Nicotto Town


‘いつもありがとう’


減額と会話


コロナの影響で、次男が大学に行けなくなり、オンライン授業が主流になった頃から、ふと気づけば、
現契約形態だと、スマホのギガがかなり無駄になっている。。ワカッチャいたのだが、緊急事態宣言に伴い、
ショップも、ショップが入っているモールも休業していた。解除後、時々WEBでシュミレーションしたり、
インフォメーションに相談していたが、契約変更するなら、やっぱり店員サンにちゃんと聞いた方がイイと
判断して予約を取り、昨日ピラティスの後で行ってきた。(間で2時間あったが、ポケgoで時間潰れた♪)

ひっさびさに出向いたら、入り口すぐに受付があり、ビニール張った中に、フェイスシールドのスタッフさんがいて、
消毒と検温を済ませ、待合~1人もいない。( ̄□ ̄;)!! 1席毎に(座らないで)のシールが貼られ、
ポツーンとしばしTV視聴、、すぐ女性スタッフさんがやってきて、マスクとゴーグル+パーテーション越しに相談開始。

新しい契約プランだと、かなり安くなる事がわかり、次男の大学全面再開なんて、ブッチャケいつに
なるか分からないので、オススメ通りに変更手続きをした。アーーー勿体ない~もっと早くしとけば。^^;

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

以前は、待合は常に混んでいて、様子見ていても、(ソンナコトデクル?)って人も多々、、
混じって充電している人とかw、無料の飲み物片手にくつろいている人、遊んでいる子供等々。

だから、予約しても結構待たされたし、面倒でドンドン足が遠のいていた。今は、完全なる
厳戒態勢の中、流れはスムーズだが、、、何か寂しい。((+_+)) 本当は、会話も必要最低限で、
サッサと済ませようと最初は黙っていたが、対応してくれた女性が気さくな方で、手続きしながら、
色々雑談してなんか楽しかった。( ̄∇ ̄*)ゞ 友達とのランチも全然していないし、家族か
職場のみ、、、アーどうでも良い肉声会話に飢えている。(笑)暗くなっての帰宅も久々だ。

ガマンしろ、凌げ、耐えろ、、皆そうなんだから、頑張るしかナイ。でも、1月頃まで、
何の疑問も不安もなく、過ごしていた毎日が、ガラリと変わって約半年、、何かするのに1人でも
大丈夫な私でさえ、‘なに越し’であろうと、誰かと向き合って、言葉を交わし、笑いあえる時間が
こんなに安心し、和むのか~と実感する。早く収束する日が来るとイイナ、、心から思う。(*´人`*)


*ピラティスでは、呼吸が苦しいので、最近布マスクを着けているが、携帯ショップへ行く前に、念のため
不織布マスクに交換した。途中、冷感マスク売り場に人が集まっていたし、今やマスク需要はビッグマーケット。(;^ω^)
そう言えば、先日次男が、授業のプレゼンで、マスクについて発表したと言っていたナ~母が、今回の件で、
アチコチのマスクをリサーチし、かなり知識がついてウンチク垂れているので、ひょっとして影響受けた?w

アバター
2020/07/22 08:22
★エッタしゃん

おはようございます^^

そうそう~~( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡٩(๑❛ᴗ❛๑ )ホント、そこですよねぇ。w
本当は、立ち話すっごくしたいんですが、今はソレが1番危ないですしねぇ。。
ミ(ノ;_ _)ノ こんな形の我慢って、今まで生きて来て初めてかもですね。

マスクって、どう冷たかろうが涼しかろうが、結局口を覆ってしまうので、
呼吸の苦しさはあまり変わらない、、だからといって、口の部分を横一文字に
切れ目入れてしまえば、意味がない~、、、プラスマイナスゼロになっちゃうもどかしさと、
ずっと闘い続けながら、涼しくなる秋冬まで、頑張るしかないんでしょうかねぇ。

でもこれを機に、今までなかった視点で色んなアイデアが生まれて、収束した後、
もっと楽しく便利に暮らせる世の中になるといいなーなんて、少しワクワクもします♪^^
アバター
2020/07/21 11:10
喋りたいのよ!!とにかくw
お喋り大好きなのよ!!ネェー(*´・ω・) (・ω・`*)ネェー

立ち話で気づいたら1時間とか、やっちゃうのが女ですものねぇ( ̄∇ ̄;)ゞ

マスク慣れしてない人たちの、やかましいこと!やかましいことw
でもこれで、息苦しさを感じない、更に進化した、良いマスクが出来たらいいですねー^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.