Nicotto Town


‘いつもありがとう’


海の日、、、雨


4連休初日(お盆でもナイのに4連休って、ナニゲにスゴイよネw)~海の日。。そっかウミノヒか。
私は貴重な仕事日で、イソイソ働いてきた。(b´ω`d) 仕事スキ~って素直に言える位、今は条件が良い。
ブッチャケ仕事内容が息つく暇ナイほど激務でも良いのだが、人間関係の不良好だけはやっぱり避けたい。^^;
終わって帰り道、*o_ _)oドヨーンってなるより、誰かの役に立ったかナ~と自己満足感に包まれたい。w

その点↑が今の所、ドコを向いても、比較的穏やかに進んでいるので、恵まれている、、有難い。(*´人`*)

(STAY HOME)(おうち時間)~色んな表現で、要はあまり人の多い所を出歩くな、、という
アピール多々な中、1日1日過ぎていく。元々、頻繁に外出するスタイルじゃないので、考えたら、
緩~い規制がかかっているだけで、以前と違いはナイんじゃないか?と、個人的には思う。( ̄∇ ̄*)ゞ

毎日検温して、パルスオキシメーター計測して、うがい手洗い除菌、、今やすっかりルーティン化して慣れちゃった。
近隣中心に動くだけで、生活が成り立つ状況なので、尚更、感染者が増加傾向にある今は、
ドコかへ出向いて、(もしや罹患?)と疑い、無症状でも不安な中、ずーっと過ごすのはイヤだ。

だから、不安要素のある場所へは行かないし、誰かと、、特に対面飲食は最優先タブーと思っている。

状況は日々動く。コレから先どうなるか、冷静に動向を見守り、その時のベストな方法を選んでいきたい。


*昨日、大学へ行き授業が終わり次第、トンボ帰りで夕方からバイトの次男、、入る予定のホールスタッフ
2名が体調不良で休みだと言われ、代わりが見つからず、半分の人数で働いてきたようだ。
ミ(ノ;_ _)ノ =3 過去1番ヘバッた~と倒れこむように爆睡。今は、不調で無理はダメだもんネ。^^;オツカレ

いつの間に、オンラインで夏休み中資格講座を受けるらしい、、給付金とバイト代で、全て賄ったとか、、ヘェ!
去年、同講座を取った時は、費用面相談があり、残っているお祝い金を当てたが、、成長したねェ。(''ω'')ノ

アバター
2020/07/25 00:47
★わかばさん

こんばんは^^

きれいごとに聞こえちゃうかもですが、私の仕事する原点って、
そこなんです。「ありがとう」って言われたら、ものすごく嬉しいです。٩(๑>∀<๑)۶

仕事で向き合うお相手が、ハイリスクな方が多いので、自分の感染以上に
自分が感染させるのがすごく怖い、、だから、余計に行動自主自粛しています。
仕方ない事ですが、、、来年には少しずつ状況変わって来るかな~期待しています。^^
アバター
2020/07/24 08:45
 おはようございます^^
 お仕事=誰かの役に立った。それ、良いですね^^
 仕事中にコロナ感染。それだけは、避けたいものです^^
 私も、自粛生活に慣れてきたかな~w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.