Nicotto Town


‘いつもありがとう’


静かなハロウィン


季節モノのコーデは、なるべく所持しているアイテムを総動員させたくて、結構早い時期からアレコレ組み合わせる。
で、自分では頑張って次々着替えているつもりなのだが、大抵ハロウィンまでに間に合わない保存コーデが出る。w

丨ω・`)チラッ コレ↑ギリギリ、、まだある。フゥ ハロウィンカラーが好きなので、この時期のニコタは眺めていて楽しい♪

丁度1週間前に、次男が大学で保護したカマキリが、今朝までモグモグしていたのに、急に弱ってきて、
恐らく間もなくお★様、、仕方ないが残念。(T_T) カブトムシは明日から11月だというのにまだ元気。
コクワガタは、2度目の越冬タイミングを日々チェックしている。グッズ買っているショップに注意事項を問い合わせ、
野生で保護した個体は、2度目の越冬は失敗する確率が高い、、と言われて、一応覚悟している。(''ω'')ノ

カマキリ先生(=香川照之)と家で呼ばれながら、イヤイヤ~自ら望んで世話している訳じゃナイワと1人突っ込み。w

義母は、今まで夕方から夜に電話していたが、数日前から変えて、午前中@朝電話している。
1日使ってくたびれている脳より、寝て休んだ脳の方が、クリアで話しを理解し易いんじゃないか?
との勝手な憶測で、色々試している。完治のナイ病気だから、進行していくのは周知だが、
1日でも長く、自宅での生活を維持して欲しい、、周囲が出来る事は、アイデア出し合って、
その時々で何ができるか考え、実行する事。。。気分の波がある人に付き合うのは、
中々大変だが、可能な範囲で頑張ってみようと思う。さて、、明日から11月だ。(b´ω`d)

*毎年、仮装して子供たちを迎えている行きつけの美容院が、今年は初めて仮装もイベもしない。
仮装した子供たちが街中歩き回ってスタンプラリーする姿も、今年はナシ、、仕方ないが、チョッと寂しい。(*_*)

アバター
2020/11/01 01:53
★エッタしゃん

こんばんは^^

屋台出ていたんですか~~それは残念!!
屋台自体が、もう外で立ち食いみたいなのも、当面無理そうですもんね。><
野外のお祭りなんかが、感染気を付けながら、できるようになったら1歩前進ですね♪

コクワにエール有難うございます。ウチでは、昆虫3匹、、カマキリも含めて、
全員(虫柱)の称号をあげました。(笑)立派に頑張っています。^^v
アバター
2020/11/01 01:51
★まなさん

こんばんは~ハッピーハロウィン♪
もう11月ですが、深夜だからまだ間に合ったっ事で。(笑

おぉーー娘さん、渋谷ハロウィン参加していたんですね~。
うちは子供たちどちらも縁がないので、ニュースで眺めるのみでした。

渋谷は、何かっていうと人が集まっちゃいますもんね~。
今年は、DJポリスではなく、ただの警察官が止まらないよう誘導していましたね。
でもまーもう前までのバ〇騒ぎは、これを機に控えめにしてもらいたいもんです。^^;

寒いと喉が乾燥して、寝る時マスクつけていても、朝起きたらカラカラです。
コロナもですが、普通の風邪にもお互い気を付けましょうね。( ̄∇ ̄*)ゞ
アバター
2020/10/31 23:07
こんばんは~♪
ウチの近所の商店街も、毎年可愛い仮装した子供たちとイベントで盛り上がってるんですが
今年はリモートの催しにチェンジしたり、取り止めたりですね・・・
屋台の出店好きだったんですけどねぇ^^

コクワガタちゃん、頑張れ!!(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑
アバター
2020/10/31 22:30
ハッピーハロウィン!
娘も20になるまえは仮想して渋谷いってたっけww
今年の渋谷は仮想してる人はすくないってニュースでみたけど、人は多いなっておもった。
これから寒くなるからコロナ増えそうで・・怖い・・
お互い気を付けましょう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.