Nicotto Town


‘いつもありがとう’


久々のブラブラ


一昨日@金曜日、美容院へ行った。今までなら、寄り道せずまっすぐ(車で)帰るのだが、今回は
宣言解除されたし、車じゃなくて徒歩で行き、帰りに久々開いた、駅前のショップモールに立ち寄った。
今も時短営業は続けているので、前は立ち寄れていたダンナが、今は仕事帰りでは閉館している。
私も駅前にはほぼ、出向かなかったので、中の様子を平日に偵察したい、、という目的もあった。

服飾や日用品、雑貨店等は、入り口と出口が1か所のみで、前はドコからでも入れていた
オープンスペースについ立てやロープが張り巡らされていた。通路の設置椅子は、かなり数が減らされ、
(距離を開けて)の張り紙。いつもは混んでいて、まず入らない某ス○バ、、通りがかったら、
『皆さんに会える日をお待ちしていました』の黒板文字に、フラフラ店内へ。(笑)行列になった時用に、
ドアの外まで、ナンバーと立ち位置が床に貼られ、店内半分位の席は、同様に張り紙で座れない。
出来上がり待機も、順番に並んで立つ位置が提示されていて、店内をグルリ~と周って受け取った。^^;

が、お陰で隣や前に人がいず、少し異様な空間だったが、ゆっくり久々にカフェでお茶できた。

2~3か月前まで当たり前だった事が、全然当たり前じゃなくなり、【新しい生活様式】という
名のもとに、ブッチャケかなり不自然な行動パターンを、無理やり?納得させ頭に組み込まなければならない。

ソレでも、大多数が冷静さを失わず、皆で協力して頑張っていこうとする姿勢と、訪れる
客側を守ろうとするお店の配慮が伝わり、閉まっていた空間が開いただけで、こんなに
嬉しくて安心するんだって、改めて実感した。この国に生まれてヨカッタナ~と噛み締めた。(*´人`*)

つい調子にノッて、ユ○クロでエアリズムのカーディガンを、後アニメしか知らないのに、『鬼滅』付録付きの
最新刊を買っちゃった。(;^ω^)こんなブラリ買い物も久しぶり~何だかとっても楽しかった♪


*6/1から、テレ朝のドラマや特撮番組が、撮影を開始すると出た。やった~『BG』入ってる♪
あと、今日から『愛していると言ってくれ』の再編集再放送が始まるらしい、、オォ、コレも嬉しい!!
今の姿しか知らない世代の方には、若い頃のトヨエツも、ぜひぜひ観て欲しい~の代表作だ。(笑

アバター
2020/06/02 00:01
★まなさん

こんばんは^^

最初は得たいが知れなくて、いろんな方の訃報も入り、恐怖心が増した時期ありましたね。
で、自粛期間が長くて、皆で辛抱して、、の解除ですから、明るくなって当然ですね。^^

どこへどう出かけるかは、個人差あると思いますが、私はとりあえず、電車に乗っての
遠出みたいな外出は、当面行かないかな~って感じです。地元で十分楽しんでいます♪
仰る通り、コチラだけが対策取らなくても、受け手側がしっかり感染対策してくれているので、
そこは3月4月頃とは段違いですね~これは良い進歩ですね。(b´ω`d)
アバター
2020/06/01 23:57
★sachiさん

こんばんは^^

今日は6月初日という事で、ニュースも明るいものが多くて嬉しかったです。
とは言え、感染対策ありき、、ここを忘れちゃいけないですね。^^v

そうそう!昔のドラマでめったに再放送しないもの、、今の内に見たいです。(笑
アバター
2020/05/31 10:17
コロナがなくなったわけじゃないのにもうコロナ終わった感になってるよね~
解除されたと同時に気持ちも解除されてふらふらと街へでてしまうよね^^
外に出れば新しい様式になっていてアルコールやら検温までやってるところもあってね、
かえって安心よね
新しい生活がはじまったね、コロナと共存しながら
新しい生活をしないとだね、お互い気を付けながら楽しみましょう^^
アバター
2020/05/31 09:55
少しずつ活気がもどりつつありますね。
ドラマも始まりそうでうれしい^^でも、昔のを再放送っていうのもいいですよねーー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.