Nicotto Town


‘いつもありがとう’


暮らす工夫


(涼感ゴシック)から(夏のロリータ)になったようだ、、と、お友達から聞いていたので、1日遅れで
今日ショップを覗き、久々にお洋服を買った。( ̄∇ ̄*)ゞ ソレも帽子とセット、、ひねくれコーデで、
セットアップを逆に避ける傾向だが、何か可愛かった~(())が♪ 折角なのでコーデしてみたが、
この時期なので、合わせるモンは夏アイテムでいっか~~直感で次々くっつけていったら出来上がった。ww

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

ソレにしても、ココ最近仕事上で変化が多くて、毎週気持ちの上がり下がりが激しい。(〃´o`)=3
職種上、不安定なのは承知の助なのだが、何か落ちるし肩凝るし、、また良い方向に変わるのを待つか。

ゆえに在宅が増えて、家の電話をよく取る。以前は、昼間のコールはスルーしていたが、義母の関係で、
ダンナ・義弟と共に、かかってくる電話は(義母だと思って)ほぼ全部受ける事にしたので仕方ない。

相変わらず~十中八九は義母じゃなく、今日は大規模修繕の工事に、不用品回収、防犯グッズの案内etc、、
某ショップとたまたま電話番号が‘1番’違いなので、「あー○○ですか?」も時々、、番号チャンと見て!w

で、義母は夕方~夜にかけて、最近は毎日かけてくる。寂しいのも不安なのも分かるので、
お相手するが、コレまた最近喉の調子が悪い~本当は、あまり声出さない方が良いのだが、
電話越しだとどうしても、普段より声が大きくなるので、終わった後かなりかすれている。><

スピーカーの方がマシだと調べて知ったので、次は試してみようかなァ~、、色々と工夫が必要だ。^^;

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

コロナ自粛もあり、解除後も家で過ごす機会は、前より増えた人が多い~ソレに伴い、在宅率が高く、
共同住宅の(騒音)トラブルも増えているとか、、1番は上階の足音~私も経験者だからワカル。((+_+))

1階に住んでいるので、上階サンが入れ替わった時に、小さいお子さんがいると、こんなに
ドタバタ音が続き、段々とメンタルがやられていくんだと初めて分かった~のが、7年前位?
当時を思い出すと、今でも少しキツい、、ご挨拶して、まず関係近づけようと、しょっちゅう
何か持って訪問に行き、音の様子を見ながら、教えて貰ったメアド(当時ガラケーw)に、
何度も何度も打ち直した内容を、送信する時のドキドキ感。。。幸い、話し合いがついて、
先方も対策してくれたり、会う度に「うるさくてゴメンナサイ」と謝ってくれたり~お子さん達から
挨拶されたりと、コミュニケーションが取れてくると、同じ音でも不思議と気にならなくなる、、で、
子供の成長と共に幸い治まって今に至り、良い形でのお付き合いが残ったのは、嬉しい誤算だった。

先日、長男宅に遊びに行った際、ヤツが次男に、「足音響く。ココ1階じゃねーんだから。」と
注意していた。階段を上がって部屋に行くときの、弟の足音まで気にしてチェックしていた。

(*'ω'*)ホホォ、、分かってるじゃないか。‘1階’育ちだと、中々実感が湧かないモノだが、
もしかして母親が↑苦労したのを見て、学んだのかもしれん。次男も一人暮らしに備え訓練しときナ。w



*少し前、インスタで木村クンがONE PEACEの絵を描いているナ~と思ったら、本日ソレが
LINEスタンプになりました。ジャニーズのプロジェクトの一貫らしく、ホクホクで購入~ピン♪
金のナイ次男に、寄付になるんだから~と、ダンナ&長男にも押し付けてプレ、、使って貰います。w

アバター
2020/08/29 17:05
★エッタしゃん

こんにちは^^

あぁ、、、、共生って難しいですねぇ、、つくづく。(〃´o`)=3
日本は接近住居型なんですから、チョッとした配慮で気持ちよく
お互い過ごせるかもしれないのに~自分さえ良ければ?の人達が多いんでしょうか。^^;

そうそう、まともに注意したら、相手次第でとんでもない事になるし、、キツイですね。><
アバター
2020/08/28 12:31
ウチのご近所でも、お庭や、バルコニーで遊んで騒ぐお子様達、
バーベキュー等々、ご近所迷惑を考えない行動をされている方達がいらっしゃるようです。
( ^ω^)・・・

物騒な世の中になってますからねぇ・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.