Nicotto Town


‘いつもありがとう’


PC授業&スマホ買い物


本人の要領が悪いのか、時間の使い方が下手ク○なのか、中座しつつ、朝から夜までPCの前で
講義を受けている次男。オンライン授業になる‘らしい’段階で、サブデスクを注文していた私はエライと思う。w

普段ウォークマンに使っているカナル型のイヤホンは、長時間だと耳が痛くなるからイヤだと言い、音声駄々洩れで
聴いていたが、以前上階の騒音発生時に、色々買った中にあった、ミッキー柄のヘッドホンが今活躍中だ♪
今朝は、早朝からテストがあると、パソ前でスタンバッていたが、教授のトラブルで試験問題がUPされず延期。

ミ(ノ;_ _)ノ =3 待ちぼうけ状態で、「だからオンラインってこういう時不便。」とボヤいていた。

授業資料の印刷が多く、インクが減る減る、、もう少ししたら、大学側の支援金から少し貰うかナ。(-゛-メ)
オンラインが開始してから少し経つが、各大学生の皆さんは、もうすっかりこのシステムに慣れたのかナ?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

自粛前から利用していたが、ネット通販には継続して本当にお世話になっている。マスクや除菌剤等、
コロナ関連のグッズもドレだけ買ったか、、先日、義父がお世話になっている施設にお礼がしたいと
ダンナからの依頼で、カップ麺の箱2ケース購入し直接送った。購入履歴を見ると、その年によって、
家族の周囲で何があったかよく分かる。子供たちが受験生の時は、お守りやチョコや赤本や文具etc。

長男が就活の時は、ネクタイやビジネスバッグにソックス、冬のビジネスコートもネットで購入していた。

最近探したのは、エコバックのミニサイズ、、明日から始まるレジ袋有料化に伴い、コンビニ等チョコッと
買う時用が欲しい、、大きいのは既にいくつも持っているので十分。アレコレ探して、レビュー見て
良さそうなのを、次男用もと2枚購入。。間に合って届いた。で、後で再度、購入履歴を見たら、
全色売り切れ~w(*゚o゚*)w 私が買った時は全部あったのにーーーと驚きながら、内心ホクホク。w

自分が買ったモノが、時間差で売り切れると、何となく先見の明があった様な気がして、チョッと嬉しい。

実物を手には取れないが、ネット通販始めてから、【探す】と【選ぶ】スキルはチト上がった気がする。^^ゞ

アバター
2020/07/02 00:37
★メシルさん

こんばんは^^

メシルさん、とっても器用だからなぁ、、うらやましい。( ̄∇ ̄*)ゞ
自作なら、布地も好きなのにできるし、大きさもその人の希望取り入れられますネ^^
昨日から始まりましたね~徐々に慣れていく日常、、ですかね?

大学のオンライン授業、、夫々やり方は違うかと思います。
私も、張り付いている訳じゃないので、実際次男もどうなんでしょうねぇ。^^;
1つだけ言えるのは、対面じゃない分課題がドバドバ出るらしく、
真面目に聞かないと対応できないようですよ。。それもある意味大変そう。w

理系の実験、、色々調べていたら、実験や実習授業は、対面対応に
切り替えている所が結構あるような、、、オンラインでは無理ですもんね。><
アバター
2020/06/30 07:26
うちは、エコバッグは作ることにしました(◍•ᴗ•◍)
ミニサイズ、なかなか見つからないみたいですね。以前、小さいのを作ってTwitterに載せたら、なかなかミニサイズが売ってなくて困ってるとコメントもらったことがあります。
自分のはもう作ってあるので、夫用も今夜辺り作ろうと思います。
大きいのはもうあるから、ミニサイズ。
手縫いだと、実は小さいもの作る方がなんか楽しくない(笑)大きいのをザクザクする方が合ってるようです。

息子さん、オンライン授業続いてるんですね。
私が学生時代、オンラインだったらどういう学生だったろうと考えて……
ちゃんと真面目にやれただろうかと不安になりました(笑)
しっかり勉強しててエラい(。◕ ∀ ◕。)
私みたいな学科の人は、実験どうしてるのかな??



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.