Nicotto Town


‘いつもありがとう’


おっかいもの♪


ココ最近、某ネット通販で買いすぎていて、翌月の請求みて( ̄□ ̄;)、、が数か月続いて反省中。w

必要な日用品等は仕方ない~ポイント値引きできるし、倍々ポイント付くし、運んで貰えるし一石○鳥。^^ゞ
が、何か見て知った&急に思いついてほしくなったetc ←この辺り衝動買いが多いんだとツクヅク思う。

なので、先月途中位から、(あ、欲しい!)と思ったら、一旦買い物カゴに入れて、1晩放置し、
翌日再度考える~と、やっぱり要らなかったが多い。^^; この方法で抑止して、大分減った。w

4~6月、、ココは、コロナの事があり、不要な外出を自粛していたのと、次男がオンライン授業になり、
在宅学習で必要なモノが増えた。。と分析。特に、次男の備品は、授業資料の印刷用インクや、サブデスクも
含め、出費が重なった。(←だから、資格講座の代金、悪いと思って自分で払ったんだ~とワカッタ^^;)

購入履歴を見ていると、一時期は毎日のようにナンか買っていた。最近はボチボチ~そんな中で、
直近いくつか買ったのが、冷却グッズ。。。スマホが熱くなるのが気になり、スマホ用の冷却ファンを
初試し~充電するとしばらく使えるので、外出時も持ち歩けるし、背後からファンファン風が出てw、
使っていても本体が冷えてくるから、中々イイ。後は、ハンディファン~よく若い女の子が外出時に
手持ち使用しているアレ。←次男が先日の試験の時に「欲しいなぁ」言うから買ったのに当日忘れた。w

勿体ないから私が使っているが、意外に便利で、手持ちの他スタンド付いているから、作業中使えるし、
首を自由に曲げられるので、角度が変えられて色々重宝している。( ̄∇ ̄*)ゞ結構可愛い♪

その他には昆虫ゼリー。(笑)去年からいるコクワと、今月お迎えしたカブト♂2~計3匹様用。
コクワは置いといて、カブトは恐らく寿命が迫ってきているので、せめて良質なご飯を~とネット購入。

昆虫界も首を突っ込むと、昆虫ゼリーのトップブランドがあるようで、○Bファームさんのプロゼリーというのが
すこぶる評判が良い。実際、数種類あるエサをローテであげていると、好みじゃナイ時は、ケース内を
やたらウロウロ歩き回っている。←最初は運動しているのかナ~と思っていたが、↑プロゼリーを
あげた日ニャ、ずーーっと、ずーーーーーっと、エサの上に乗っかっているw。。気持ちが大分読めてきた♪

相変わらずのネットショッピングが既に趣味化してきた昨今だが、お財布と相談しながら楽しんでいる。(๑◔‿◔๑)イヒ

アバター
2020/08/26 00:18
★sachiさん

こんばんは^^

アハハ、そうなんですよ~私も知らなかったんですが、
KBファームさんという所のプロゼリーが、とにかく食いつきがいいらしいです。
原料も良質なものを使い、無添加なので、放置していると腐るらしいです。

実際、今ウチにある昆虫ゼリーは、クワ、カブト共々大好評で美味しそうにカオ突っ込んでいます。w

あら、sachiさんもネット通販されます? 何か楽しいですよねぇ、、買い物へ行っても
見つからないモノがあるので、そういうのを発掘する楽しみもあってよく検索しています。^^ゞ
アバター
2020/08/24 13:44
昆虫ゼリーのブランドがあるとは!!昆虫も贅沢になってくるんだねえww

実は私も、ぽちっとすることが多くなってきてるんだよねえ・・・気を付けないとです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.