Nicotto Town


‘いつもありがとう’


見直し


今日は、次男所用、ダンナは義母のケアプランを相談する約束があり、急遽自分も行くと決めて、
朝から義実家に、、週末だから、「土曜から泊まったら?」と提案したが、珍しく断ってきた。
「(義母が)夜中何度も様子見に来るから寝られない。」←自分の体調万全じゃナイので考慮したらしい。

「プロの意見が欲しいから、一緒に来ない?」
イヤ、、プロではナイ。(;^ω^) でも私も断った、、本音は、義母に会って様子を見たい気持ちは
多々あるのだが、今日は義弟も同席するので、福祉の職員サンも含め、朝から色んな人に囲まれる。
午後は、義父の面会予約もあるので、予定が一杯&賑やか、、コレで、私が行って、数時間で帰る
となると、夜には一気に1人になる、、そのギャップが義母に与える心的ダメージを、つい考えてしまう。
2人行って、2人で波が引くようにいなくなる位なら、ダンナ1人がササッと帰途に着いた方が良い。

だから、ダンナに、「義弟と同時に去らないで、時間差にしてヨ、、夕飯は早めでイイから付き合って。」
と提案した。で、帰る時絶対「泊まらないの?」と言われるから、また今度とサラッと匂わせてと、、。

他人の私が、客観的に見て言えるのはこの程度、、正解は分からないが、常に義母の言動を
よく観察して、その時ベストな方法を取るしかナイ、、最近、電話がかからなくなったのも、
「何度も電話して(いる事も忘れる)、迷惑ばかりかけるから。」との理由があると知った。

私も、チョッと自分の事でバタバタしていたから、、^^; また折りみてコッチからもかけよう。

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*

そんな訳で今日は、私1人で在宅、、ドッチも夕飯不要らしいから、のんびり日曜日になった。w

昨夜、帰宅した次男が、恐る恐る出してきた、、ハラビロカマキリ。また!?w(*゚o゚*)w
何でカマキリばかり目に入るのか分からないが、踏みつぶされそうな所にノホホーンといたらしい。w
で、今回は出先だったので、コンビニでお菓子買って中出して、箱に入れて電車で持ち帰ってきた。

(〃´o`)=3ハァ 前回の子は9月だったから、まだ外で生きられると離したが、今回は、、
11月目前。もうコレからは寒さが厳しい、、とりあえず空きケースに入れて、2人で相談して、
今回は、保護して家で飼おうとなった、、で、大きめの虫ケースをネットで購入した。(''ω'')ノ昆虫3匹目。w

クワとカブは私が全面的に世話しているが、「カマキリは、私3、アンタ7ね。」と約束させた。

20才過ぎて大学生にもなって、、と、話した長男に呆れられたが、マーネ、、こういう子だから。(笑

次男とは、ずっと相性が悪いと思っていた、、実際反抗期の頃のサイレントバトルは壮絶だった。m(_ _"m)
でも、最近はSMAPと木村クンを介して、一気に雪解けし、息子と話しがとても弾む。

先日、入っているアカペラサークルの発表があり、本人は数人単位のグループ発表には出られず、
全体発表のみで歌う事になった。で、帰宅して、「聴いているだけでも楽しかった~。」
と、嬉しそうに言っていた。ヘー、、本心なら、ソレは結構スゴイ。普通は、どんな形でも良いから
パート披露にも出たいよネ、、一応オーディションするから、実力もあるんだろうがw、素直に
そういう気持ちが沸き上がるのは、純粋に音楽が好きって事、、我が子ながら感心した。

人には、長所って必ずある。。。親バカだが、色々苦労もしたが^^;、中々良い子になったなァ。

と、ホッコリしながら1人の時間をのんびり楽しんでいる。また、明日からボチボチ頑張ろう♪

アバター
2020/10/28 15:53
★りゅーさん

こんにちは^^

あぁ、、、何ででしょうね?生活が四方八方便利になりすぎた?
独りぼっち、、ウチの場合1番犠牲になってしまったのは、義母でした。
コロナで本当に孤独な独居が数か月続き、、今、認知症が進行状態なんですが、
年齢的に仕方ないとはいえ、コロナがなければ、もう少し先延ばしできたかもなんです。><

昆虫愛ですか? どうなんでしょうねぇ、、私も、どうも見捨てられない性分で、
子供たちが小さい頃から、そういう姿を多々見せてきたので、少なからず
影響受けたかもです。←この部分だけは、よかったなと思います。(笑

でも、本当に次男との攻防戦は、壮絶でした。。><もう、親やるのイヤになりましたもん。w
人生、先にどんな未来が待っているかわからないもんですね。^^;
りゅーさんにそんな風に言われて、救われました~ありがとう。(*´人`*)
アバター
2020/10/27 03:27
有羽さん、こんばんは^^

なんだろう・・・現代人の生活っていつからこんなに難しくて
厳しくなったんかなー?って感じるよ。 
サザエさんやちびまる子ちゃんみたいな家庭環境が今やファンタジー化
してしまってて(あるにはあるだろうけどw)寂しい人程、独りぼっち
みたいなねー・・・。 次男クンとは良い仲になれて良かったねー^^
ま、虫の話から察するにすごくデリケートで感受性の強い彼なんだろうね。
長所と短所は裏表なんで、そういう部分が報われた時に彼の良さが
際立つと思います(* ^ー゚)v そこを分かってて受け止めてあげられる
有羽さんが流石ですよ~!! ではまた( ´∀`)/~~




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.