Nicotto Town


‘いつもありがとう’


外に出かける


普段ほとんどコンタクトなしの長男が、最近チョコチョコ私に向けてLINE発信~どうも御朱印集めを始めたらしい。

昨日、鎌倉の八幡宮の御朱印画像が貼られたので、「仕事は?」と聞くと、休み取ったようだ。
今日も、自転車で少し走り、当たりを付けた所4か所を回ってきたと、写真付きで報告を受けた。

(´=ω=`)ヘェーーなぜ急に?←と、聞いた所で素直に教えてくれそうにないから、程々の返し。(笑

私は、6年前の正月に、次男(当時14才~中2か?)と2人で、深川七福神巡りをして、
購入した色紙1枚に、7つの神様の御朱印を頂き、今も大事に持っている、、息子との思い出だ。^^

なんだ~鎌倉行ったんなら、誘ってくれたらいたのにサ。。って訳でもなさそうだから、マーイイガ。w

子供と住んでいると、夫婦世代では中々入らない、斬新な情報が飛び込むので、刺激があって面白い。
長男が家を出て次男のみになったから、大分穏やかになったが、こうして教えてくれるのか~フムフム。(*ΦωΦ)フフフ

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

ソレにしても鎌倉(←まだ言ってるw)、、いいなァ。直近では今年の1月~木村クンのチケット争奪に敗れ、
ダンナに誘われて行った、鎌倉のふくろうカフェ?で気分転換したら、最後に制作開放席が当たった♪(≧∇≦)

その時、アチコチ立ち寄ったが、楽しかったなァ~小町通りのハチミツの店や、ジブリショップ♪
キャラウェイのカレーも食べたいし、鳩サブレーのお店@真向いの、砕いたサブレートッピングのソフトクリームも食べたい♪

徐々に感染対策の(基本)は、巷に浸透して来て、個々でのやり方も大体分かり、コレから先、
コロナと共存しながら、可能な限りの日常を取り戻す~そんな1歩として、私自身は夏の帰省を決行した。

昨日は次男、今日はダンナが、友人と会うため外出。私も明日、ひっさびさに友達とランチする予定。

様子を見ながら、楽しい事も増やしていきたい、、1歩進んで不安なら2歩下がる~でイイジャン?^^v
家族親族夫々が、‘良い時間’を過ごしていければ幸せだ。夏も終盤に入ったかなァと少しずつ感じる。

アバター
2020/08/31 20:02
★まなさん

こんばんは^^

ランチ、日曜無事決行できました。(笑)楽しかった~♪
まなさんが先にランチされていて、日記で拝見していたので、
色々と参考にさせていただきました、、が、ずっとマスクは難しいですねぇ。^^;

長男の御朱印集め、いきなり宣言されたので、何の心境の変化だ?って方が
ちと気になりますが(暑い中の開始だしw)、、まぁ、アラサーに近付いてきたし、
色々あるのかな?と、、ただの気まぐれかもですが、チョコチョコ話せそうな気がします。^^ゞ
アバター
2020/08/29 21:23
こんばんは~^^
御朱印集め、いいですね^^私もやってます、今は中断してますが・・
明日はお友達との久しぶりのランチですね~
有羽さんはちゃんとコロナ対策ができてるからきっと楽しい時間が過ごせますよ~^^
お店もソーシャルディスタンス保つ店が定着してきているし・・
もう私は6月の終わりころからランチ行ってますが・・マスクをするタイミングがいまだにわからないんですぅ・・食事しておわっておしゃべりタイムの時←食事よりそっちの方が長い。なるべくつけるようにしてます。友達によっては私が付けたらつける人と、最後まで外したままの方といます
みんなそれぞれ気を付けてると思います!もうしばらくは共存していかなくてはならないしね。
明日は楽しんできてくださいね(^.^)/~~~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.