Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ルーティン


朝起きて、まずレンチンしたお白湯を飲んでから洗顔。着替えた後は、以前整形のリハビリで、PTサンに
教えて貰った、ストレートネック対策の体操を一通りやる、、ココで一旦休憩し、間でダンナを駅まで送る。
帰宅した後は、洗濯やら掃除やらナニヤラカニヤラw~一通り、毎日おおむね繰り返しているルーティンがある。
午前中に、主に副菜を1品か2品作り置きしちゃうのも、そう言えば最近のルーティンだった。( ̄∇ ̄*)ゞ

ちなみに昨夜の夕飯で、マッシュルームの石づき取った穴に、バター・チューブガーリック・パン粉・バジル・粉チーズに牛乳、
後塩コショー等々混ぜ込んで突っ込み、トースターで15分位焼いたのを出したら、次男に「サイゼのエスカルゴの味!」
と好評だった。(*'ω'*)ホーソウカ 前々日は、お手軽カクテキを作ったら、コレも結構イケた~コロナで自粛生活長く、
仕事が減り在宅でヒマした挙句、金はかけたくないからw、家にある食材でいつもと違うモン作るのが、
家族のみならず、自分自身も楽しみになった気がする。イザやってみると、結構簡単なのが多い。^^v

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

と。朝のルーティンなら、恐らくダンナの方が多種多様なことを、飽きもせず?毎日毎日繰り返している。

起床してすぐ、血圧測定~前に、自分の疾患用に買った血圧計を、その後ダンナも別疾患で
血圧気になりだし、貸して~から結果取られた。(←正確には買い取って貰ったw)

今はソコに検温が加わり、うがいも丁寧にしている。朝サプリは出勤前に飲んでいるのかナ?知らんけどww

ソレに+、最近買ったのが、パルスオキシメーター。コロナの重症化の1つに肺疾患があり、在宅療養中に
急変するケースから、TVで取り上げられたのを機に知った(←私が)。1つ欲しいナ~と、家用に購入。
先日、咳が止まらず受診した際、病院でも測られたが、血中の酸素飽和度が%表示される。
私の場合、不整脈があるので、脈動も同時に表示されるのは助かる。指を挟むだけなので簡単♪

高価なので、相談してダンナと折半したが、毎朝せっせと(楽しそうにw)測っている。
で、持ち歩きに自分用が欲しいから、代理購入を頼まれた。(-ω-;)アァ、、ハイハイ。時間が経ち、当時の
品薄は解消され、半分位の値段で2コ目購入~会社で、使いたいと頼まれた部下にも貸している様だ。

都内出勤しているので、帰宅すると玄関前でせっせと持ち物等の除菌作業~コレも当然毎日。
時々、カバン内の私物を広げているのを見ると、日に日にコロナ関連のグッズが増えている気が。(笑

自粛解除されて、バイト以外ほぼ在宅だった次男は、「出かけたいけど、持ち物全部出して
拭いたりが面倒クセー。」から出るのも面倒だと言う、、父親はハナウタ歌いながらソレやっているが。(=_=;)

マスク調達係だったので、不織布タイプはオメガプリーツと三段プリーツがあるんだヨ~ゴム紐は、インナーとアウター2種類。
表裏の見分け方までうるさくw伝授したので、家族全員間違えずに付けられるようになった。(''ω'')ノ

大変な世の中になったが、この事があったから、新たに知ったことも多いし、色々と興味が出た。
転んでも、タダでも起きないヨーケチだから。(笑)まさに生きた経験、、、貴重な時間でもある。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.