Nicotto Town


‘いつもありがとう’


PCフル稼働


コロナのせいで、(在宅)するのにある意味‘理由’が付き、外出が不便ではあるが、堂々と家にいられる、、

って違うか。^^;そんな風に思って過ごした方が、精神的には良いかナ~という勝手な持論である。w
ダンナは普通に出勤していて、次男は現在週1登校にバイト週2~3日シフト、、私も少し変わったが、
自分的には程よいペースで仕事させて貰っている。オンラインでの在宅率が高い次男と、始終ピッタリでは
双方イラついてくる(だろう)から、適度に入れ替わり家を空ける~ソコは、私がチョイ意識的に動く。

PCも、今丁度試験期間らしく、パソ周辺にメモ書きが散らばっているので、日中はほぼヤツに譲り、
朝の早めな時間にこうしてw使っている。(b´ω`d) 以前、深夜(←も今は使われているが)に
ヤッていたら、日々慢性的な寝不足になり、ヤバイと思った時には、不調ゾーン突入。。ミ(ノ;_ _)ノ キツイ

つくづく、健康管理は自分次第だなァと痛感する。増して、今年は長梅雨が続き、日曜なんて、
雨→晴れ→曇り→雨→天気雨etc~グッチャグチャに変わる天気で、洗濯物を出したり入れたり
1日翻弄され、挙句昨日@月曜朝、、寝ざめが超~~悪い。(笑)フゥ、、耳、肩、首←この辺り弱点。><

だから、昨日のピラティスは、体を隅々まで動かせるし、今の私には唯一と言ってイイ位、
第三者とお喋りできる場~心身の気分転換になり、入会してから今が1番助かっている。^^ゞ

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

日曜、木村クンの有料FCに申し込み、ペイ○ーとやらに初挑戦するため、駅前の銀行で支払い。
4桁は無理だったが、1万チョッとの番号を頂けた♪ 2日目の昨日の段階で、4万近くまで
行っていたようなので、すぐ作業してヨカッター。SMAP時代は入っていなかったので、すごく嬉しい。(〃∇〃)
(次男は、資格講座で出費しているので、年会費の支払いがキツくて保留中、、ま、私が入ったから^^)

授業や課題に追われる次男も、TVでSMAPや木村クンやってると知るや、すぐ飛んでくる。丨ω・`)チラッ
彼の存在や生き方に、親子でコレだけ影響を受け、共感し合えるなんて、、コロナ禍の中、希望である。
人生の中で、好きなモノに出会えるって幸せだナ~とつくづく思う。いつもワクワクさせてくれてアリガトウ♪

マーご当人は知らんけどww勝手に喜んでいる。 ファンってそんなもんだよネ。( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡٩(๑❛ᴗ❛๑ )

アバター
2020/07/28 19:43
★エッタしゃん

こんばんは^^

気圧の変動、すっごい激しいでしょうね~もう空見ていれば分かります。(m。_ _)/
何か、どんどん調子が変わるので、やっぱり年代的にそういう時期突入中なのかなと思います。
もう仕方ない~~~何とかかんとか、自己管理と節制しつつ、乗り切るしかないんですもんね。

PCは、子供が使うようになるまで、実はほとんど開く事なくなっていたのが現実です。^^;
ニコタも閲覧は、スマホでできていたし、、、でも、良い事もあって。次男、オンライン授業になって、
キーボードのブラインドタッチがすっごく早くなりました。横から見ていると、もう課題こなすのに
必死で、無意識にバンバン打ち込んでいました。(笑)これは、不幸中の?幸いだったかもです。

スマホの進化もすごいし、私は所持していませんが、モバイル端末~便利そう。(*^.^*)
今後、コロナ禍を経て、PCはどんな風に役割が変わっていくんでしょうね?
アバター
2020/07/28 19:39
★まなさん

こんばんは^^
沢山コメント書いてくださってありがとうございます♪

ねーーーもう私、今日は調子が悪くて、思い切って受診してきましたよ。><
検査しても、大きな異常はなくて、そこは一安心ですが、相変わらず下降気味です。(m。_ _)/
まなさんも肩凝りキツそう、、、私も。。お互い、中々鬱陶しいけど、何とかやり過ごしましょう。

ランチ良いじゃないですか~~私も、同じようなお誘いとか機会あったら、きっと
行っちゃう気がします。( ̄∇ ̄*)ゞ やっぱりお喋りは楽しいしね~♪
でも、仕事上、向き合う方が、本当にハイリスクな条件の方が多くて、、家族より自分より
第一優先は、ソコが心配なんですよねぇ。仕事で割り切る、、と言うよりは、
やっぱり大事な方々なので、自分が原因で万が一、、は絶対絶対避けなければなんです。(´=ω=`)

まなさん位気を遣われる方なら、お相手も安心だと思いますよ~逆に、
仰るように、相手があまり気にしない人だと、、、ウーン、やっぱり気になるかなぁ。。
そういうのが難しい所ですよね。面と向かって、「こうして。」とも言いづらかったりするし。><

娘さんとのお買い物良いですね~やっぱり、家にばかりいないで、時には違う空間に出ると、
親子関係も、新しい風が流れて、いつも話せない事が自然に言えるかもしれないですよねェ。^^
へぇーーーーー都心の繁華街、そんなに人がいないんですか~電車さえ乗っていないので、
ある意味完全に浦島太郎状態、、、イザどこかへ出たら、風景違ってビックリかもですね。(;^ω^)
アバター
2020/07/28 09:42
お天気悪い時って、気圧低いですよねぇ・・・

たぶんですけど、この先何年か経つと、PCっていう存在の形が変わると思ってます^^
もはや、スマホをはじめとするモバイル端末が、PCの性能超えてますし
価格的にもPCと変わりませんよね?(ΦωΦ)
((別に、キーボードは嫌いじゃないけどな~
アバター
2020/07/28 09:26
おはよう^^また今朝もくもってる。。一体いつまでこんな天気なんだろうね・・
低気圧のいっわってるせいか肩首凝りもしつこい><
まぁ慢性肩こりなんだけど、天気悪いと余計ひどくなる気がする><
有羽さんはランチも自粛して尊敬よ
わたしは自粛開け暗いから2週間に一度くらいはお友達とランチしちゃってる
電車にも載っていったりしてることもあるけど
そんな時はアルコールスプレー1本なくなるんじゃないかっていうくらいシュッシュして
奈良で書けるなーって思う感じなのかもだけど
出るからには対策はしっかりと、っていうのがモットーで。。
ランチして食べてるときはなるべくしゃべらず食べ終わったらマスク。というのも定着してきた
友達によっては食べた後もマスクしないこもいるけど、それがマスクしたら失礼とおもってるのか、わかんないところです。
たいてい食べ終わってマスクするのは私からかも。
マスクしていいかな、って考えなきゃいけない、気を遣わなきゃいけないからあわないってほうがいい選択なんだと思うけど、まわりは次回はいつにする?っていうこがおおいからつい次回はいつね^^ってやくそくまでして帰ってくる。
コロナと共存してうまく時間をつかうようになってきてるかな。
日曜も池袋でどうしても買いたいものがあると娘が言うから一緒にいってきた。
日曜の池袋?っていうくらい人がいなかった・・私たちも買い物済ませてそそくさと帰宅しました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.