Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ランキング便乗日記

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2020/08/04 ~ 2020/08/10
順位 大きさ
10位 デージー【ピンク】 8.81cm

他にも2つ程ランキング報告があったが、1番順位の良かったコレ↑で記念に日記を書いておく。(笑^^

ダンナが連休明け、火&水2日行って、今日から週末まで夏休みになった。聞いたら長男も同じらしい。
次男と私は今日まで仕事があるので、もう一息頑張る。2日連勤辺りで、かなりバテていた次男も、
3日目の昨日は、帰宅して「連続で働くと、体が仕事覚えて動きやすい!」と自分で感心していた。w

オンラインの資格講座(オンデマンド)も始まる中、チョッと週末動こうかなァ、、私が。←久々に。(;^ω^)

と、計画だけした状態で、今日は仕事帰りに色々と用事をこなしてこようと思う。実現できるとイイナ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

夜は点けっぱなしのエアコン~起床と共に一旦切り、数時間換気して、私が仕事へ行くタイミングで再びON。
午後、帰宅してからまた切って換気~夕方暗くなる頃に再びON。エアコン的にはつけっ放しの方が
良いらしいが、何しろ古い長生きサン。。本体酷使で今壊れたら、正直ちと困るので、ソッチ優先。^^;

ソレに、私自身が、エアコン長時間は正直体がキツい。適度に汗かきながら、上手く夏と付き合っていきたい。

試しに買った強炭酸水がどうも合わず、先週深夜、お腹が張って痛くなり、全部ダンナにあげた。><
今は、粉末のルィボスティーを水に溶かして常飲しているが、コレが中々美味しくて気に入っている♪

随分前から、自主ボチボチ筋トレをしているが、朝&昼&夜~食べる種類に気を付けて、終始
お腹に力を入れながら、焦らずゆっくり色んなルーティンを続けていたら、ココ最近ジワリジワリと
体重が落ち始めた。٩(๑>∀<๑)۶ ←心の中で喜びハシャがない。w 生活パターンを大きく変えず、
とにかく細く長く継続を目指す、、ココまで来てやっと、ウェイトダウンのやり方が少しわかってきた。( ̄∇ ̄*)ゞ

アバター
2020/08/18 00:46
★ゆりさん

こんばんは^^お疲れ様です。
すみません、私もリアで外出していてニコタに中々来られず、、
コーデありがとうございます。見た目だけでも涼し気に、、暑い。^^;

次男は、先週(木)~(日)まで休みで、昨日はバイトへ行きました。
何か店内トラブッたらしく、すごーく疲れたとヘバって帰宅しました。w

あ、私も夜間は躊躇なく前から、エアコンつけっぱなしです。
1階なので不用心で窓を開けられず、、迷わずです。でも、
昼間は今年特に、換気も必要あるので、つけたままにするか迷い
結局、本体を休ませたいな~と、1日2回@数時間は切っています。

でも、暑すぎて、すぐ室内温度が上昇するので、よく見ていないと危ないですね。><

筋トレ~と言うのか怪しいですが、とにかくマイペースでボチボチ続けています。
きっかけは、中居クンの金スマで紹介していた、戸川愛さんという方のトレーニングです。
私でもできそう!って思って、、ソレまで週1のピラティスのみだったんですが、
毎日コツコツ、、特に腹筋が欲しい。(お腹引っ込めたい(^_^;))

戸川さんの「やせ筋トレ」という本の最新刊を、最近買ってまた違う
新バージョンに挑戦中なのですが、中々ポイントよくついていて励みになります。^^
効果が出ているのは、太目だからですよ~効果が出やすいんです。ミ(ノ;_ _)ノ =3

姿勢はわかります~私も巻き型の猫背気味なんだと思います、、だからアチコチ
凝って痛い。。わかっているけどって。^^; お腹だけはなるべく力入れ続けています。w
アバター
2020/08/16 14:16
有羽さん、こんにちは!お疲れ様です。
なかなかゆっくり伺えず、すみません・・・;
今のコーデ、涼しげで綺麗だな~( 'ч' *)

不慣れな状況下で連続で働くとバテますけど、
次男くんの言う通りで体に癖が付くというか・・・
習得が早まるような気がして成長を感じます!笑

ずっとエアコンも良くないよなぁと思って
少し前までタイマーをかけて寝ていたんですが、
あまりの暑さに夜中に目が覚めて・・・( 'ч' )w
最近はずーっとエアコンを付けっぱなしです。
換気は洗濯物を干すタイミングでするんですけど、
熱中症もコロナもあって加減が難しい・・・(TT)

有羽さん、自主筋トレされてるんですね・・・!
1年ほど前にダイエットをした時にやったんですが、
継続が難しい+効果が出るのに時間が掛かるので
体重が落ちたらサボってやらなくなっちゃいました;
有羽さんは効果が出てきたとのことで素晴らしい ٩( 'ч' *)و
最近コロナで外に出る回数が減ったら体重が増えたので、
運動不足解消も兼ねて再開しようかと思います・・・笑
特に姿勢が悪いので背筋をがんばりたいです・・・( 'ч' )w
お勧めの筋トレがあったら是非教えてください!笑



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.