Nicotto Town


‘いつもありがとう’


検診*前倒し


昨日は、以前から予約した通り、婦人科へ行ってきた。電車の駅で3~4つ離れた所にある
レディースクリニック。。。ネット検索で見つけた。以前から、子宮がん検診(ジプシー)で、毎年
アチコチで受けていた。が、一昨年受けた時に当たったドクターの対応に凹み、丁度その年が次男の
受験時に当たった事もあり、かなり婦人系の体調が乱れていたので、将来的にしっかり診てくれる
病院を探そうと奮起した。結果、とーーーっても良い先生に巡り合い、今は安心してお任せしている♪

本当は4~5月頃定期受診する予定が、緊急事態宣言で自粛になり、本来は秋に受ける予定の
ガン検診を前倒しし、↑受診も兼ねた。相変わらず優しい先生が、丁寧に説明してくれながら、
がん検診&診察、、結果は郵送してくれるとの事で、ココに来た当時から大分状態が落ち着いたので、
「次は1年後でいいヨ。」と言われた。(*´﹀`*)ホッ、、折角習慣化したので、基礎体温計測は続けよう。

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

クリニックのある最寄駅は、周囲にショッピングモール等色んな店があり、帰りに立ち寄るのも楽しみだ。^^

100均のセ○アが好きなのだが、我が街にはナイので、ほぼ毎回色々買い込んで帰る。(笑^^ゞ
丁度お昼、、レストランフロアをウロウロしていたら、自然食のお店がビュッフェをやっていた、、食べ放題?

コロナ以降、このスタイルのお店は行った事がナイし、(取り分け)←ココがリスク高いので、営業難しそう。。

でも、外から見てもお野菜多そうだし、昼時外して空いていそう~思い切って入ってみた。
入り口で、ビニール手袋1セット取って下さいと言われ、手の消毒してBOXシートに案内された。
通路挟んだ隣は空席~よく見ると、左前~右前と、真横にならないよう斜めに人が座っていた。

無制限が常だったが、「60分コースだとお安くなります。」との事でチョイス。←長時間滞在の回避?

ビニテとマスク姿で、トレー皿もってお料理をピックアップ。テーブルに運び、食べる時は全部取って飲食。
お代わりする時は、再びマスクとビニテ~ぶっちゃけいちいち面倒だが、コレを全員がやるから、
安心して取り分けできる。ついでに、食べ終わったトレーの回収棚が設けられ、空の食器は
すばやくテーブルから撤去。w 初めから終わりまで(完全セルフw)にて、ミニスイーツとコーヒーまで飲み、
60分ギリギリでフィニッシュし、店を出た。‘おひとりさま’は、会話がナイから、心おきなく食べられる♪

【新しい生活様式】~大真面目にしっかり取り組む誠実な店を、客側もキチンと選ぶ(目)が必要そうだ。

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

とにかく暑くて、頑張って色々こなして夕方帰宅後、ヘバッていたようで、いつの間にかうたた寝。zz
普段、家近辺で活動しているから、チョッとの遠出でクタクタ、、都心出勤しているダンナに頭が下がる。*o_ _)o

アバター
2020/08/27 18:12
★まなさん

こんにちは^^

まなさんも健康診断したんですね~。
私は、諸事情で夫の福利厚生が使えないし、会社では
助成もないので、自分で計画立てて使えるサービス駆使して何とか。^^;

婦人系のがん検診は、ウチの市は女性が2年に1度なんですが、ソレだと
私の年代はちと危ないし、乳がん検診は1度引っかかって本格的にやったので、
ソレ以来毎年、、子宮がん検診は、やっとお任せできる病院見つけて安堵です。( ̄∇ ̄*)ゞ

でもどうして、↑どっちも一緒にやってくれるクリニックがないんだろーー不思議。(´=ω=`)
乳がん検診は、隣町の専門の所で、触診&エコー&マンモのフルコース毎年やっています。^^;
本来冬場にやるんですが、今年はどうしよう、、子宮がん同様少し早めようか検討中です。

そうそう!おひとり様だけどw、ビュッフェやっているとは思わなかったのでチャレンジしましたよ♪
危なそうな店を避けるのも、客側の選択ですもんね~実は日曜日、ひっさしぶりに
友人とランチする予定なの~~ちょっと聞きたい事があって、、コッチの方が地味に不安。(笑

セリア行きます?うんうん、何かお洒落ですよね~うちの街にもできてくれないかな?
特別な夏、、、と言いながら、私毎年混んでいるからって、あまりあちこち出かけなくて、
せいぜい帰省止まりなんですよ。1泊できなかったけど、自分の故郷に予定外に行けたので、
チョッと嬉しかったです。(*^.^*) でも来年は、もう少し安心して自由に動けるといいですよね~。
アバター
2020/08/27 18:03
★まーこさん

こんにちは^^はじめまして。
コメントありがとうございます。

自転車移動ですか~~コロナの事があってから、
混み合う電車を避けるため、自転車通勤が増えたとか、、
でも、こう暑いと切る風も熱風になってしまいますもんね。><

私も自転車使いたいんですが、住んでいる街が坂だらけで、大人だと
電動自転車じゃなければ、逆に邪魔になってしまい、この街に住んでから
まともに自転車乗った事がありません~今も乗れるのかな、、心配です。(笑^^;

婦人科のがん検診は、両方とも随分前から毎年受けています。
諸事情で夫の扶養に入れず、自費なので、市の助成を使いながら、、何も
なければきっかけがなかったので、検診で少しでもチェックが入ったら、
ソレがチャンスだったのかな~と、今振り返れば思います。( ̄∇ ̄*)ゞ

セリアお近くにあるんですね~いいなぁ♪ ダイソーとキャンドゥしかないので羨ましいです。w
アバター
2020/08/26 14:21
検診大事だよね^^わたしも先週簡単な人間ドックてきなことやってきましたよ~
コロナで初めの3月の終わりころクラスタ―がでた病院だったけど会社からそこの病院指定だからしかたない・
クラスタ―出てたなら病院側もかなり慎重になってるはずだからとおもい、延期もしなかった。

そこでできなかった子宮がん検診は近場のクリニックに行かなくては・・・
乳がんもエコーは項目に入ってたので受診済だけど、マンももやらないとな~

自然食のビュッフェでランチしたんだね~進歩進歩!共存して一人ひとりが気を付けていることが大事ですね^^その100均わたしもすきでよくいきますよ~ダ〇そーよりおしゃれだよねwww

今日も暑いです><でも8月も終わりに近づいてるよ、早いねぇ・・
特別な夏が終わるね~何もしなかった夏だったな。なんかさみしいな。。
アバター
2020/08/26 11:53
おはようございます。
広場から参りました。
今はコロナでどこに行くにも不便です;;
私は自転車で あっちこっちに行きますが・・・暑すぎてww
日陰を探しながら走ってます^^
100均のセ○アは・・・歩きで5分ほどの所にあります。
暇があると涼みに行ってますww
いい病院で良かったですね。私も婦人科に行かないとーって思いながら行ってませんw
もう少し落ち着いたら行きたいと思ってます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.