Nicotto Town


‘いつもありがとう’


入賞と親子間

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2020/06/16 ~ 2020/06/22
順位 大きさ
6位 スイートピー【白】 4.90cm

一応、1桁入賞できた時は、記念に日記を書こうかナと、、、最近、C花ばかりだが。^^;

県外移動が解除され、義父のいる施設が、予約制&時間15分&2人まで、、との条件で、
面会を許可し始めたので、2月頃から全く会えていない義母を義父に合わせるため、
予約を入れて今日、日帰りで実家へ出発した。ダンナが長距離運転するのも、ひっさびさだ。

数日前に義母と話した時、「皆でおいでよーー泊まっていけば?」と言われたので、現状を
再度説明し、ダンナが1人で行く旨を話した。今日、出発した後連絡が入り、「今度おいでよー。」

(´・ω・`;)ウンウン、、色々切ない。ダンナも、母親に感染させるのが怖いから、遅くなっても
日帰りすると言っていた。独居だから、距離取って寝室別にすれば大丈夫じゃ?と提案したが、
80代半ばの義母~元気とは言え、私もやっぱり不安である。私は、何度も言うが、仕事先の
お相手が、義母以上のハイリスクな方々だから、自分が無自覚保菌者になるのは、可能な限り避けたい。><

夏になっても、症状があろうがなかろうが、感染者は止まらない以上、誰かに守ってもらう
というより、コレから先は個々が自衛するしか方法はナイ。でも、人間らしい暮らしはしたい、、

‘線引き’が難しいなァ~と、何かある度に思う。大学に行くようになったのを機に、次男は
ボチボチ色んな友人と会っている。ダンナは昨日、仕事で予定していた久々の会食を、直前で
双方「やっぱり危ないかナ」と相談して中止した。ドッチも間違ってはいない、、自己管理頼みだ。

生きづらい世の中だが、私は幸いすっごく苦しい日々でもナイ、、焦らずゆっくり考えて動こう。
(毎日インスタを更新してくれる木村クンの記事を読むと、自分のスタンダードが定まるから助かる^^ゞ)


*昨日、飼っているウサちゃんの避妊手術が無事終わったと、「○○さん(=長男)が、もしや
連絡しないかもしれないから。」~彼女からわざわざLINEに連絡が入った。実は心配
していたので、報告が聞けて安心した。(〃´o`)=3 夜、職場の長男から連絡が入り、
「明日、仕事になって、引き取りに行けないかもだから、もしもの時は行ってもらえるか?」
と聞かれた。傷が痛いだろうに、見知らぬ相手に連れられ電車に揺られ、大丈夫なの?と
色々聞いたが、のらりくらり的を得ず、呑気に話が脱線し出したので、1回考えなと切った。(-゛-メ)

今日、間に合いそうーーーと再びLINE。アソ、、全く、実息子より、他人様の娘さんの優しい事ヨ。ww

アバター
2020/06/29 23:56
★エッタしゃん

こんばんは^^

そうなんです。まだお会いした事はないんですが、
その分、どんな方かな~~~と、私が思うように、彼女の方も
思っていたようで、、思い切って、長男にLINE聞いてよかったです。^^ゞ

あぁーーーー息子。。そうなんですかね。^^;相変わらずのマイペース毒舌ヤローです。(笑

自己防衛大事ですね。時間が経って、慣れてきちゃった時が1番の締め時ですかねぇ。(''ω'')ノ
アバター
2020/06/27 13:33
彼女さんの優しいところがいいですね!
そんな彼女さんを射止めた、有羽しゃんの息子さんも凄い!ってことですよ~(*´ω`*)

しっかり自己防衛していきましょー!
(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.