(-ω-;)1年位周らないと、色々把握できないから仕方ナイ。

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

前にも書いたが、最近近所にできた、キッチンカー型のお弁当屋さん~正直、かなりの頻度で使っている。

メニュー表がポストインされていて、珍しさからLINE登録。電話は恥ずかしいので、思い切って
LINEで注文したらあっさりクリア。初回に頼んだお弁当は、ご飯が柔らかすぎて、アレダメかナ?と
思ったが、2回目に別のを頼んだら、コレが主菜副菜豊富で、手作り感満載のおいしさだった♪

すっかり気に入り、3回目~コレもイイ!(笑)で、24日の次男誕生日~今度は単品で、唐揚げと
ポテトフライを頼み、ソレ以外は私が作ってお祝い~コレも好評。次男の昼食兼ねているので、すっかり
常連状態で、LINEで頼んで時間指定~取りに行くと、「いつもありがとうございます!」と
すっかり覚えられている。^^;メニューが毎日LINEに上がるので、日替わり等好みの時に注文している。

焼き鳥おまかせセットやたこ焼き、夏場に向けてかき氷も始めたようで、歩いて1分位の立地は
自粛中に丁度都合よかった。テイクアウトやデリバリーの需要が一気に増えて、コロナ前から、お店に
行くにはチョットナ~って所でも、お料理持ち帰って食べられるのは、私的には好都合なサービスである。w

突然こんな事態になっちゃったが、逆に考えれば、こんな経験するとは思わなかった事ができている。
単細胞なので、どうせなら楽しい方を中心に考えちゃおう。(b´ω`d) クヨクヨしている時間が損だ。

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

↑って、最近よく電話がかかってくる義母に話した。息子達に近づきたいのに、中々心地よく
交流できない。特に、同県に住む次男(=ダンナの弟)への心配や愛情が強すぎて、年中トラブっている。

同じ息子を持つ母の立場としては、義母の気持ちはワカル、、でも、相手がウンザリする程追いかけちゃイカン。
でもでも、自粛で独居、施設にいる義父は面会禁止で、唯一残っていた実妹は他界し葬儀も出られない。

もう、本当にはがゆいし、すごく気丈に頑張っている。せめて、他人の私が受け止められるなら
その役回りは担いたい。「お義母さん、緊急事態宣言解除されたから、感染気を付けてお出かけできるヨ。」

県外移動はまだ無理なので、会いに行けるまでもう少し待ってネと声をかけて、電話を切った。

誰もが年を取り、段々と1人になっていく、、ソーシャルディスタンス有りきで(心)は寄り添いたいと思う。
電話のやり取りは、在宅の次男もよく聞いているので、彼にも何か残るモノがあるとイイナー、、と思う。^^


*最近、オンライン授業でPC使われているが、次男曰く「課題が多すぎ!」~対面授業よりドッサリらしい。
なので、ヘタすると1日全然PCが空かない日もあるので、コメントへのお返事遅くなるかも~ゴメンナサイ。┏〇ペコッ

アバター
2020/05/28 17:04
★エッタしゃん

こんにちは^^

今や、どこの店も店頭に「お持ち帰り」とか「デリバリー」等の文字を見かけますね。
店側は大変な状況だからでしょうけれど、私個人は色んなテイクアウト選択肢が出来て、
自粛中もちょっと楽しみでした。(笑)収束しても、このサービス残るといいなぁ。(内心♪)

国内的には経済事情が最優先でしょうけれど、教育現場はまた違う大変さだと思います。
学校教育(特に義務教育)を、今後どう変えていくか?の節目なのかもしれませんね。
アバター
2020/05/28 17:02
★まなさん

こんにちは^^

後でお邪魔しますね~お友達とのランチはいかがだったかな?
キッチンカーのお弁当、頼みすぎて今日はガマンしました。(笑

そうそう!そうなんですよねぇ、、私もよもや20才過ぎの息子と
こんなベッタリw 在宅三昧になるとは、、後で振り返ったら良い思い出かもですね~。
ウィルス世界的に蔓延していて、いなくなる事はないし、薬も予防ワクチンもない以上、
最大限に気を付けても、必ずとこかで発生するんでしょうねぇ、、これから先は、
早期発見と対処を最小限にする事、、なんですかね? 人間の知恵の見せ所ですね。^^
アバター
2020/05/27 08:23
おはようございます♪
お持ち帰りやデリバリーは、すっかり定着しましたね^^

働く世代や経営者は大変ですけど、学校に通う世代も大変ですね~!!
格差が広がりそうで恐ろしいです><
アバター
2020/05/27 01:26
こんばんは!私も昼間はパソコン使われてるのでスマホからインすることが多いです。キッチンか~のお弁当やお惣菜便利そうですね!
そうゆうのは活躍させないとね!解除されたから、地元近場ランチに早速いってきます。職場の愚痴もたまってるから、ノンストップでしゃべりまくりだろうなー
コロナで散々だったけど、20スギの我が子と毎日ご飯食べれる機械もこの先そうそうないから、貴重な時間だったのかも!普段は遊びバイトてほぼいないもんなーだからこの一ヶ月は決して無駄ではなかった。みんなよくがんばったよね。
でも油断しないでますく、手荒いうがいは徹底しないとですね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.