Nicotto Town


‘いつもありがとう’


(リモート)チラ見


梅雨らしい~~~、、、不安定で雨だか曇りだか(晴れだか?w)な、傘大活躍な日々だ。

先週位から、「やるんだ~!」と予告していた通り、昨夜ダンナが、((初))リモート飲み会に参加。
って言うより、どうも自分がしたくて、会社仲間に声をかけたらしい。自粛期間は一応
終わっているので、(チトズレテネ?)~自粛中はバタバタ忙しくて、ソレ所じゃなかったようだ。(´=ω=`)

のんびりお風呂に入っていたら、バタバタと物音がして、上がると部屋からワーワー声が聞こえた。丨ω・`)ン?

「乾杯~~!!」、、声聞いていて5~6人、、スマホのzoomに向かって、缶ビールを飲んでいた。w
(*'ω'*)ホォホォ チラッと覗くと、一緒に買ってきたらしい6pチーズのみなので、急ぎキュウリを切って、
ミソマヨ付けたのと、少し前にまとめ買いした缶詰の焼き鳥、柿ピーを横から差し入れた。(''ω'')ノenjoy

約2時間弱、、声がデカいので、会話が全部聞こえたが、各自の近況からコロナから話題多々で、
どうも外国在住者がいるらしく、英語まで聞こえてきた。(*ΦωΦ)フフフ 中々満喫してるジャーマイカ。

流れで次回の会(←実際会うのかリモートかワカラン)を計画していたが、切った後、夕飯食べながら、
「意外に盛り上がった!!満足したからもう(リモート飲み会)いっかな~。」なんて呟いていた。
年イクと、中々刺激がナイ、、コロナ故ではあるが、こういう経験も新鮮だと思う。私は、、機会がナイ。^^;

まだまだ、都心は感染者が出ていて、積極的に外食しづらい、、ぐ○ナビじゃ~ないが、
この店はこんな対策しています~が分かる様な、感染対策ナビ、、みたいなの出来ないかナ?


*昨日、週1の登校日だった次男、、、深夜帰宅。゛(`ヘ´#) ナニヤッテンダー!?
「バイトがなかったので、久々大学内を見て回っていたら、ドコかの教室で寝ちゃった」、、アホ。(-ω-;)

アバター
2020/06/27 12:49
★まなさん

こんにちは^^
少しずつ一部対面が始まったらしく、ポータルで該当授業を探したら、
語学講義が1コマだけあったようで、、定期使わず交通費払って週1登校です。^^
最初は、面倒だよなぁ~言っていましたが、1回でも身だしなみを整えて
電車に乗って出かける、、というのが、数か月ぶりだったので、彼にはメリハリが出来ました。(笑

娘さんの大学は、前期全てウェブなんですね~大学によって色々違いますよね。
長男の時を思い出すと、5月頃内定が決まったんですが、考えたら4年生って、
ほとんど授業がなかったような、、丁度家族内でハプニングがあり、運転送迎等で
かなり助けて貰った記憶があります。逆に言えば、コロナゆえ、3年生まで、普通に
大学生活が送れてよかったのかもしれません。これからの大学生は、在学中どの位
大学構内に足を踏み入れられるか、、入れても、以前のような気楽さはないでしょうしね。^^;

私も、外食自体は、例えば家族なら、対面で座らないで~とか、マスクしてよ!とか言えるので、
対処できるかな?と思いますが、私個人だと、友人に、前に座るなとか言いづらいので、
色々考えると、どうしようかな~と思ってしまいます。でもその内何らかの機会にトライしたいです♪
アバター
2020/06/27 02:18
次男君も週1で行くようになったのねー!
うちは前期はウェブだって!
四年だし後期は授業ないみたいだから、このまま大学に行くことなく卒業かなーて。卒業式はできるのかなー第二波、第三波がきたらやっぱりできないかもしれないよねー
ワクチンと、特効薬ができないかぎり、コロナと共存して生活していくんだろうな、友達とのランチは割りと気兼ねなくいけるようになってしまった、この油断があぶないかなー
まだ夜の居酒屋はこわくていけないなー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.