Nicotto Town


‘いつもありがとう’


病院はしご


諸事情にて、ダンナの会社@福利厚生は使えないため、健康診断や検診は、個々自分で探さねばならない。

子宮がん検診は済ませ、乳がん検診はもう少し先の予定、脳外、、、昨年暮れに行ったが、
3月に急遽めまいで受診したので、半年経ったから~行かなきゃ。(m。_ _)/ と、昨日思い出した。

で、すぐ実行タイプで、病院に電話したら、予約制(個人病院だがMRI検査可で、すぐ結果も出る)で、
無理っぽいから、来月に予約しようとしたら、受付の人が親切で、当日間に入れてくれた。^^ゞ

丁度、駅前に所用があったので、(ついで)の都合が良い、、即支度し出発。病院の自動ドアが
全開状態で中が丸見え。(笑)思った以上にサクサク検査が進み、変化ナシで半年後の再診にてフィニッシュ。

と思ったら、事前の血圧測定で、「アレ?脈拍が遅いですねェ。」とナースの方に言われた、、ソウナノ。^^;;

血圧は低めで問題ナイのだが、数か月前から、安静時の脈拍が40台~40切る事も多々~気になっていた。
大丈夫ですヨーと言われたが、何でか分からず放置していたので、帰宅後再度家で測定し、
やっぱり遅いので、午後今度はかかりつけの内科を受診。(←担当医が循環器専門なので♪)

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

「うーん、やっぱり遅いね。」

約3年前、急な胃の激痛で人生初の救急車を呼んだ時、思いがけずの不整脈を指摘された。
その時に、初めてお世話になったドクター↑、、その後、一旦治まった不整脈だが、また出た?><

「こういうのって、ストレス要因あるんだよねェ。」言いつつ、心電図取ったら、脈拍自体は、
60位打っているんだそうだ。でも、不整脈ゆえ一部の波形が機械でカウントされず、徐脈みたいに
なっているらしい。3年前と同じ感じとの事で、来週、心臓エコーの予約を取った。場合によっては、
同じルートで、またホルター?(´・ω・`;)アァ、、アレカ。眩暈や動悸息切れ等、自覚症状は全くナイ。

だから、「心配しなくても大丈夫。」と言われ、とりま一安心して、病院から帰ってきた。

ちなみにココ↑、風邪症状がある人は、待合に入れないらしく外で待機、、私は入れて貰えた。^^;

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

元は、目が突如チカチカし出して、眼科へ行き治らずに脳外へ、、【閃輝暗点】と言われたMRI検査で、
偶然脳に疾患が見つかった。そして、脳外で脈拍異常?を指摘され、内科へ、、芋づる式。w

昨日は、管理アパートの振り込みも済ませたし、ナンダカンダと1日フル回転で、やる事かなり終わった~スッキリ♪^^

アバター
2020/09/28 11:57
★まなさん

こんにちは^^

有難うございます。金曜日は、予定外に2つの病院わたりましたが、
幸い地元だったのと、行きつけ(笑)なので、さほど緊張せず受診できました。^^ゞ

そうなんです~徐脈?、、だと思うんですが、ドクターは不整脈だから本当は打っていると、、
よくわかりませんが^^;、とりあえず今週心エコーして、もう少し詳しく調べて貰います。
自覚症状が全くないのが幸いでした。ふぅ、、まなさんは、頻脈なんですね?
不整脈なんて、私も言われたの数年前で、心臓はノーマークでした。ボチボチ労わっていきましょうね♪
アバター
2020/09/27 00:27
おつかれさま^^病院はしごわたしもたまにやるけど、結構大変だよね。あっという間に半日すぎ、1日がおわる・・脈拍が遅いんだ?心配だね~でも先生が様子見というなら、大丈夫だね。
私は逆にはやいほうかもしれない・・
お互い体は大事にしましょうね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.