Nicotto Town


‘いつもありがとう’


トーク


ニコみせの(特に手持ちアイテム貰えるw)イベントがある時は、頻繁に料理の補充しなきゃなので、
こんな私でもちょこちょこニコタにINする。次男が授業でPC使う時間帯が、ほぼ決まっているので、
使いやすくなった、、私のPCなんだが。(-゛-メ) でも、日頃から、首や肩が凝って痛むので、
あまり長時間作業すると自滅する。ミ(ノ;_ _)ノ  首は以前2度、片側が腫れあがったので怖い。;;

夜、弟からLINEが入ってきた。「いつもは反応早いけれど、どうした?」( ˘•ω•˘ )ン??何サ
よくよく聞くと、少し前に自分が送った内容に、ノーリアクションだったとか、、送られてないヨー。
で、更に話したら、送信されていないのに気付かなかったらしい。そうそう、送信されないと、
吹き出しの横にウズマキ?みたいなマークが付いていて、(要)再送信なんだよね?1つ学んだ弟である。w

イヤ、、ソレ以前にあんた、私のLINEに反応遅い所か、ノーリアクション普通にあるよ?(-ω-;)キヅイテネーカ?w

と、久々に兄弟トークできた。私より長くガラケーで頑張ってきたので、スマホデビューも遅めだから、
自認する不慣れだが、好きな動画を観たり色々楽しんでいるようだ。実際、普段YouTubeを
それ程見ない私が、弟から紹介された音楽系ユーチューバーさんを、試しに聴いたら気に入って、
チャンネル登録した上、再来年ツアーやるからと、販売された第1弾応援グッズを買っちゃった。( ̄∇ ̄*)ゞ

何て便利な時代だろう~~~~~と、自分の若かりし頃を、今更振り返っては新鮮に驚いている♪(*^.^*)

アバター
2020/11/27 18:09
★はみちゃん

こんばんは^^

そうそう、今回のスティックブラウニーはいいよね~♪
手持ちアイテムが貰えるのは隔月で、貰えない時のほうが手持ちに
いいのにって思う事もあるけれど、、とりあえず、貰える月のニコみせは、
何とかもらえるよう、頑張ってINしています。(笑

そう!既読が付くと(既読)って出る所かなぁ、、吹き出しの左横に
ヘンなウズマキみたいのが出ていて、、でも、表示はされているから、一瞬
送信された?と勘違いしちゃうんだよね。^^;外とかで、電波悪かったり
すると、画像だけじゃなく、文字送信も送られない時が、たま~にあったりするの。

へー時差? そうなんだーーー私、既読時間が、随分後で数時間前に読んだって
つくこと多くて、ナニゲにいつも、アレは一体どうなっているんだろう?って疑問なんだけど、
子供に聞いたら誤解されて、「そんなに頻繁に既読つけられん。」←そういう意味じゃナイww

そうよねぇーーー連絡自体が電話、、ソレも以前は固定電話のみだから、双方出先なら
連絡つけようがない時代を、長く生きてきた人間には、今はまるでドラえもんに
便利道具出してもらったような世界だよねぇ、、慣れちゃうと当たり前になっちゃうね。^^;
アバター
2020/11/27 12:40
ニコみせの、手持ちアイテム美味しそうだよね~
ニコみせやってないから、もらえないんだけどさ;w;
いつもイベント広告みながら美味しそう~っと目で楽しませて頂いてる^m^

ウズマキ???それは初耳。既読がつくとこに出るのかしら???
時差で届いてないってのは何度かあったな。送ってるんだけど相手に届いてなくて、
時差で届いてるっていう...え?届いてないよ?って見たら見た瞬間にピロリン♬て届くという。
これで不便とか言ってたら、昔はどーだったのさって話だよね(笑)。
もう、ガラケーには戻れないなぁ。スマホで出来ることがたくさん増えたからなおさらw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.